『本機での建築工事現場での撮影について質問です』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『本機での建築工事現場での撮影について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

クチコミ投稿数:2件
別機種

初めて投稿させて頂きます。建築設計の仕事で、工事中及び竣工写真撮影をメインに本機の購入を検討していますが、現在使用中のパナのDMC-FX40では屋内現場を撮影した際に現場の照明は白色なのに撮影すると緑に映る事が多々有り(写真添付有り)、不満の一つでしたが、本機(本メーカー)ではそのような事は有るでしょうか?

書込番号:19522540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/01/25 04:56(1年以上前)

本機は使用していませんが、私も建築現場でリコーの現場用コンデジで撮影すると、画像と同じような状況になります。

画像の状況は、屋外が日中の曇り空で、現場で使用されている照明は水銀ランプでしょうか?
だとすると、光源の色温度が違うミックス光の状態になっており、撮影したカメラは画面占有面積の多い曇り空で照らされた屋外のコンクリートに色温度を合わせているため、屋外光の届かない水銀ランプで照らされた部分の色味が調整仕切れないためだと思われます。
こうしたミックス光の場合は、コンデジでも一眼機でも一発撮りでは避けられませんので、色温度を調整出来る照明を用いるか、諦めるしかないと思われます(^_^;)

http://www.akaricenter.com/mame/mame_tokoki.htm

書込番号:19522685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/25 07:05(1年以上前)

>氷村京介さん おはようございます。

フィルターは付けられる機種でしょうか?
今、取り込み中で調べられませんが kenkoから、蛍光灯の室内などでの撮影時の色調を補正するフィルターが発売されています。
他メーカーでもあるかも?

書込番号:19522786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 08:08(1年以上前)

氷村京介さんおはようございます。

このカメラの仕様を見てみました、ホワイトバランスモードの変更で出来るように思います。

お日様以外の明かりの時には、この部分の変更で少しは改善できそうですよ。

書込番号:19522855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 08:14(1年以上前)

書き忘れました。
現在お持ちのDMC-FX40にも、TG-860 Toughにもホワイトバランスを替えれるのがついてるので
他に不満が無ければ、DMC-FX40で試されてみてはと思います。

書込番号:19522864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/25 09:09(1年以上前)

機種不明

これでもまだ緑色は残る

かえるまたさんもおっしゃっていますが、光源の色温度が混在していますので
フィルタやホワイトバランスでは解決が難しいです

周囲のコンクリートに合わせると、中の通路が緑色に
中の通路に合わせると、周囲のコンクリートが紫色になります

Photoshopなどで範囲指定して色調整すればできないことはないですが
業務の一環としてそれはムダな作業でしょう

撮影段階でできるだけミックスにならないように工夫するくらいしかないかと、、、
とはいえ現場写真ですから、それも難しいですよね

書込番号:19522961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2016/01/25 09:37(1年以上前)

キヤノンには「水銀灯自動補正」機能がありますが、中級機以上の一部の機種のみですし、AUTOモードでしか機能しないので使い勝手はイマイチです。
タフネス機のD30には搭載されていないようです。

書込番号:19523014

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/25 10:28(1年以上前)

カラーバランスをどこ合わせるかだけで、何を使っても大同小異・・・・買い換える必要はないと思います。

書込番号:19523107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/25 15:18(1年以上前)

竣工写真の提出先の官公署や、お客さまが実際の肉眼との色違いを何処まで気にするか?
というところもポイントかなぁ?

作業の状態が把握出来りゃ良いんですよ!位ならば、肉眼との色違いは気にしなくても良いような。。。

書込番号:19523751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2016/01/25 16:42(1年以上前)

光源が問題であって、カメラを変えても無駄かと、

ホワイトバランスがマニュアルも含めて調整できるようですので
多少は良くなる可能性もあるかと。
但し、ミックス光の場合は、彼方立てれば此方が立たぬですからね…

書込番号:19523903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/01/25 16:48(1年以上前)

氷村京介さん こんにちは

室内の蛍光灯だけでしたら 補正できると思いますが 自然光と 蛍光灯がミックスしている場合 今回のような色の違いが出てしまいますし 一部だけホワイトバランス調整は難しいです。

その為 色が気になるのでしたら 蛍光灯を消すか 蛍光灯を 昼光用の蛍光灯に変えるしかないと思います。

書込番号:19523920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/26 01:05(1年以上前)

>かえるまたさん >キューピーちゃん降臨さん >オミナリオさん >豆ロケット2さん >杜甫甫さん >へちまたわし2号さん
>okiomaさん >もとラボマン 2さん

初めて投稿させて頂いて、たった1日でこんなに多くのレスを頂き、感激しております。原因がカメラのせいでは無く、ある程度仕方が無い事だと理解させて頂きました。7年愛用したパナ機は不注意からレンズに傷をつけてしまい、買替えは避けられない為、広角がよりUPし、水・埃・衝撃に強い本機を購入してみようと思います 皆様本当に有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19525531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング