『急に出来なくなり困っています(TOT)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に出来なくなり困っています(TOT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に出来なくなり困っています(TOT)

2016/10/18 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

いつもこちらを拝見して参考にもさせて頂いてますが、書き込みについてはズブズブの素人であります(笑)
この機種を使用して、かれこれ2年程にもなるんてすが…最近になって動画の保存が出来なくなり非常に困っています(泣)
サイト内の動画を再生時にロングタップをすれば、以前なら「動画を保存」と出てきて保存が出来たんですが最近になって
ロングタップをすれば「動画を保存」の文字は出るものの、保存は一切出来なくなりました…
自分が何か設定をいじってしまったのなら未だしも、思い当たる節が(泣)
どなたか教えて戴けないでしょうかm(._.)m
それにしてもアップデート…未だに来ませんね(汗)

書込番号:20308877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/18 20:52(1年以上前)

動画保存用の空き容量が無くなった、という可能性はありませんか?

書込番号:20308904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/18 21:01(1年以上前)

早速のアドバイス…m(._.)m
つい最近に端末自体に保存してある動画をSDカードに移動させ、容量は2ギガ程空けたばかりなんで
そこら辺りは少々考え難いんですが…(泣)

書込番号:20308946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/18 21:55(1年以上前)

firefoxかoperaで画面長押し。
違法UPDLはダメよ。


書込番号:20309232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/19 06:29(1年以上前)

返事遅くなり、m(__)m
当初から自分の端末は余り余計な物は入れず、ブラウザもchromeのみを使用しています。
ストレージの容量等の問題もありますんで、可能であれば余り余計なブラウザは入れたくはないんですが…(汗)

書込番号:20310258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/10/19 08:01(1年以上前)

>頑張れシャープ!さん

原因切り分けのために一時的に他のブラウザで試してみては。
(容量節約したいのであれば検証後にアンインストールすれば宜しいかと)
もし他のブラウザでも同様なら、サイト側が違法ダウンロード対策を施した可能性もあります。

ちなみにChromeのダウンロード機能は他のブラウザと比べてやや劣るように思います。
・複数ファイルの同時並列ダウンロードは落ちやすい。
・途中エラーで切れた場合のレジューム機能(切れた箇所からの再ダウンロード)が無い。
・Chromeがバックグラウンドになると安定性に欠ける等。

今回のようなトラブル対処のためにも、メインブラウザ以外にサブブラウザもインストールしておくと宜しいように思いますが。
通常のサイト閲覧はメインで、ダウンロード時のみ機能が充実したサブを、といった使い分けもアリかと思います。

書込番号:20310415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/10/19 18:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん
こ…これは、マスター…りゅぅちんさん!!
いつも拝見しておりますm(__)m

自分のような拙い質問にまで親切に答えて戴けるとは(照)

やはり…皆さんの仰る通り、他のブラウザを試してみる方が良さそうですね(汗)

明日は自分、夜勤なもんで…明日にでも色々と試してみたいと思います。

他の皆さんも有り難うございましたm(__)m

書込番号:20311955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング