『中継機につながらない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『中継機につながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

中継機につながらない

2015/05/17 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 YO4123さん
クチコミ投稿数:2件

昨日zenfone2をexpansysで買いました
中継機のwifiが繋がらなくて困っています
親機のwifiでは繋がるのですが何故か中継機ではつながりません
使用機は親機、中継機どちらもbuffaloの1750dhpです
また他の端末xperia z3やshieldtablet、パソコン、ps4は問題なくつながります
これはzenfone2側の初期不良もしくは仕様なのでしょうか
どなたか同じ症状または解決策が分かる方はおりますでしょうか

書込番号:18784930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/17 15:02(1年以上前)

SSIDを選んで暗号キーで設定してダメだったのかな?

暗号キーはルーター個別のもの同一機械でも親機、中継器で違っている。
入力時の打ち間違いはよくあることです、特にスマホは打ちにくいし。

書込番号:18784952

ナイスクチコミ!4


スレ主 YO4123さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/17 19:51(1年以上前)

その場合他の端末も繋がらないと思うのですが
何故そう思われたのでしょうか?
理由をお聞かせ願えますか?

書込番号:18785670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/17 20:20(1年以上前)

暗号キーの入力はWIFI設定時に端末毎に入力します。
そして設定後に保存するとして次には設定無しでも繋がります。

我が家は親ルーターにノートパソコン2台とタブレットとスマホが各1台をWIFI接続。
中継器にノートパソコン、スマホ、タブレット各1台をWIFI接続。
タブレットには押し間違いが多かったのでBlueTooth接続のキーボードを使うこともあった。
スマホも押し間違いが多くてイライラしたものです。

電波状況はご近所のWIFI機器のSSDも5つほど表示されることもある。

書込番号:18785772

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/17 21:02(1年以上前)

考えにくいですが、親機の1750dhpを疑ってもいいかな?可能性はゼロではないです。

しかし、ZenFone2の初期不良を考える前に、ファームウェアのバージョンは?
Wi-Fiのシグナルの確認をされましたか?

ネットワークの詳細設定の確認、その後再起動、そして初期化
親機では繋がるようですから、ZenFone2のチェックを段階的に見るしかないでしょう。

大雑把な書き方ですが、親機で繋がるがヒントになりますねぇ。

書込番号:18785910

ナイスクチコミ!1


液晶用さん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/18 11:33(1年以上前)

私もバッファローの無線LANをつかっています。私の場合も中継器ではつかえません。しかし、zenfone5、NEXUS7だと中継器経由でも正常に使えるというのが不思議です。zenfon2でも親機に近づければ正常に使えます。なぜなんでしょう?

書込番号:18787330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/18 18:22(1年以上前)

中継器の周波数チャンネルが、Zenphone2でカバーされていない周波数チャンネルであるかもしれないけどね。
中継器の周波数チャンネルを自動から任意のチャンネルに変更すると繋がることがある

書込番号:18788218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/18 18:24(1年以上前)

Nexus7が自宅Wifiの5.2GHz帯に繋がらなくて途方にくれたことがあったが、チャンネルを切り替えたらうまくいったよ。

書込番号:18788228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/23 09:28(1年以上前)

はじめまして、私も中継機を利用してzenfone2だけうまくいきません、中継機のチャンネルの切り替えの仕方をできれば教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:18801706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/23 10:42(1年以上前)

中継機にブラウザでログインしてから管理者権限で、設定編集する。

書込番号:18801882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 20:16(1年以上前)

チャンネル設定の仕方ありがとうございます、色々と試した結果やはり安定せずエイスースに問い合わせてみたら、zenfone2で何件か同じような報告がありますが現段階では対処の仕方がありません。でした、改善を早急にしてほしいです

書込番号:18806564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13148件Goodアンサー獲得:2013件

2016/07/09 09:05(1年以上前)

『zenfone2で何件か同じような報告がありますが現段階では対処の仕方がありません。』

どうも、Android 5.0.2以降の端末から中継機(Buffalo以外でも発生)にWi-Fi接続してもインターネット/LANに接続できない不具合があるようです。未だに改善されていないのでしょうか?

書込番号:20022820

ナイスクチコミ!1


とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/13 09:11(1年以上前)

>YO4123さん
私もWXR-1900DHP2を2台購入。私のhonor8(スマホ)において、中継器SSIDのみに繋がらない(インターネット接続なしになる)という不可解な現象に苦しんでおりました。

この度この現象を恐らく回避できたと思いますのでブログにもしたためたところです。
http://blog.goo.ne.jp/tobibi7/e/f48744b6c2df14227be6320bfb86cc61

SSID1を使用していませんか?
私は親機、中継器、2.4Ghz、5Ghz共に計4つのSSIDをすべて「SSID2を使用する」にチェックを付け、SSID1のチェックを外しました。
問題を分かり易くするためSSID名称はすべて違うものにしてあります。
これにより、認証キーがWEPになります。

再度子機側の設定画面から中継機能の設定ページを開き、手動設定で親機のSSIDを選択し、WEPで接続するようにします。
すると、親子間通信が安定するばかりではなく、問題のあった私のスマホからも中継器経由でインターネット接続できるようになったのです!

詳しい方に解説していただきたいところです。
もしまだやったことのない手順でしたらお試しいただきたいと思います。
そして、その結果をご報告ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20564646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング