『ガラケーからの買い換え』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『ガラケーからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ガラケーからの買い換え

2015/06/13 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:153件

ドコモのガラケー P-01Fからの買い換えです。
ガラケーの電話帳をこのスマホに移す為に奮闘していますができません。
ガラケーの電話帳を、microSDカードに保存してからスマホに差し込んで
それからの方法を教えて下さい。




書込番号:18866532

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/06/13 11:11(1年以上前)

gmail経由が王道

https://www.iijmio.jp/startguide/d4-3_denwacho.html

書込番号:18866570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/13 11:38(1年以上前)

こんにちは。

ガラケーでバックアップしたvcfファイルをPCでGmailにインポートすればOKです。
at_freedさんが示してくれたURLのようにすれば良いですが、「2.コピーした電話帳を格安スマホにコピーする」って必要なんですかね。私は要らないと思ったんですが。「1.ガラケーから電話帳をGoogleアカウントにコピーする」だけで良いのではないかと思いました。

書込番号:18866627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/06/13 12:36(1年以上前)

>ガラケーでバックアップしたvcfファイルをPCでGmailにインポートすればOKです。
 VCFファイルはありましたが
無知なので、先にスマホと、PCでGmailに登録をするのでしょうか?

書込番号:18866801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/13 12:58(1年以上前)

at_freedさんが紹介してくれているURLのようにGmailの連絡先にインポートします。
URLの中の「1.ガラケーから電話帳をGoogleアカウントにコピーする」という箇所です。これだけすれば電話帳が使えるようになりませんか。
スマートフォンには同じGmailアカウントを登録しておく必要があります。普通なら最初の起動時にGoogleのアカウントを登録していると思います。

「2.コピーした電話帳を格安スマホにコピーする」が必要かどうかはわかりません。たぶん要らないような気がします。

書込番号:18866859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/06/13 16:06(1年以上前)

ガラケーの電話帳をSDカードに保存して、スマホの裏に挿入。
色々と触っていたら、スマホの連絡先アイコンに全て入りました。
順番が不満なので、徐々にカスタマイズしたいと思います。
しかし、触ってる時に相手に電話発信をしたりして・・・
皆さん有り難うございました。

書込番号:18867330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/13 16:29(1年以上前)

手間はかかりますが、スレ主さんの様にSD経由で試行錯誤するなり、いっそ手打ちするなりがいいと思いますよ。

LINEは論外としても、Googleにも必要以上の個人情報垂れ流すのは抵抗を感じます。
Androidを使う為にはGoogleに丸裸にされるのは仕方ないとは言え、下着くらいは身に付けておきたい的な。

書込番号:18867384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/13 17:35(1年以上前)

> 下着くらいは身に付けておきたい

シースルーの紐パン でも(笑)

書込番号:18867546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2015/06/14 07:54(1年以上前)

気をつけないといけないのが、スマホの電話帳(連絡先)に入れる時、機種によりますが、本体(同期出来ない)でなく、Googleの方に入れた方が、機種変の時、Googleの同期が使え、楽です。

書込番号:18869513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/14 08:48(1年以上前)

私もガラケーからで、SDカード経由の連絡先移動についていくつかググり、
どうなることやら…とおそるおそるZenfoneに挿し、VCFファイルを見つけたと思ってから
2タップくらいしたら、一瞬で全件コピーされていてびっくりしたくちですw

書込番号:18869672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング