『ニコ生配信には?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニコ生配信には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコ生配信には?

2015/06/21 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:406件

カメラの長時間の使用がダメって事は
仮にニコ生配信とかには使えないでしょうし
ビデオモードでの撮影も数分と持たないのでしょうか?
月々割が安く、その内ロリポップになる予定のZ3が無難なのか、気になりますね。

書込番号:18894144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/21 19:40(1年以上前)

こんばんは!


動画撮影については、手持のZ4で通常サイズ撮影の時間を計ったら13分程で落ちました!そこそこ端末の上部が熱くなります。
続いて、熱を冷ました状態から4K撮影で、5分強でした。(保存先は内部ストレージにて)

私見ですが、Youtubeやニコ動の生中継等、1〜2分ならギリギリ可能だと思いますが、やはり信頼性を求めるなら専用機を使うべきかと!

どちらにしても今時の防水仕様スマホで長時間は無理だと思います。

書込番号:18894721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/06/21 19:54(1年以上前)

dull-fishさん
早々にレスありがとうございます
全く使い物にならないみたいですね
やはり月々割の安くなったお得感のあるZ3が無難ですね
生配信はともかく、ビデオ撮影に使う場合でも
時間的に短すぎますね
やはり今回のCPUは地雷なんですね。

書込番号:18894769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2015/06/21 20:00(1年以上前)

dull-fishさん
わざわざ試して頂きありがとうございます
これから真夏の厳しい条件下で、旅行先風景動画撮影も厳しいですね
車内で充電をやりながらのビデオ撮影なんかだと、余計発熱しちゃいそうですし
発熱で充電も撮影も止まってしまいそうですね。
なぜ、こんな地雷CPUをメーカー達は採用されたのか?
時代の流れなんでしょうね。

書込番号:18894797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/21 20:05(1年以上前)

いいえスマホ全般のお話です!

Z3でも長時間撮影すれば落ちますよっ、Z2でも似たような結果でした。

Z3スレも熟読して下さい、似たようなスレが有ったと思います。

書込番号:18894811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2015/06/21 20:23(1年以上前)

二年前あたりのスマホではツイキャス配信やニコ生配信は余裕綽々でしたが
最近のスマホでは条件が厳しくなってしまったのかな?
今メインがGALAXYnote2と304SHですが、動画撮影も問題ありませんし
配信サイトも余裕でこなしますね
GALAXYnoteは非防水なので、特に熱は籠もりませんし
以前使ってた202Fも平気でしたが、106SHは駄目でした。
106SHは弄らず単に充電すら熱で止まる始末で地雷機でした。

書込番号:18894879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/21 20:26(1年以上前)

地雷!? 確かにそうかも知れませんが、私はZ4を快適に使用しておりますがねっ・・・

噂程、悪くは無いです! 

撮影云々は、ダラダラ長時間じゃなくカット割を考えて使いますし、私のZ4では、軽い撮影なら問題ないです。

本格的に動画を撮るなら専用機をお勧めします。

書込番号:18894899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/21 21:59(1年以上前)

主さん

主さんの使用する内容、目的から察したら

おそらくZ4含む夏モデルはおろか、Z3でも主さんの期待には応えられないと思います(^^;

動画配信等で現状の端末機で問題なく使用できるのであれば

現状維持をオススメします。

ここ1〜2年以内に発売されたスマホは動画撮影等にはあまり向かないと思います(^^;

ちょっと撮影する分には問題ないんですがね。

書込番号:18895311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/21 22:27(1年以上前)

個人的には、撮影時間よりもクレードルにさした状態で縦位置になるのは、どうも気に入りません。
Z3みたいに横位置であれば充電しながら動画視聴にも、角度を調節すれば撮影にも使えるのに、どうして縦位置にしたのか??
ソニーは元々縦位置だったのを「フルセグや動画視聴に使える!」というコンセプトで横位置にしたのに、今更「充電しながらの使用は、よくないから!」というわけでもないでしょうに。
F-05Fをリスペクトしているかのような仕様ですが、もしかしたら、長時間動画を観られたらまずいことでもあったのか?と勘繰らずにはいられません。

書込番号:18895435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/21 23:14(1年以上前)

トロピかセブンさん

>もしかしたら、長時間動画を観られたらまずいことでもあったのか?と勘繰らずにはいられません。

この長時間がどのくらいの時間をおっしゃっているのか解りませんが、とりあえず1時間半程の映画を観てみましたが、問題なく観れました(^^)

あまりなんでもかんでもを悪く勘繰るのも、精神衛生上よろしくないですよ(^^;

書込番号:18895648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/06/21 23:16(1年以上前)

ニコ生実況はしりませんけど、他のカメラアプリなら熱制限受けません。
私は、Googleカメラ使っています。
XperiaZ2の時も、今現在のgalaxyS6edgeもです。
標準カメラは、日本キャリアの発売機種なら、どの機種も制限設けています。
残念な仕様です。

書込番号:18895661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/21 23:49(1年以上前)

FUJIっ子さん

>とりあえず1時間半程の映画を観てみましたが、問題なく観れました(^^)

そりゃそうですよねー(^^;

どう考えてもそういうコンセプトで作られているはずなのに、
何ともすっきりしないものでしたから......

書込番号:18895794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/22 01:23(1年以上前)

トロピかセブンさん

Z4が充電台縦置になったのも

単純に充電口が下側にしか無いからではないかと思います。

自分はZ〜Z2と充電台は使ったことがなく、横置きして動画等観る時は、DSでもらった吸盤式の簡単なスタンドを今も使っています(笑)

Z4は充電台別売になったみたいですが

わざわざ買いませんよ(^^;

書込番号:18896002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/22 01:25(1年以上前)

今気づきました(^^;

トロピかセブン→×

トロピカセブン→○

大変失礼しました(^^;

書込番号:18896009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング