『撮影した写真が反映されない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01G

ミッキーウィンドウカバーが付属するディズニースマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2920mAh Disney Mobile on docomo DM-01Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した写真が反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した写真が反映されない

2015/08/08 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G

クチコミ投稿数:4件

発売直後に購入してから、快適に使っていたのですが、おとといの夜、充電がかなりなくなってから(おそらく16%ほど)、撮影した写真が、カメラ画面の右下の部分にも、写真アプリ(Quickpic)にも、すぐ反映されなくなってしまいました。
再起動してもダメで、半日ほど経つと反映されて、カメラでもQuickpicでも見られるようになるのですが、仕事の都合上、撮った写真をすぐにメールで送ったりする必要もあって、困っています。
すぐに反映される時もあるのですが、その場合も反映されない写真はそのまま見られない状態です。半日ほどで反映はされるのですが・・

充電がない状態で撮影したせいかな?と、その時は素人考えで思ったのですが、充電がフルになっても治りません。
写真を撮る時も、以前はタッチしてすぐに撮影できたのですが、シャッターを切るまで数秒かかる時もあります。すぐに保存されず、保存中というメッセージが出ることも・・

ショップに行く前に、どなたか、同じ症状の方がいらっしゃればと思い投稿しました。
また、原因に心あたり等あれば、教えていただけると幸いです。

書込番号:19034881

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/08 13:56(1年以上前)

[設定]→[アプリ]→[すべて]の[メディアストレージ]から"データの削除"を押してください。
メディアファイルのインデックスが初期化されて作り直されますから、そのまましばらく放置してください。
以下のようなアプリを使っても良いかもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenyen.mediascan

書込番号:19034951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/08 19:24(1年以上前)

機種不明

※Xperiaでの例

『QuickPic』のキャッシュやサムネイル等の蓄積データが膨らんでるせいでは?
一旦、アプリをリセットしてみてはいかがでしょうか。

本体設定→アプリ→「QuickPic」→【データを削除】

※『QuickPic』アプリは『メディアストレージ』のデータは一切参照しないので、これを作り直しても状況は変わらないように思います。

書込番号:19035698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/18 18:14(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>りゅぅちんさん

ありがとうございました!!
試してみたところ、無事に解決しました。
細かいこととはいえ、とても不便だったので助かりました。

返信を頂いているのに気がつくのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
本当に助かりました。
ありがとうございます!!!

書込番号:19062662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01G
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01G

発売日:2015年 5月29日

Disney Mobile on docomo DM-01Gをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング