『電波のつかみ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のつかみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波のつかみ

2015/05/24 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:44件

まだ発売前なので分からないよ。との意見が大半だと思いますが、皆様の考えを知りたいと思いスレ立てます。

新しい夏モデルの電波のつかみってどうなんでしょう?
私の使っているSH-06Eの電波のつかみって正直悪いんです。地下では全くだし、地上の建物のちょっと奥に入っても全くなので…涙
個体のせいなのか、メーカーのせいなのか、スマホだからなのかわかりませんが、2年縛りが終わるので機種変を考えています。 御教授よろしくお願いいたします。スレ違いならすみません。

書込番号:18805190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/24 12:45(1年以上前)

自分もSH-06Eを持ってました、その前はSH-02Eでしたが電波の掴みはギャラクシーやSONYなどよりは多少落ちました(僅かな差ですが)
沖縄のドコモショップでは(沖縄ではドコモのエリアはauに劣る?実際シェアもauが高いので)シャープはなるべく勧めないようにしてるとか(後で苦情は面倒だし沖縄は平地はほとんど無く、電波状況は厳しいらしいです)

書込番号:18805303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 13:42(1年以上前)

電波のつかみって正直悪いと言う事ですが SH-06Eなら800MHz帯のLTEへも対応した端末ですのでSH-03Gと大差ないと思います。

個体のせいなのか原因の切り分けにドコモで他の機種使ってる人と電波のつかみ悪い場所で試して見れば良いですね

もしかしたらドコモショップに相談したらお店にある修理時にレンタルしてるお試し用端末貸してくれるかも

書込番号:18805486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/24 17:02(1年以上前)

私もSH06Eを現在使っていますが、やはり電波の掴みは良くないです。

もし本当にSH-03Gと06Eが同じだと言うのならば、逆にそれで03Gが候補から外す理由になりそうです。

書込番号:18805993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 17:36(1年以上前)

SH-06Eって固体だけの問題なのかな?

シャープも今まで数多くスマホ出してきてるから2013年製造のSH-06Eだけが電波の掴みが悪いとは思えないな

アップデート・不具合関係の見ても電波関係では出てないようだし

SH-06Eの前機種 後継機種使ってる人の意見も欲しいですね
 

書込番号:18806078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/05/24 19:59(1年以上前)

アークトゥルスさんお返事ありがとうございます。やはりSHARP以外のギャラクシーやSONYと比べると僅かでも弱いんですね。 SH-03Gへの機種変は見送ろうかな…

書込番号:18806526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/05/24 20:03(1年以上前)

さんゆきさんお返事ありがとうございます。やはりそうですか…私の06Eだけではないんですね。

発売後しばらく様子見てから『電波の掴み』をググってみて機種変見送るか考えてみます。

書込番号:18806537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/05/24 20:09(1年以上前)

メンドシーノさんお返事ありがとうございます。
一度DCショップに行って店員さんに端末の貸し出しについて聞いてみます。

書込番号:18806547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 00:45(1年以上前)

SH-06Eの電波のつかみの悪さと通話音声の聞き取りにくさに耐えきれず富士通にこの春に変更しました。
都内山手線エリアで使っていましたが酷すぎました。銀座のど真中でも3Gに切り替わるし、都内の自宅では電波が頻繁に切れ通話が途切れます。それで1年前の機種ですが、F-05Fの0円キャンペーンがあったので飛び込みで買い替えました。少しでも改善されればラッキー程度に思っていたのですが、自分には劇的な改善となりました。
行動範囲は一緒ですが、電波のつかみは明らかに改善し、なにより家の中でも問題なく使用できます。さらに音声は他人に漏れるくらい、ある意味うるさすぎくらいになっていました。(調整は可能です)
ただ、難点もあり、アンテナ付属していますが、ワンセグのつかみはSH-06Eより悪いです。また、CPUは良いはずなのに全体的にレスポンスは劣っています。マナーモードの仕様も異なりシャープの方がよかったです。
もう、返信は不要だったかもしれませんが、後々他の方で参考になるかもしれませんので書き込みさせていただきました。

書込番号:18807506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 17:09(1年以上前)

SH-06E→SH-01Gと機変していますが
屋外であれば06Eで電波の掴みが悪いとは感じたことがありません。
一部地下では01Gの方が良くなったな!と思う時はあります。

モジュール自体変更されており、基地局も改修されておりますので
少なくとも旧機よりはいいのではないでしょうっか?

書込番号:18808970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/28 11:27(1年以上前)

SH-06Eと比べてどうか、とのことですが、SH-06Eは2年前の機種なので、今回のSH-03Gとはソフトもハードも全く違います。

同等かもしれないし、改善されているかもしれないし、悪化しているかもしれません。

ですので、本日発売のSH-03Gが良いか悪いかについては、購入された方々からの情報をお待ちしたほうがよいかと思いますよ。

書込番号:18817224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング