『初暴走』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初暴走

2016/05/29 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

昨日、屋外でスマートニュース(アプリ)を見ていたら
熱暴走しました。
気温が高かった所為か、アプリがおもいのか
購入して、約一月で初めての経験でした。
再起動すると、▲マークが高温の注意
温度が高い日は要注意なんでしょうか?

書込番号:19912846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/29 22:25(1年以上前)

日本のキャリア版昨年夏モデルで、
CPU Snapdragon810 × 8コア搭載のものは、残念ながら「爆熱」の可能性が高いと言えます。
昨年の発売直後は、この価格.comでも実使用者からの書き込みが相次ぎました。
auの LGV-32は、Snapdragon808 × 6コアで事前に発熱問題を回避しています。
昨年の反省を踏まえ、今年の夏モデルは Snapdragon820 × 4コアが主流となっています。

8コアは単純に 4コアの 2倍の処理能力がある訳ではありません。
メインの 4コアと、それをサポートするためのサブの 4コアの組み合わせで、昨年は
「8コアが同時に稼働していないから、フルスペックとは言えない !」
などと言う書き込みも見られましたが、8コア総てが動いている時は、その端末の危機的状況に近いのです。

この先、日中温度が高い屋外でのご使用には、注意が必要です。

書込番号:19914912

ナイスクチコミ!2


e555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 01:06(1年以上前)

発売日購入ですが8コア動作することなんて皆無ですよ。
通常が6コアで温度上昇や負荷かかるにつれ4コアになり、さらに2コアまでへります。逆にドンドン動作が遅くなりまともに動作しなくなります。2GHzのコアはまともに動作しませんし、最近のパンフレットには8コアで快適に動作等の記載自体が無くなりました。
処理すると負荷が増え温度が上がり、周波数や動作コア数が減り、それにより負荷が増え動作が重くなるの繰り返し。最悪再起動される。発売停止後の改良端末は問題なく動作しているのかな、快適になるなら修理にだしたい。

書込番号:19915384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2016/05/30 18:09(1年以上前)

>e555さん
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
ここを読んで、スナドラ810のある程度の暴走は折り込み済みで
購入にいたりました。
ただ、ゲームもしていないのにいきなり来たのは
びっくりしました。
後は、マシュマロになってどれだけ
よくなるかを期待しています。
これから夏ですね。

書込番号:19916725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング