『買ってみました。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2015/05/25 07:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

本機の本領発揮!となる
アウトドア撮影はまだですが
最初の印象をレビューしました。

普段は
Canon6Dにシグマの20mmF1.8コンビを
メインにしてます。

なのでお手軽で防塵防水、チルト液晶
そして21mmにひかれ購入しました!

やっぱり広角は結構解像するしヌケも
良いのですが
ズームするとオヤオヤ?ってなるので
思い切ってズームは捨てて
21mmF1.8単焦点で
センサーサイズを少し大きく
画素数も少しアップして
ズームは超解像ズームやデジタルズーム
で対応するくらいでも良い気がします。

そんな派生機出ないかな?と
期待を込めて
口コミしておきます。笑

この機種が欲しくなるような
写真撮れたらアップします!( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18807789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/25 19:45(1年以上前)

こんばんわ。 (*^_^*)

>海辺や雨降り
>旅行など
>お手軽さやタフさを求めて買いました

私も、Lipid4 さんとほぼ同じ理由で、お買い得価格になっていた 旧機種の TG−850
を2日ほど前に購入しました。  (*^^)v

私もまだあまり撮っていませんが、21mm 防水!防塵! チルト液晶! 何だか持ってるだけで
楽しくなるカメラですね。

>この機種が欲しくなるような
>写真撮れたらアップします!( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ、アップしてください。撮影の参考にさせていただきますので、よろしく。

(^.^)/~~~

書込番号:18809351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/25 20:22(1年以上前)

作例お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18809463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/05/25 21:04(1年以上前)

豚に真珠さん
850もお買い得ですよね、
Wi-Fi必要無いかSDカードでやるなら
850でも良いですよね。

砂浜とか
海は一眼は躊躇しますし
防水カメラは1つは欲しいなと
思ってました。

21mmはやっぱり
良いですね!

室内撮影は苦手な機種だとは思いますが
アウトドア専用機と思えば関係無いですし
明るさが十分なら結構綺麗に撮れますよね!
子供撮りでも20mmだと
かなり寄っても風景も入るし
いいコンデジですよ!

夏が楽しみになるカメラです!


書込番号:18809626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/26 06:01(1年以上前)

Lipid4さん
エンジョイ!

書込番号:18810721

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/05/30 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっと晴れたので
マクロモードと
広角で試し撮りしてみました。

明るいといい感じです!

僕は6Dでも20mmが
お気に入りで
トイカメラ的な表現も好きなので
アウトドアでは好きな写りです!

書込番号:18822828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/06/24 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サクラの緑陰にサツキの植え込み

クチナシの花

四阿のテーブルとイス

蔦屋敷の窓

スレぬしさま、ユーザーのみなさま。
失礼いたします。本日TG-860購入いたしました!

半日使ってみました。
まだ評価をするほど使いなれていませんので
レヴューはのちほど、試し撮り
画像サンプルだけ、こちらに上げさせてください。


ちなみに、メインでの使用はデジ一のPENTAX K-S1です。
なので、やはりというか、リコーのWG-5と迷いました。

購入動機は雨天の記録用、防水コンデジ唯一の
35mm換算で広角21mm始まりの2点です。

スマホの画像よりは、観れる画像だと思います。
降雨時に撮れることがなによりも魅力なので..OKです!

書込番号:18903726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/25 07:47(1年以上前)

>21mmF1.8単焦点で
激しく同意ですw

オリンパスはTG-4もあるので、こちらはもっとシンプルで兼価に振ってもいいですよね^^

書込番号:18905773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/06/25 15:37(1年以上前)

>思い切ってズームは捨てて、21mmF1.8単焦点で・・。

私もそれがいいです。もっと広角(理想は15mm)ならモアベターですけど。

それと、15m防水なんて中途半端な仕様では無く、45m防水がいいです。(笑)

ニコンのAW130は30m防水ですけど、TG−4よりも軽量・コンパクトに出来上がっていますから、その気になれば出来ない筈は無いかと・・・。

15m防水って、スノーケリング程度でも浸水してる方が多く、自分のTG−2もあんな防水構造ではプールにすら浸ける気になれません。

書込番号:18906897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング