『ハイレゾ対応なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MH40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MH40の価格比較
  • MH40のスペック・仕様
  • MH40のレビュー
  • MH40のクチコミ
  • MH40の画像・動画
  • MH40のピックアップリスト
  • MH40のオークション

MH40MASTER & DYNAMIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK/BLACK] 発売日:2015年 8月 7日

  • MH40の価格比較
  • MH40のスペック・仕様
  • MH40のレビュー
  • MH40のクチコミ
  • MH40の画像・動画
  • MH40のピックアップリスト
  • MH40のオークション


「MH40」のクチコミ掲示板に
MH40を新規書き込みMH40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ対応なんでしょうか?

2016/06/30 17:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MASTER & DYNAMIC > MH40

スレ主 ふくひさん
クチコミ投稿数:7件

タイトルの通りハイレゾに対応しているのか分からないので
教えて頂けると助かります。

書込番号:19999427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/06/30 17:42(1年以上前)

>ふくひさん

ちょっと調べてもらえると、一般的なアナログ接続のヘッドホン・イヤホンの『ハイレゾ対応』が無意味な表示であることが解ると思います。

ぶっちゃけて言ってしまえば、メーカーが日本オーディオ協会に加入していてハイレゾ対応を評価できると協会が示した計測機器で計測した実績があるか無いかの問題です。

海外メーカーは日本のオーディオ協会が勝手に決めた基準などに関係なく独自の基準で製品を開発しています。

書込番号:19999453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/30 18:00(1年以上前)

資料

ハイレゾの定義と運用(日本オーディオ協会)
http://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

書込番号:19999494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/30 18:09(1年以上前)

大体、EXILIMひろま様の書かれた通りです

もうちょっとわかりやすく書くとMH40は高域再生性能は非公表なので日本オーディオ協会の定めたハイレゾヘッドホンの定義である高域再生性能40kHz以上かどうかはユーザーにはわかりません

MASTER & DYNAMICは米国のメーカーなので日本の協会の決めた定義などには元々頓着してないでしょうけどね

海外の音楽配信サイトでは日本以上にハイレゾ音源がたくさんありますが、私が見た限りでは日本の様になにか定義を設けてはいないようですね

書込番号:19999510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/06/30 19:17(1年以上前)

こちらのメーカーは再生周波数帯域が非公開のため「わからない」と言うのが答えになるかと思います。

他の方が説明してくれているようにハイレゾという言葉に惑わされず自分の耳で聴いて好みのものを購入すればよいと思いますよ。

書込番号:19999635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MASTER & DYNAMIC > MH40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープンエアー?クローズド? 3 2021/08/02 0:38:52
Dropで期間限定セール 0 2020/04/02 2:50:56
NTT-Xストアにて30,980円 0 2017/12/10 17:31:08
音漏れについて 4 2017/03/03 19:03:48
リケーブルについて 4 2017/02/17 22:10:00
接触不良? 4 2017/02/09 23:46:21
p7と本機 2 2016/10/03 15:32:17
ハイレゾ対応なんでしょうか? 4 2016/06/30 19:17:52
温かみのある音、艶感、深みも○ 1 2015/08/15 18:28:48

「MASTER & DYNAMIC > MH40」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MH40
MASTER & DYNAMIC

MH40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

MH40をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング