『NFCの不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『NFCの不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCの不良でしょうか?

2015/12/14 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:138件

スイカリーダーなのどのソフトで ICOCA、PITAPAをかざしても
反応しません。

NFCは設定でONにしています。

試しに 他のソフト ICOCA 残高チェック、NFC Redarで確認
しても読み取りませんでした。

カバーを開け閉め、本体を初期化しても直りませんでした。

本体の不良と思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:19403940

ナイスクチコミ!1


返信する
fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/14 19:35(1年以上前)

たぶん初期不良などではなくSuicaなどのicカードに対応していない為だと思います。
SuicaやedyなどのicカードはnfcではなくFeliCaという日本独自の規格のカードなので端末がnfc対応でもさらにFeliCaに対応していないとだめです。

書込番号:19404226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2015/12/14 19:57(1年以上前)

fukutake さん

返信ありがとうごいざいます。
PCのカードリーダーでも出来るので
スマホでもカードの残高確認くらいは出来ると思いっていました。

シムフリーに交換したので対応できなくなって残念です。

書込番号:19404276

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/14 21:41(1年以上前)

Suica対応してます。

表示される項目は、残高のみですが、他のカードでも残高は表示されます。
FeliCaとは違いますが、残高確認のために時々使ってます。

アプリは、「マルチ残高」です。

書込番号:19404637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2015/12/14 21:52(1年以上前)

train77 さん

返信ありがとうございます。

交通系のカードがダメでしたので、試しにNFC対応のデジカメで
確認しましたが、ダメでした。

NFCは、たまたま動作確認して見つかったので
保証期間内で良かったです。

ASUSに修理依頼いたします。

ありがとうございました。

書込番号:19404689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/18 16:20(1年以上前)

当方アプリSuicaReaderを使っていますが、Suica、Icoca,など、問題なく使えています。NFCをONにしてカードを裏側に充てると、SuicaReaderが自動的に立ち上がり、ちゃんと読んでくれます。購入当初、裏蓋がしっかり閉まっていなくて、NFCのアンテナが浮いており、パチンと閉めると動き始めました。

書込番号:19415413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2015/12/18 20:09(1年以上前)

HighUpInTheSkyさん

返信ありがとうございます。
サポートにメールしても、なかなか良い返事が
かえってこなかったので、カバーを開け閉め
して確認しましたが直りませんでした。

試しに、カードを強く押すと反応することが
分かりました。

カバーを開け閉めでは直らなかったですが
カバー側の端子を拭くと、あっさり直りました。

HighUpInTheSkyさん
の返信でカバーが怪しいことが分かり助かり
ました。

サポートは電話の方が良いようです。

書込番号:19415860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2015/12/18 20:12(1年以上前)

14日に解決済みしましたが
本日18日に全て解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:19415865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング