『購入に…』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『購入に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に…

2015/08/13 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

初の防水カメラの購入に
戸惑ってます。

娘が産まれた時に SONY DSC-T11
を購入しましたが 4〜5年前くらいからピントが合わなくなり
通常のデジカメを買おうか 迷ってましたが
運動会など 距離撮影用に
Power shot SX20IS
を購入しましたが
子供も大きくなり 普通使いのデジカメより
趣味の釣りや、スノボなど
アクティブ使いが増えそうな事を考えると
この機種辺りを狙っています。
(チルト画面が魅力)

購入者、もしくは この機種をオススメする方に
魅力を教えて頂ければ(後押し)
購入しようかと思います。

もしくは、その他のオススメがあれば
ご教授願いします。

購入基準は、防水で操作が簡単で綺麗に撮れる物。
(^◇^;)キレイガムズイカナ

書込番号:19049306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/13 21:08(1年以上前)

釣り、スノボー等で活躍すると思います。
防水性能もありますが浮力がある訳ではないので、水没防止には気をつけてください。
思いつきですが、ストラップに紐を付けておくなど。

水難事故防止にもなるので。

書込番号:19049331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/13 21:29(1年以上前)

こんばんは。

この機種ではありませんが、防水カメラを持っています。
海のレジャーだけでなく、旅行などには、雨天時の記録写真用に持っていきます。
濡れることを気にしないで撮れるのは楽です。

ただし、防水カメラ全般にいえることですが、画質はそれなりだと思います。
どこまで許容できるかですが…。

書込番号:19049399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/13 21:49(1年以上前)

t0201さん
遭難防止に浮き輪でも付けましょうかww
(^◇^;)

kurolabnekoさん
綺麗さは、個人差がありますからね。
(;^_^A

書込番号:19049451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/13 22:17(1年以上前)

>暇人トラッカーさん
こんばんは。

>購入基準は、防水で操作が簡単で綺麗に撮れる物。
(^◇^;)キレイガムズイカナ

操作性って慣れだと思いますのであんまり重視しなくても良いと思いますが、比較的簡単そうなのはクールピックスS33?
安いし(^^)

綺麗に、だったらミラーレスだけどニコ1のAW1が一番だと思いますけど。。。

チルト液晶はTG-860だけの装備なので、これの便利さが捨てられないなら一択。

そんな事言ってる素人の私は、TG-4を使ってます^^;

難しい事なく、なんの戸惑いもなく使えてますよ^_^

書込番号:19049543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/13 22:31(1年以上前)

ハイ。それも一つの対策ですね。
波戸か磯かにもよりますが、やっぱりライフジャケットですね。

ご存知かも知れませんが、フロートロープもありますよ。
http://homepage1.nifty.com/southwind/rescure/rescure.html

潮風のあたる場所はボタン等に塩をかむ事があるので、
帰宅後は流水で塩分を洗い流してください。

書込番号:19049598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/13 22:37(1年以上前)

mirurun.comさん
TG-4
イイっすよね。

そちらも狙ってたのですが…

自撮りするわけでは ありませんから
チルト画面にこだわりがあるわけでは ありませんが
皆さんのカキコミにある広角21ってのも魅力ですね。
(^◇^;)

t0210さん
情報ありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19049611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2015/08/18 00:39(1年以上前)

こんばんは。
この前の機種のTG-850を使っています。
基本的な仕様はそれほど変わらないので、長所短所もほぼ同じだと思います。

このカメラの魅力は何といっても超広角レンズを搭載していることですね。
水中では画角が狭くなるので、他の防水コンデジより水中で広く撮れるのが活きますし、チルト液晶のおかげで自撮りする人にもいいでしょうね。
多少乱暴に扱ってもよいのも使えるシーンが増えますよね。

一方で画質は残念なレベルです。
その前に使っていた防水コンデジ(DSC-TX10)よりも落ちる感じがします。
もちろん、一眼レフ等と比べるのは酷ですが、等倍で見ると油絵のようにベタっとしています。

正直言ってもう少し画質がよければもっとありがたいのですが、デジイチでは撮れないシーンが撮れるのが魅力です。
値段も高くないので、一台あると楽しめるカメラだと思っています。

書込番号:19061170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/18 01:22(1年以上前)

うっかり 返信に “ > ” 使うの忘れてました。
(;^_^A

>えうえうのパパさん
実は 昨年 TG-850発売された時も 悩んでました。
(^◇^;)

>油絵のようにベタっとしています。
ってのは 気になりますね。
画質は、やっぱり購入の決め手(嫁談)なんですけど
僕は、オールラウンドに使う事を考えると
防水機能は 外せ無い気がしまして…

あと、趣味の車の撮影なんかを カメラ好きの方々が
素晴らしいデジ一で
ローアングルから カッコイイ写真を撮ってるのを見てると
手軽に パパラッチ的衝動に撮影する僕からするとチルト画面が 魅力に感じましたので。
(*^_^*)

書込番号:19061222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2015/08/18 02:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

ホントに画質だけが残念なカメラです。
個人的には、ズームをやめて明るい単焦点にして、センサーを1インチ(〜せめて1/1.7インチ)と大型化してくれることを希望します。

とは言え、繰り返しになりますが、このカメラでないと撮れないシーンがあるってことが魅力ですね。
今年も海や川で大活躍しました。

因みに、クルマを撮るときは200〜300mm(35mm版相当)ぐらいの画角で撮るとカッコよく写るそうですね。このカメラだとちょっと望遠側が足りませんが。
もちろん、超広角で下からあおって撮るのも迫力があっていいですよね。埃っぽい地面に近付けても大丈夫な上、チルトも便利。

ネガな部分をカバーしてくれる楽しさがこのカメラにはあると思います。(^-^)

書込番号:19061274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/18 02:35(1年以上前)

>えうえうのパパさん

>このカメラでないと撮れないシーンがあるってことが魅力ですね。

コレに関しては toughシリーズの魅力ですよね。
(*^_^*)

書込番号:19061278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gpamさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/20 10:13(1年以上前)

静止画はコスパが高いですが、動画は残念ながらコスパが低いと思います。
私の場合、防水防塵、超広角、チルト液晶が必須でしたので、TG-860とTG-850しか選択肢がなく、動画の画質は妥協しました。
釣り、スノボ、車ならGoProなどのアクションカメラも検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:19067121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/20 11:30(1年以上前)

>gpamさん
レス ありがとうございます。

>静止画はコスパが高いですが、動画は残念ながらコスパが低いと思います。

動画に関しては ほぼ使用する事が無い(編集能力無いので(;^_^A)から
それ程 重視してませんので大丈夫です。
静止画は 良さそうなんですね。

書込番号:19067279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gpamさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/20 18:43(1年以上前)

静止画はスマホとタブレットでしか見ないので私にとっては許容範囲の画質です。
スノボなど移動しながらの静止画は試せないのでお役に立てそうにありません。

書込番号:19068160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/20 18:59(1年以上前)

>gpamさん
スノボにしろ 釣りにしろ
濡れた手で触る事が多いですからね。

画質にこだわるなら やっぱり他のコンデジになりますかね。
(;^_^A

皆さんのカキコミから 辞めた方がイイ
との意見がありませんので
自分の使用目的から 購入の方向で検討します。
(*^^*)

書込番号:19068190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2015/08/20 20:31(1年以上前)

こんばんは。
一応、フォローというか、静止画について一言。

屋内や夜間などでなければ、15インチ程度のモニタや2L版プリントぐらいで観るなら十分な画質だと思います。
使い方として作品を撮るようなカメラでもないでしょうから、いちいち等倍にして確認したりしなければあまり問題にはならないと思いますよ。

スマホのカメラより少しマシだけど、長男が使っているオリンパスの7,000円程度で買ったカメラには負けてるかも?って程度です。

このカメラの動画機能ですが、ハイスピード撮影(スローモーション再生)ができるのも楽しいです。
画質は120fpsでVGAサイズ、240fpsだとほぼQVGA近くまで落ちるのが残念ですが、子供がプールに飛び込むところや、泳いでる姿を水中で撮ったりすると、かなり楽しいですよ!

ちょっと切り替えが面倒ですけどね。(^^;

書込番号:19068450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/20 21:19(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>オリンパスの7,000円程度で買ったカメラには負けてるかも?って程度です。
( ̄◇ ̄;)…エッ

コンデジに水中ハウジングの組み合わせなら
金額もカメラサイズも 大きくなりますから
この機種を購入するなら ある程度の妥協点も必要ですね。

画質については、あまり期待せず
色々な条件下に気にせず使えるカメラ
というところを 嫁さんと相談します。
p(^_^)q

書込番号:19068646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2015/08/21 01:01(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

エントリー一眼&高倍率ズームとの比較

等倍で見ると印象派の絵画のようです(苦笑)

こういうのは防水コンデジでないと。

7,000円ちょっとのコンデジVH-515

後ろ髪を引くか背中を押すか分かりませんが、ご参考までにTG-850のサンプルを載せておきますね。

【1枚目】
古いエントリー一眼に(画質的に不利な)高倍率ズームレンズの組み合わせと本機との等倍画質の比較です。
腐っても鯛というか、さすがに比べるまでもないですね…。

【2枚目】
海の上から砂浜を撮ったものです。
等倍で人物や砂浜、波等を見ていただくと、「油絵のよう」と言っていた理由がお分かりになると思います。
人物は完全にボカシを入れなくてもいいレベルです。
ただ、860ではこの傾向が若干改善されているというご意見もありましたね。

【3枚目】
このカメラの魅力は、こういうシーンで躊躇なく使えることですね。
一眼をこういう場に持ち込もうと思うと、かなり高価なハウジングが必要ですから、画質を犠牲にする価値はあります。

【4枚目】
小学生の長男のコンデジ(VH-515)です。
シーンが異なるので比べられませんが、画質はこちらの方が上ですね(泣)。
でも、持ってワクワクするのは間違いなくTG-850です。(^-^)

書込番号:19069336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/21 10:08(1年以上前)

広角21o…(^o^ゞ

書込番号:19069850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/21 12:13(1年以上前)

アクティブに使えるこの機種と、そこそこ綺麗に撮れる機種もう一台の2台体制にすればいいのでは?

ちなみに私はこの機種と、パナのTZ60を使っています。TZ60が綺麗かどうかは微妙ですが、私には十分でしたw

書込番号:19070114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/21 12:41(1年以上前)

>えうえうのパパさん
参考画像 ありがとうございます。

>☆M6☆さん
広角21mmは 魅力ですよね。

>アリカ・ユメミヤさん
2台体制なら コンデジより
デジ一を検討しようかと思います。

(*^o^*)

書込番号:19070181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/21 17:10(1年以上前)

いや、ゴメン。サブを2台という意味でして・・(;´・ω・)

書込番号:19070688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/21 19:00(1年以上前)

機種不明

色々と気にせず 楽しみます。

本日、購入しました。

皆さんありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:19070894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/21 20:39(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
>サブを2台という意味でして・・(;´・ω・)

理想ですね。
(;^_^A

このカメラで 物足りなくなったら
検討しますね。
( ´ ▽ ` )ノモウコヅカイガアリマセン…w

書込番号:19071133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2015/08/21 20:52(1年以上前)

よかったですね。
ガンガン使ってください。(^-^)

私はFlashAirを使っていますが、Wi-Fi内蔵が羨ましいです。

書込番号:19071170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/21 21:18(1年以上前)

>えうえうのパパさん
toughに使いますww
( ̄▽ ̄)

書込番号:19071240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/21 22:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/





いいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19071451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2015/08/21 22:54(1年以上前)

▼スレ主さん
GA、ありがとうございます。

▼☆M6☆さん
お子さんがおおきくなったらぜひこの手のカメラを。
6Dでは撮れませんよ〜(笑)。

書込番号:19071561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/21 23:01(1年以上前)

>☆M6☆さん
ありがとうございます。

去年からカメラ購入を悩んでました。
(;^_^A

>えうえうのパパさん
( ´ ▽ ` )ノドモデス

書込番号:19071582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/22 10:39(1年以上前)

>暇人トラッカーさん

ご購入おめでとうございます!

たくさん楽しんでください(*^_^*)

書込番号:19072665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの満足度4

2015/08/23 11:39(1年以上前)

>mirurun.comさん
ありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ

初の防水カメラを 堪能したいと思います。

書込番号:19075997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング