スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
zenfone2海外版を中古で購入しました。
PCにUSBで繋いでASUS PC LinkでUSB接続して作業したいのですが、
端末を認識しません。(ASUS PC Linkのwifi接続はできます。)
不明な USB デバイス (デバイス記述子要求の失敗)と表示され、
デバイスマネージャのASUS Android ADB Interfaceのアイコンにexclamation markが付いています。
3台のPCで試してみましたがどれも同じ状態でした。
USBケーブルも5本以上試し、USBポートも全て差してみましたが認識しません。
ドライバの更新をしようとしても、既に最新のドライバになっているみたいなことが返ってきて...
よくわかりません。
どうすれば認識してくれるのでしょうか?
PC
Aspire V3-571
Windows10home
バージョン 1511
プロセッサ intel(R)Core(TM)i5-3210M
RAM 8GB
64ビット オペレーティングシステム
書込番号:20549048
0点
大体のことは試されていそうですが、下記の記事にあるもので未確認のものはありますか。
http://minto.tech/android-pc-setuzoku/
例えば、このあたりも確認されていますかね。(抵抗なく試せそうなものは試してみてはどうでしょう)
・接続方法を切り替えてみましょう
・アンドロイド端末のUSBデバックモードはオンになっているか確認しましょう
・USBマウントしないに設定しましょう
・USBの接続モードを変更しましょう
ちなみに、試されたPCはいずれも、windows10でしょうか。
書込番号:20549097
1点
こんな情報もありました。
Windows PCとAndroidデバイスをUSBで接続しても、デバイスを認識しません。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1003776
私自身未経験のトラブルにつき、以上、関連しそうな情報を貼ったのみです。
書込番号:20549108
1点
返信ありがとうございます。
教えていただいたこと試してみましたがダメでした。
試したPCはwindowsVista とwindows8 とWindows10です。
書込番号:20549178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドライバですが、自動検索にて更新されましたか?
自身で最新版のドライバをダウンロードし、そのダウンロードしたファイルを指定してみましたか?
少し古い情報ですが、下記のブログの手順が参考になりそうかなと思います。
(この画像にあるドライバをダウンロードすれば良いのかまで確認してませんが、適用のイメージとして参考になるかなと)
http://blog.yoshikawa.64kb.net/2013/11/21/814
念のためですが、試されたUSBケーブルは充電用でなく、充電/通信兼用のやつですよね?(5本も試されてますが、念のため…)
書込番号:20549238
1点
上記のサイトのGoogle USB DriverとASUS公式で配布されているASUS_Android_USB_drivers_for_Windowsで試してみましたが、既に最新のソフトウェアがインストールされているみたいでインストールできませんでした。
ケーブルは他のandroid端末(303SH、P9lite)では正常にファイル転送ができるので関係無いと思います。
書込番号:20550042
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/07 17:02:40 | |
| 1 | 2021/07/11 18:01:51 | |
| 0 | 2020/02/29 5:15:31 | |
| 3 | 2018/10/01 6:56:50 | |
| 4 | 2018/05/03 18:53:11 | |
| 1 | 2018/04/08 15:08:12 | |
| 6 | 2018/03/18 0:34:44 | |
| 4 | 2018/02/03 23:49:41 | |
| 4 | 2018/01/14 11:22:09 | |
| 4 | 2017/12/31 10:11:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













