『そろそろ発熱問題を解決してほしいですよね。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そろそろ発熱問題を解決してほしいですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 kaneji59さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度2

2015年夏モデルはどのメーカーも同じCPU積んでるので…発熱が凄いみたいですね。アップデートしましたが…今回はバッテリーよりもCPUの発熱の対策を早急にしてほしいですよね。ほんとに噂通りになってしまいましたね。ハイスペックなのにCPUの熱暴走
によってモッサリとした動作になったり、カメラを起動させてもすぐに熱くなって終了してしまうなど、4年くらい前のモデルだったらまだしも…
あと使い方もありますが…ヘビーユーザーにとっては今回の夏モデルはものすごく裏切られた感じだと思います。
早く違うモデルに機種変更と思いましたが、何だか納得できないですよね。
早めの対応に期待するしかありませんが…

書込番号:18862514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/06/12 06:28(1年以上前)

大した技術力がない日本企業の分際でハイスペックしようとするのが根本原因です。だからだめなのです。だから国産はだめなのです。弁えて徹底リストラして撤退するべきだと俺は考えます。
対応は期待できまい。

書込番号:18862715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 07:05(1年以上前)

ギャラクシーはもっと酷いみたいですが…まず、国内では新製品とは思えないくらい売れてないから話題にもなってませんが。ギャラクシー板を覗いて見てください。

CPUは自社製なのに、スナドラと足並み揃えて不具合入り。

書込番号:18862782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 07:36(1年以上前)

外人を装うためわざと日本語間違えて書き込んでるのかな?わざわざ読みにくくするなんて意味がないよ。ここは日本語の掲示板なので正しい文法で書き込んで欲しいなあ。読みにくいよ。本当に文法等解らないならすいません。釣られてみました。

熱は人それぞれ感じ方が違いますからね。
本機種は激アツ、普通、ひんやり等さまざな感じ方の方がおられます。さすがにひんやりはないと思いますが自分が不快になるような熱はもたないと感じますね。今回のアップデートで快適性も増してきました。まだ初回のアップデートですのでこれからの進化に期待です!

書込番号:18862825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/12 07:42(1年以上前)

今のスマフォは3、4年前と比較すると筐体の厚さがかなり薄くなってますからね。CPUのスペックが進化し単体としての発熱量も増加しているにもかかわらず、ハードとソフト対策で現在のレベルまで放熱対策ができているのはむしろ開発者の努力の賜物で褒めるべきかと自分は思います。
Made In Japanの機種には海外メーカー機種にはないすばらしさもたくさんありますし。

書込番号:18862835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 07:45(1年以上前)

あ、すいません。cpu自体の熱ですか。
自分自身で感じることのできない熱ですのでなんとも。確かにそれによる制限はありますが気のなるほどではないので。こんなもんでしょという感じですね。
連投失礼いたしました。

書込番号:18862843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TaoPaoさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/12 07:59(1年以上前)

発熱は先日のアップデートで多少良くなった気がします。

通常のブラウジングではバッテリーミックスで35℃前後に落ち着いています。
体感的にも低く感じます。
また、アップデート前までは待機時、CPUが50%くらいまで負荷が掛かっていることもありましたが、今は25%くらいでこちらも落ち着いています。


なんか、特定の思想を持った方がいらっしゃるようですが、別のサイトでやってほしいものです。

書込番号:18862865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/12 09:38(1年以上前)

このCPU選択しないで、違うやつを選択すればよかった。
これを選んだのは問題がないという判断でしょう。
クアルコム社はノーコメントというが、問題発生してないといい方をしてます。
ただ、次のCPUは前倒しをして、出す予定みたいです。
この問題で早く次の製品を出さないといけなくなった

書込番号:18863106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 10:22(1年以上前)

発熱は常温超伝導素材で製造できるくらい技術革新が無い限り、現行素材で作製するうちは解決不能。
手っ取り早く発熱問題クリアにするなら数年前のハードウェアに現行のシステムを載せればよいが動作スピードは劇的に遅くなるから、遅いと不満を言う人が出てくるでしょうね。
それか、冷却装置を搭載するのもありですがバッテリー消費と大きさを犠牲にします。

ちなみに、中身がほとんど日本製の海外メーカーが何を作るにしても独自にはナニモツクレナイ。

書込番号:18863194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 13:54(1年以上前)

中身がほとんど日本製の海外メーカー・・・?
どこの事でしょうか?勉強不足のようでそのようなメーカーは聞いた事が無いですね

書込番号:18863785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/12 14:36(1年以上前)

暗に最新のパーツを選択してなければ(-_-;)
対策出来るなら分かりますが

ユーザーの事を考えずに採用したことに残念です、が日本人の思考みたいに
ユーザーの事を考えて完成度を高めるために
前のパーツを使うと他のメーカーは最新のパーツを使ってるため

スペック表などで比べられると
購入自体が避けられてしまいますね

まさにどちらを取るか
日本のメーカーは今回は前者を取りましたね

書込番号:18863885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 15:03(1年以上前)

じゃあ勉強してください。

書込番号:18863935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/12 15:17(1年以上前)

ワニゲーターさん

iPhoneの場合、SDRAM=エルピーダ、カメラセンサ=ソニー、ディスプレイ=ジャパンディスプレイ、ストレージ=東芝、バッテリー=ソニーorTDKなんかが採用されていますね。

書込番号:18863968

ナイスクチコミ!8


dandeさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 15:36(1年以上前)

>大した技術力がない日本企業の分際で
>ハイスペックしようとするのが
>根本原因です。だからだめなのです。

サムスンだけには言われたくないな(^o^)

あんた、相変わらず日本製叩きが好きですね。
だから、嫌われるんですよ(笑)

書込番号:18864003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/12 17:40(1年以上前)

中身だけでなく、確かサムソンもiPhoneも外側の金属筐体の加工は日本の工作機械だったはず。

書込番号:18864280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/12 18:28(1年以上前)

日本の小猿さん
別に今回失敗しただけで技術はあると思います(-_-;)

今回夏機種で異常が出た場合はちゃんとしたメーカーのサポートを期待します

書込番号:18864381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/12 20:14(1年以上前)

日本の小猿さん。

パポな伊藤さんですよね。お久しぶりです。

書込番号:18864656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/13 20:52(1年以上前)

日本の子猿さん、2ちゃんねるにも書き込んでますね。
凄くたくさん。
あれは怖いですよ(-ω-;)

書込番号:18868142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/14 03:24(1年以上前)

最近テレビ東京で、FUJITSUの発言には少しがっかり、夏モデルにはふれず、此れからは今まで
つちかった技術で、ガラホに力を入れて行きますって、いきなりガラケーから、スマホは使えないって
お年寄りの方向けの発言だった事を祈ります。

書込番号:18869253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/14 05:08(1年以上前)

対策されたv2.1のようです
http://sumahoinfo.com/xperiaz4-arrows-f-04g-v2-1-s810-docomo-htv31-sov31-hatsunetsu

書込番号:18869309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/06/20 16:31(1年以上前)

潤福→パボな伊藤→日本の小猿

またハンネ変えて国内機種こき下ろし。しかも3回目。
GALAXYのイメージダウンになっていることに自覚ないみたい。

書込番号:18890626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング