スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
昨日、機種変更しました。インターネットのウェブページを閲覧している際に、ページによってスクロールが非常にしづらくなります。フリックしても画面半分ほどしかスクロールせず、下のページを閲覧するには何度も下から上にフリックを繰り返さなければなりません。非常に使いづらいです。昔のスマホみたいな感じです。
ただし、ちゃんとスクロールするページもあります。
原因を教えて頂けると助かります。
他のアプリを全て終了していても動作はおなじなのでメモリー不足とは違うようです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18866261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただ、縦に長くて読み込みが間にあっていないだけという事じゃないですか?
一度そのサイトのURLを教えて頂くと、みなさんも検証できるのでは?
書込番号:18866280
2点
通信回線が単に混雑している時、サイトに関係なく遅い。
閲覧者が多いのに回線が貧弱でさばけない、こんな時は端末の性能にかかわらず遅くなりますね。サイトによって反応が違ってきます。
ゲームなど動きの早い反応を必要とすると機器の性能が影響します。
電話回線でインターネットを始めた方は経験してますね。
ADSLになり光になりだんだん早くなったが利用者が増えてギガ回線が必要になっています。
モバイルにも通じると思う。
書込番号:18866306
![]()
3点
全ては回線の混雑や読み込み速度に着いてこれないのが大きな原因でしょうね。
読み込みが終わってるにも関わらずスクロールが遅かったり、ピンチイン、アウトが遅いのは端末事態の性能にかかわりますがね...
読み込みバーはどうなっていますか?(青いラインのやつ)途中で止まっていれば読み込み最中ですのでスクロールも止まったり滑らかにいかなかったりしますね。
たまにパケ詰まりして、その読み込み状態のままで画面が止まることもしばしばありますね。
書込番号:18866369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
読み込み途中でスクロールがしづらい状況とは、症状が違うように思います。以前の機種では、起こらなかった現象ですので。とりあえずまだ購入1日なので、色々試してみます。皆様ありがとうございました。
書込番号:18866393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のも同じ症状が出ました。
どこのサイトか忘れましたが…
サイトによってなのか定期的に起こるのか不明です。
ちなみに今日はまだ症状出ていません。
書込番号:18866527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スクロールのレスポンス
通信回線スピードは関係なく
redswiftさんが疑われているWEBサイト側の問題だと思う
通信回線で左右されるのは
「Above the fold」と思う
http://www.aiship.jp/knowhow/archives/16781
引用「Above the fold」とは直訳すると「折り目の上」という意味で、Webサイトの「スクロールせずに表示される箇所」を指す言葉です。別名「ファーストビュー」と言われています。
書込番号:18866544
0点
例えばどんなページでしょうか?
試してみたいです。
書込番号:18866754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイト要因もあると思いますが、上下行って来てで同じことが起こるのであれば、当然回線要因では無く、もしかすると以下と関連するオクタ要因かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18865749/#18865749
妄想では無く86経験からですが。。。
書込番号:18866782
1点
>妄想では無く86経験からですが。。。
正しく書けば、「86経験からの妄想です」では?
書込番号:18867008
1点
自他共に「愚者一得」で解決の糸口を出すことに意味があるというのが信念なだけですね。
根拠を示さず誹謗中的、否定的に扱ってしまったら解決するものも糸口を潰して解決しないことになります。
投稿が不毛になることで、そういったことでさらなる最適解や誹謗中傷した方の誤り訂正のレスを打ち切ったことは結構あります。
ゆえに、あまり他人を不愉快にさせるか誹謗中傷してしまうと自らが恥をかくことになると思っています。
なお、本関係の私の投稿に事実誤認等があるのであれば、それはそれで議論したいと思います。
書込番号:18867880
0点
確率でいえば真偽
成り立たないと理解されてますか?
PCの経験がスマホでは当てはまらないケースもある
だから妄想と指摘したまで
スマホのオクタコア利用者以外のカキコミは正しくても、妄想/推測の枠からは出ない
何を腹立てているのか理解不能です
以前も指摘しましたが、伝えたと自己満足のレスではなく伝わったかな?と相手が居ることを念頭にカキコミされたほうがいいですよ
(理解できない読み手の教養不足が悪いようなカキコミではなく噛み砕いた説明を意識されたし)
書込番号:18867999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> PCの経験がスマホでは当てはまらないケースもある
> だから妄想と指摘したまで
そうとは言い切れ無い事実があるのではないでしょうか?
端的には、散々だった方もおられる富士通採用のTegra 3のデュアルに劣るかの状況がまさにこれらの類と思います。
Tegra 3当時で言えば、「クワッドがデュアルよりトータルパフォーマンスが出ない」と言えば「そんなはんずは無い」(妄想)と言われたくらい?、まさに初期のその様なレスもありましたが、結果がどうだったかです。
そして、終盤には嘘の様にパフォーマンスが上がったというクチコミがあるのは何なのかです。
これには一つの有力なシナリオがあると思います。
Windowsが稼働する同じプラットホームで別OS、特にBeOS(ZETA)を経験されたことがあればわかるかと思いますが、そのご経験が無いのであれば、ほぼ思うだにしないでしょうし、残念ながら本件関連の議論は不毛の様に思います。
関連と思われる他スレへ投稿しようかと思いましたが、それも止めました。
「当てはまらないケースもあるだから妄想」とご指摘なさる前に、何ゆえ当てはならないか?どうしてこの様な現象が起こるのかの対するシナリオを提示なさった方が筋ではないかと思います。
全知全能かで、明確な根拠や他説無く否定されるのは、問題解決の阻害になるのみと思います。
書込番号:18870539
0点
私のZ4では、Yahooブラウザでのみ同じ現象が発生します。何故かは分かりませんが。今はChromeを使っていますが。全く問題ありません。ご参考まで。
書込番号:18871404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











