『ようやく戻ってきました』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ようやく戻ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ようやく戻ってきました

2015/08/15 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 Hauptmannさん
クチコミ投稿数:3件

販売停止2日前の7/26に2度目のメーカー送りになりましたが、ようやく本日戻ってきました。

発売日購入後2週間目で出す羽目になった1度目は1週間で帰ってきましたが、今回は途中販売停止・再開を挟んだせい?と勝手に思っておりますが、結局20日間かかったことになります。

修理内容は、1度目と @基盤の交換 Aおサイフケータイ(Felica)部品の交換 ここまでは同じですが、
今回は B 詳細に調査しました  との一項が追加されていました。

余分に要した10日間もかけた「詳細調査」ってどんなもんだったんでしょうか?

もうこのDSには愛想尽かしたので、必要最低限の受け答えしかせず、後は一切無反応で通したので、書面にある以上の事は分かりません。あと、今回は保護フィルムを新品で付けてきました(何も要求はしておりません)。

これでもう普通に使えてくれる事を祈ります。

スマホに移行してから、T-01C→F-10D→F-06E→F-04Gと移ってきました。
でも今後、個人的に富士通製品を選択することは無いと思います。

書込番号:19054098

ナイスクチコミ!6


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/15 16:26(1年以上前)

かつての10D使いです。
さんざん発熱に悩まされだましだまし使ってたものの、機変でFから離れました。
NXシリーズになってからは品質も安定し、不具合満載は過去の話なんて聞いてたけど、そうでもなかったようですね。
またFに戻そうかなとも思ってましたが、これではちょっと考えてしまいます。
今使ってるSH04Fはおおむね良好ですが、端末温度がたった40度ほどで輝度制限がかかってしまい、この時期苦労してるところです。
それさえなければ良かったのですが残念です。

書込番号:19054270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/15 18:42(1年以上前)

F-10Dを経験してもなお富士通を選択したのであれば、今後も富士通を貫いて欲しいと願うF-05Fオーナーです。

富士通は「欠陥品じゃないの?」「金返せ」みたいな、どうしようもない機種を製造販売しますが、その反面、時折バランスの取れた名機っぽいのを作り出します。
F-05Fなんか、とても良いと思いますよ。

今回の04Gは「やっちまったー」に分類される機種みたいですが、どうかこれに懲りずに。

ちなみに、業者でも関係者でもありませんから、念のため。

書込番号:19054549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/15 20:03(1年以上前)

>余分に要した10日間もかけた「詳細調査」ってどんなもんだったんでしょうか?
交換した「基板」に、また「ハンダ不良」などが無いか、入念に確認したのでは無いでしょうか?

「docomo」は、「メーカー」では無いので、実際の確認作業は、富士通(または関連企業)の技術者がしていると思います。
なので、DSの受付などは、全く内容を関知しないでしょう(^_^;

「ロット」で不良が有ったなら、単純な交換で済みますが、
どの部品で有るかどうかなどが特定出来ないなら、
国内の技術者によって、拡大鏡やピンセットなどを使って「実視/実触確認」によって、
製品の不具合が無い事を保証しようとしているのでは無いでしょうか?
 <本来の製造を、海外に任せてしまったため、今回の様な不具合が発生したのでは無いかと考えていますm(_ _)m

>今回は B 詳細に調査しました  との一項が追加されていました。
もしかしたら、「調査者」の名前が有ったりして、
今後また不具合が有った場合は、その「調査者」が責任を持って修理対応などをしてくれるかも!?(^_^;

書込番号:19054757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/17 21:35(1年以上前)

富士通卒業宣言は某アイドルグループの卒業宣言くらいどうでもいいことですが、

>Hauptmannさん
>これでもう普通に使えてくれる事を祈ります。
この部分こそが重要ですよね。
戻ってきましたもう買いません!ではなく、修理後に使用した感想を書いた方が情報としてみなさんの役に立ちます。
卒業前に気が向いたら是非報告お願いします。

書込番号:19060578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/22 09:49(1年以上前)

7/26 8/4の二回 修理送り。今日現在8/22 まだ戻ってきていません。初回は基盤交換でしたが、今度な何をするんでしょうか?販売再開の意味が分かりません。

書込番号:19072523

ナイスクチコミ!1


468pさん
クチコミ投稿数:26件

2015/08/22 12:44(1年以上前)

>たいがいさん

不良による修理依頼と疑わしき症状端末が大量に持ち込まれているが、お盆休みがありその間にたまった修理をお盆休みあけから対応するから通常より長くなるみたいです。
DSで8月頭に修理出そうとしましたが、9月頭のほうが良いと言われました。

対応済みのはずの端末にも不具合出てますから修理に信用がないですよね。

書込番号:19072960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/08/22 12:52(1年以上前)

製造が中国?だからこういう接続不要とかそんな作りの悪さによる欠陥品が生まれるのかな?それとも基板部品接続不要は嘘で、もっと根本的なところに問題があったのか・・・?

書込番号:19072982

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10151件Goodアンサー獲得:1125件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3 問い合わせ 

2015/08/25 12:08(1年以上前)

製造は国内の富士通周辺機株式会社では?
http://www.fujitsu.com/jp/group/fpe/business/

書込番号:19081810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング