『アプリ用量について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ用量について

2015/06/01 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 NN%さん
クチコミ投稿数:3件

SH06Eを使ってます、2年たちましたし、機種変更を考えています。ただSH06Eはアプリに使える用量がかなり少なくて残念だったので、今回はどのくらいの用量がアプリに使用可能なのか知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:18829818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/01 20:25(1年以上前)

SH-06E ROM 32GB RAM 2GB
SH-03G ROM 32GB RAM 3GB
2機種とも同じですね。
ROMはOSやプリインストールアプリの容量も含んでいるのでユーザーが使える容量はもっと少ないです。

書込番号:18830399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NN%さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/01 20:47(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございますm(__)m
もう少し考えてみますね。

書込番号:18830495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/02 05:09(1年以上前)

SH-06Eは内部ストレージが【システム】と【ユーザー】にパーティション分けされてて、アプリは【システム】(5.76GB)の方へ保存される仕様かと思います。
同じ32GBモデルですが、SH-03Gではそのような制限無くフルに(実質27GBほど)アプリ保存が可能かと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16168501/

書込番号:18831663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NN%さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/02 05:48(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます♪
そうなんです、SH06Eは5.8GBくらいしか用量なかったんで苦労してたんです。

大変参考になりました!

書込番号:18831688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/02 12:39(1年以上前)

> SH-06Eは内部ストレージが【システム】と【ユーザー】にパーティション分けさ
れてて、

SH-06Eは既に2年近く使ってきましたが全然知りませんでした。
アプリを多数入れると重くなるので使わないアプリは定期的に削除していたので少ない容量でも何とかなっていたのでしょうね。
32GBだから十分な容量があるなと思い込んでおりました。
情報ありがとうございます。

書込番号:18832379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング