『SDカードへのアプリ移動』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのアプリ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードへのアプリ移動

2015/06/17 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:2件

昨日Xperia z4を購入したのですが、SDカードにアプリを移動する方法がわかりません。
機種変更前の端末では、設定→アプリケーションの項目からできたと思うのですが...
どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:18880861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/17 18:44(1年以上前)

android4からはできません。

書込番号:18880928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/17 19:42(1年以上前)

>android4からはできません。

全てのAndroid端末がそうとは限りません。
これはメーカーに依ります。

書込番号:18881126

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:570件

2015/06/17 22:27(1年以上前)

SDカードへのアプリ移動は
端末の容量が小さかった時の名残

実際、移動できずとも
支障は発生しないんじゃないですか

といつもと同じコメントです

書込番号:18881776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/17 23:07(1年以上前)

出来ないようになっていたのですね
知りませんでした(ー ー;)
皆様ありがとうございました!

書込番号:18881956

ナイスクチコミ!0


knrsさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/17 23:31(1年以上前)

Playストアからのアプリでは最近のAndroid4.4以降のでは移動出来ません。プリインストールされているアプリで移動出来ましたよ。

書込番号:18882044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/17 23:41(1年以上前)

>Playストアからのアプリでは最近のAndroid4.4以降のでは移動出来ません。

これも全てのAndroid端末でそうだとは限りません。
GALAXYやHTCの端末ではAndroid4.4以降もアプリ側が移動を許可していれば可能です。
移動可能かどうかはメーカーに依ります。

書込番号:18882096

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:570件

2015/06/17 23:46(1年以上前)

移動機能を持っているかはメーカーにより
そして、実際にアプリが移動できるか否かは、そのアプリの作り手の意図で設定によります。

プリインだから云々というのは
判断基準にはなりませんよ

書込番号:18882107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/18 15:52(1年以上前)

Android4以降デフォルトでは出来きません
メーカーがカスタマイズしてれば出来ないこともないけど
大体の機種はできません。
よって基本的にはできません

書込番号:18883865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/18 16:06(1年以上前)

>Android4以降デフォルトでは出来きません
>メーカーがカスタマイズしてれば出来ないこともないけど

Android4.4以降、アプリからSDカードへのデータアクセスが出来なくなっただけで、アプリ自身をSDカードに移すことは端末やメーカーによって区々です。
どちらがデフォルトでどちらがカスタマイズしているのか分からないですけど、Android4.4でもアプリをSDカードに移行出来る端末も多いので、基本的に出来ないと断じるのは如何なものかと思います。

それにAndroid5.0以降はそう言ったアプリからのSDカードへのデータアクセスも許可さるようになっています。

書込番号:18883893

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/18 16:10(1年以上前)

序でに言えばAndroid4.4未満の端末でもアプリをSDカードへ移行出来ない端末も存在しています。

書込番号:18883903

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング