『一番よく解る解説書』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一番よく解る解説書』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一番よく解る解説書

2015/05/24 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 takayuki65さん
クチコミ投稿数:28件

暫くぶりに投稿します。皆さんよろしくお願いいたします。

私、このたびNTTドコモのHPからXperia Z4 SO-03Gのアクアグリーンを
オンライン予約したのですが、この機種の操作方法やアプリの解説等、一番詳しく
書かれているマニュアル本をネットで調べています。
なかなかこれといった書籍が見つからないので、皆さんにお尋ねしようと思います。

私、スマホに変えて15年経つのですが、使用に関してはほぼ初心者に等しいので、
マニュアル本に頼る事にしました。

皆さん、ご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:18805136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/24 11:50(1年以上前)

考えるな!、感じろ! (ぶるーす・りー先生)

書込番号:18805152

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/24 12:20(1年以上前)

そういった書籍は、発売後に出ることが多いので、それが出るまで待ちましょう。

以下 Xperia Z3 のですが、そのうち Z4 向けのも出るのではないかと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4774170178/

書込番号:18805236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 12:22(1年以上前)

>私、スマホに変えて15年経つのですが、

すごいですね 15年前だとどんな機種があったんだろう

パソコンだとWindowsME Windows2000の頃か

書込番号:18805241

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/24 12:27(1年以上前)

おそらく
ドコモ版、au版、ソフトバンク版(でるかな)
が発売されるでしょうから
基本的な操作は同じ内容だと思いますが
間違えないように。

書込番号:18805254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/24 13:08(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2140489782430814501

「情報を教えてほしい時は「ご教示」を使おう」

書込番号:18805378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takayuki65さん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/24 13:26(1年以上前)

ゴルゴ1/30さん、的確なご指摘ありがとうございます。

書込番号:18805440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/24 17:59(1年以上前)

15年前のスマホのOSは何ですか?私、まだ10年しかケータイ使ってないもので気になりまして…。

書込番号:18806162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 19:11(1年以上前)

Wikipediaによるとスマホの前身としては、1996が元年のようですね。
BlackBerry 850、1999年発売・初代モデル
このあたりが、15年前でしょうね。

スレ主様
取説に関して。
ドコモ公式で現時点において本端末の取説はDL不可ですね。
SONYサイトでは下記情報有り。
これは端末プリインアプリ!?かと思われます。
↓メーカーサイトよりコピペ

Xperia Lounge Japan
Xperiaを使いこなすための機能の紹介から活用術、便利なアクセサリーやアプリ情報など、楽しくて便利な情報をお届けします。

書込番号:18806377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 19:32(1年以上前)

>Xperia Z4 SO-03Gのアクアグリーンをオンライン予約したのですが、この機種の操作方法やアプリの解説等、一番詳し>く書かれているマニュアル本をネットで調べています。

まだ発売されて無い機種の本は無いでしょう

現状だとAndroid 5.0の本 現在発売されてるXperiaの本を読むのが良いのでは

書込番号:18806449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 15:46(1年以上前)

本題ではないのですが、みなさんが思い浮かべる初期のスマートフォンといえば702NK、M1000、W-ZERO3、Touch Diampndとかですよね!

15年前といえばスマートフォンではなくてPDAかな?懐かしいです。
私もCLIEやSigmarion使っていましたよ。

書込番号:18808797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2015/05/29 11:52(1年以上前)

さらに横道ですが
palmに、大きさはこのままでいいからGPSと電話や通信を付けて欲しいと会議で主張していたのがその頃かなあ。あとはPSIONが好きで使っていました。懐かしいね(*'▽'*)♪〜

書込番号:18820027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング