『LINE、FBお知らせ通知について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE、FBお知らせ通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

LINE、FBお知らせ通知について

2015/06/19 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 jojoJrさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5

大変恐縮なのですが、どなたか教えて下さい。

SC-04EからF-04Gへ機種変更したのですが
ホーム画面上にあるLINE及びFBにお知らせ通知が反映されなくなりました。
LINE、FB共にアプリを開くと初めてメッセージ件数が表示されます。
SC-04Eを使用していたときには、ホーム画面上のアプリ右上に通知件数が表示されていたのですが……。
ちなみに、アプリ側(LINE、FB共に)お知らせ通知は「ON」に設定してあります。

現行Androidのバージョンが非対応なのでしょうか。。。

書込番号:18888430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pizza254さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/20 03:14(1年以上前)

NXホーム利用しているなら対応してないだけだと思います。

書込番号:18889000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/20 04:18(1年以上前)

LINE/Facebook、メール等の通知件数をアイコン上に表示する機能を「アイコンバッジ」と言いますが、可能かどうか?はホームアプリの仕様に因ります。

Galaxy標準の『TouchWiz』ホームは対応してますが、ARROWS(Xperia/AQUOSも同様)プリインストールのホームアプリは未対応なので、アイコンバッジに対応したホームアプリをインストールするしかないでしょう。

下記の記事によると『Nova Launcher』が対応してるようですが有料版になるので、当機種でも正常に機能するか?念のため一応確認してから…が宜しいかと思います。

http://japan.tokyork.net/gadget/android/line-nova-missed-it/

書込番号:18889035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jojoJrさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/20 22:46(1年以上前)

ありがとうございました!
大変参考になりました!!
ご教授頂いた内容を参考に、試して見たいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します❗

書込番号:18891869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング