『突然再起動、通話が切れるなど』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然再起動、通話が切れるなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

突然再起動、通話が切れるなど

2015/12/09 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

使い始めて半年になります。
9月にアンテナ修理とカメラ機能不具合により基盤交換を無償でしてもらっています。

最近気になる症状がいくつかありまして、一つ目は使用中に突然画面が黒くなり(バックライトはついてる)
電源ボタンを押しても反応がなく1分くらい経つと再起動することです。
月に何度か起こります。

もう一つは、通話中に突然ピっと鳴って通話が切れることです。
着信があり通話を開始した直後に切れたり、しばらく話していると切れたりタイミングはバラバラです。
移動中じゃなくて電波のよい状況でも起こります。
10回くらいの通話で1回くらいでしょうか。

もう一つは、使っているうちにプライバシーモードが自動起動しなくなります。
普通は虹彩認証でロックを解除するとプライバシーモードが起動し
対象に設定しているアプリは画面に表示されないのですが、
いつの間にかプライバシーモードが起動しなくなり、アプリなどが表示されたままになります。

いずれも再起動で対処していますが、何度も同じことが起こるので少し不便です。
同じような症状の方はいますか?
修理に出すほうがよいでしょうか?
アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19389699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/10 01:47(1年以上前)

ゲームなどを頻繁に遊んでいて、「熱暴走」に近い状態なのでは?


結果だけで、タスクの状態とか、電池の状態など、状況についての情報が無いので、
「再起動する」という人が居たとしても、同じ状況なのかは判らないと思いますm(_ _)m


おかしくなるときの「前兆」みたいなモノがあれば、その状態でサービスに持って行けば、
状況を把握し易くなり、原因が判れば改善の方法も判るかも知れませんm(_ _)m
 <その場で現象を再現できれば、docomoのサービスも納得して貰えると思います(^_^;

書込番号:19391188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2015/12/10 13:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

アドバイスありがとうございます。
前兆は特に感じたことはないです。
ゲームはラインのパズルゲームを毎日1時間ほどしています。
夏場は本体が温かくなりますが最近はゲームをしていてもそんなに温かくはなりません。
症状が現れるのは普通に使っているときです。
こまめに実行中のアプリを終了したり、一日一回再起動はしていますが
プライバシーモードが自動起動しない現象はよくあります。
通話が切れる現象も時々あります。
ドコモに持っていってもその場で現象を再現するのは難しそうです。

書込番号:19392060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/10 14:21(1年以上前)

頻発するのは嫌ですが

たまに発生するのはAndroidならありえると思います

書込番号:19392160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 16:16(1年以上前)

>せらぽさん
この機種ではありませんが、ブラックアウト→再起動に関してはキャッシュクリアのアプリを消したらなくなりました

書込番号:19394930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2015/12/11 21:29(1年以上前)

>かわしろ にとさん
Androidが原因なんですかね。
それならどうしようもないですよね。

>名無しの甚兵衛さん
キャッシュクリアのアプリはいれてません、
いつもタッチパネルのボタン長押で全てのアプリを終了してます。
他に怪しいアプリでも入ってるのでしょうか 

書込番号:19395659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/12 00:21(1年以上前)

>他に怪しいアプリでも入ってるのでしょうか 
「結果」だけなので、こちらではこれ以上判りませんm(_ _)m


最悪「ウィルス」に感染している可能性もあるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19396146

ナイスクチコミ!0


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2015/12/12 07:04(1年以上前)

SIMの接触不良や異常でもなりますよ。

書込番号:19396447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/12 11:13(1年以上前)

Pcで有名なウイルス対策ソフトでも
がっちり保護は出来ず

中程度の保護と危険なアプリのインストール時の警告文とほんとうにインストールするかの意志確認になるので

有名なアプリに似た偽物など特に注意が必要ですね

書込番号:19396998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング