『ガラケーからスマホデビュー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからスマホデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからスマホデビュー

2015/11/26 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:10件

はじめてのスマホの購入でDSでXperiaZ3CとこちらのSH03Gに絞ったのですがどちらがおすすめでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:19354518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 10:20(1年以上前)

二週間前に綺麗な5.5インチでラインがしたくてsh03gにソフトバンクiphoneから乗り換えました。

が、ラインが出来るか確認して購入したのに引き渡し五分あとにはこの機種はビデオ通話に対応してないとメッセージが出て全く使えず。

Googleからのアプリアップデートも開発者の問題により停止でアプリを落とすこともアップデートも出来ず

ドコモに修理を、頼もうにもカメラや通話以外なら私どもは知らぬ存ぜね。
あぷで出来ないのでどんどん使えない機能が出てきてます。


私はシャープはオススメしません。!現在はドコモ提供のdtv も見れなくなりドコモメールも出来ませんが修理対応していただくのはかなりの、戦いです

店頭ではこういう不具合が出る情報はドコモでは伝える義務はないからこれからもお客様にはラインが出来るか聞かれれば出来ると答えアプリが全く使えなくても修理も一切しないということは言いません。と言われました

ちなみにそのショップでテストした同機種もラインが出来ないそうです。
出来るか方もいますが中にはどのアプリもダウンロード出来ずただ画面が大きいガラケーとして利用するしかない方もいますよ。

書込番号:19355287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 10:25(1年以上前)

ちなみにAndroidよりは断然iphnoneがサポーても安心なのでオススメします。

Iphoneが売れる理由がAndroidにしたら見に染みてわかりました。

書込番号:19355299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/27 16:56(1年以上前)

用途がどうとか重視したい部分がどうとかくらいは書いておかないと、主観と感情論に凝り固まった知識不足を露呈する書き込みくらいしか付かないと思いますよ。

Z3-Cは良機種ですが、今さら定価で購入するのに抵抗があると言いますか、そもそも在庫があるかも疑問です。

無難なのはソニーの方でしょうが、この二機種からどちらかを選べと言われたらシャープにすると思います、個人的には。

書込番号:19355919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/27 17:43(1年以上前)

tanoshiidaisukiさん
不具合の情報ありがとうございました。ラインができないのはこの機種全てなのでしょうか?画面が大きい方がいいのでSHARPに決めようかなと思ってましたがSONYのZ3Cを購入することにします。

書込番号:19356000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/27 18:10(1年以上前)

のぢのぢくん、アドバイスありがとうございました。昨日DSで実質0円で購入できる機種の中でこちらとSONYのZ3Cに絞りました。画面が大きい方がいいかなと思ってましたが、初期不良の情報をいただきSONYに決めようかなと思っています。

書込番号:19356034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 19:31(1年以上前)

同機種でも当たりハズレがあり、私が修理持ち込みしたショップでは代替え機でテストしたら同じ症状が出ました。

ただ友達にも同機種いますが問題ないとのことでハズレが。
私が検索したらこちらのクチコミでもビデオ通話出来ないと書かれてましたね。初期化で改善する場合もあるそーです゜゜(´O`)°゜

毎日何時間もコールセンターやショップと話あいして二週間前。

ようやく修理してもらえることになりました。



購入してからまだビデオ電話はつかえてません。
LINEはメールだけなら使えてますがアプリに関してはGoogleの問題でシャープだけではありませんがそちらは五回も初期化を繰り返した結果二週間めにしてようやくアプリが取れるよーに。

書込番号:19356220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 14:55(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考に
SONYのXperiaの方を購入して
1週間経ちますが
とても使いやすくて
デザインも気に入ってます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19384128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング