『アプリがインストール出来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『アプリがインストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリがインストール出来ない

2017/07/12 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 kotokekeさん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの通り不具合が生じてリセットしても復旧しません。致命的な故障で買い替えが必要と判断したのですが、もし同様の症状を経験されていて、こうすれば良いのではないか?という意見が有りましたら教えて下さい。

1)インストールしたアプリが起動しない
新しくインストールしたアプリが起動しなくなりました。アンインストールする為に「設定」の「アプリ」をタップすると「問題が生じた為に終了します」と出ます。再起動する為に電源を切るとシャットダウン画面のままフリーズします。強制的に電源を切り再起動すると「設定」「アプリ」が選択出来てアニンストールは可能でした。3種類程アプリを入れてみましたが同様の症状の為、「設定」から初期化しました。

2)初期化後プリをダウンロード出来ない
Googleplayからアプリを選択してダウンロードするをタップ後フリーズします。ダウンロードは0%のまま変化しません。
どのアプリを選択しても症状は変わりません。再度初期化しようとすると、「設定」から初期化出来なくなりました。初期化を実行しても初期化画面が進みません。ブートメニューから初期化するとエラーになります。エラー状態から電源ボタンとボリュームボタンを連打していると初期化メニューが出るので再度初期化しましたが症状が変わりません。

3)ファームウェアを更新
ファームウェアを更新してみましたが、症状は変わりません。

1年ほどしか使用していないので直せるものなら直したいのですが、これ以上ユーザーレベルで対処する方法が思い浮かびません。メーカー修理or買い替えという判断になるのでしょうか。
分かる方がおみえでしたら教えて下さい。

書込番号:21037941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/12 17:38(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)使ってます。

なんというアプリですか?

アップデートの後、初期化しましたか?

書込番号:21038070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/07/12 18:16(1年以上前)

>kotokekeさん
Zenfone 2 Laser所有者です。
ここまでのトラブルになったことがなく、初期化すらしたこともないので思いつきのコメントですが。

ブートメニューから初期化とは、下記ASUSサイトにあるfactory resetを試みたがエラーとなってしまうということでしょうか。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1012653

的外れかもしれませんが、SIMカードやSDカードを取り外して起動させてみても、同じ状況でしょうか。(既に試されてたらすみません)

書込番号:21038154

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotokekeさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 18:46(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
最初のトラブルはゲームを2種類位だったと思います。タイトルは失念しました。
それまでは正常に動作していましたし、既にインストール済みのアプリも動作していましたが、新しくアプリを入れると全く動かない状態です。
リセット後は、ラインとメモ帳をインストールしようとしましたが、ダウンロードが出来ませんでした。
アップデートは数回試しましたが、アップデート後の初期化はしていません。試してみます。

>でそでそさん
そうです。factoryresetです。
1回目は起動後に「設定」から初期化。
その後設定からは初期化出来なくなったので(初期化をタップしても進まない)、ブートメニューからリセットしようとしましたがエラーになります。
初期化に関する情報を探していた時に、エラー表示後電源ボタンとボリュームボタンと連打しているとそのうちメニュー画面が出る、と書いてあったので試すと確かにメニューが出てきてリセット出来ました。
が、症状変わらないです。
アプリがダウンロード出来ない、というトラブル事例がネット上で見当たらないので、何か情報が得られれば、と思った次第です。

書込番号:21038234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/07/12 18:57(1年以上前)

これまた思いつきですが、内部ストレージが壊れている?不安定?とかでしょうかね…。
(おそらく、ストレージが逼迫している状況でもないと思いますし)

アプリのダウンロードではなく、画像ファイル等のファイルダウンロードなどは出来る状態でしょうか。

書込番号:21038253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/12 19:00(1年以上前)

最近のアプリが、
この機種の CPU
Intel ATOM
には対応していない、
とかでは…。

書込番号:21038262

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotokekeさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 19:35(1年以上前)

>でそでそさん
SIMとSDカード抜いても変わりません。
ブラウザは正常動作します。画像のダウンロードも出来ます。Googleplayも動きます。
アプリのダウンロードだけ出来ません。
ただ、時々不意にフリーズしたりするので不安定な印象です。
私も内部ストレージに異常が有る様に思うのですが。
先日ゲームアプリを入れるまでは動いていたので、その時に何か壊れたのかもしれません。

>モモちゃんをさがせ!さん
ラインやメモ帳等、今まで動作していたアプリやCPUに依存しないアプリを選んでもダメでした。

書込番号:21038347

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotokekeさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 19:48(1年以上前)

どういう訳か、ダウンロード出来る様になりました。
お騒がせして申し訳ありません。
結局何が原因だったのか分かりませんが、色々相談して再度試したお陰で買い直さずに済みました。
有難うございました。

書込番号:21038391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/07/12 20:02(1年以上前)

原因不明ですが、ひとまず良かったですね。
とはいえ、買い替え候補や代替機の検討は緩く進めておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:21038437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotokekeさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 20:09(1年以上前)

>でそでそさん
ヘビーユーザーではなくZenfone2で充分だったのでとりあえず直って良かったです。
家族のスマホも古くなってきているので、色々考えてみます。
お騒がせしました。


皆様色々と回答頂き助かりました。
有難うございました。

書込番号:21038456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/12 20:46(1年以上前)

Zenfone2無印シリーズはWIFIチップにBroadComチップを使ってますが、セキュリティ的に、不味いセキュリティホールが存在する事が明らかになってます

セキュリティアプリ無しにWIFI接続する場合(フリーWIFIなど)それなりのリスクが発生する事になりますので注意

書込番号:21038561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotokekeさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 21:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ウイルス対策のアプリは入れていましたが、確かに甘かった様に思います。
自宅以外でwifiに接続する事はありませんが、今後アプリのダウンロードには気を付けようと思います。

書込番号:21038785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング