『防水?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 防水?

2015/07/29 04:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、皆様お教えくださいませ。
購入後2週間目、はじめての休みで子供と海に行きました。何枚か写真撮影していると、火傷しそうなくらい熱くなり、海に少し浸けました(30秒くらいかな?)。すると、熱いまま電源が落ち、うんともすんともで帰宅。電源がはいらず3時間後くらいにドコモに。水没ですね、中に水が入ってます。 携帯補償サービスにてお金を払い修理か交換とのこと。
防水じゃないの?2週間くらいで壊れるの?諦めて、お金払わなくちゃ駄目なの?どうしたら良いでしょうか?
へんな質問ですみません。ほんと困ってます。宜しくお願い致します。

書込番号:19007626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/07/29 04:32(1年以上前)

防水に対して、過大な期待をしていますね。
この機種は、キャップレスでないので、当然キャップがあります。
防水が発揮するのは、常温の水だと思います。
湯気・温水・冷水・塩水(真水以外)などは、対応外でしょう。
使う環境で、暑い外気だと、キャップが膨張し変形し、防水能力が落ちるでしょう。
海水浴やプールでは、防水カバーの使用を、勧めます。

書込番号:19007627

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/29 05:36(1年以上前)

MiEVさんも仰ってますが
防水付きでもなんでも大丈夫とは言えません。
(auから耐海水モデルも発売されましたが)
毎年書きますが汗にも注意です。
熱くなったら不便だけど少しの間機種を
休ませたり綺麗な水を使うとかで
冷やすべきですね。(水抜きも忘れずに)
早くなにも気にすることなく
使えるようになれば良いのに。

書込番号:19007653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 05:40(1年以上前)

悪ですと。

書込番号:19007658

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/29 06:16(1年以上前)

あと汚くなったからと洗剤やシャンプーなどつけて洗うのもだめですね
常温の水道水でも蛇口やシャワーなど水圧がかかって出てるのにさらすと水没しますね
海水や洗剤は浸透圧の関係で水没するみたいです

書込番号:19007696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/29 06:20(1年以上前)

>神戸カァーズさん
質問なら質が良いですね。

書込番号:19007700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2015/07/29 06:35(1年以上前)

docomoの注意事項です。
※本機はメーカー独自の試験基準にもとづき高湿度条件化(浴室など)で利用できることを確認しておりますが、次の点に注意しご利用ください。
せっけんやシャンプー、入浴剤の入った水など水道水以外のものをかけたり、水道水以外のものに浸けたりしないでください
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/product/smart_phone/so03g/index.html?from=pc_rd

水道水以外に、浸けるのはNGと言ってます。
海水に浸けてしまったので、有料修理になるでしょう。

書込番号:19007716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/07/29 06:40(1年以上前)

防水でも、意外に注意しないといけないのが結露です。
クーラーのきいた室内から、炎天下の外に出ると、結露しやすいです。
それが、浸水テープの所で起きれば、水が入らなくても、浸水しましたと、言われます。
浸水と結露は、判断が難しいので、テープの色が変われば、水が入りましたね、となります。

書込番号:19007723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2015/07/29 07:31(1年以上前)

その昔「水にドボンと入れて写真撮影できます」とかCM流してましたけど、あれは優良誤認を起こさせる最低な行為だと私は思ってました。
JAROが動いてもいいくらいです。

現実的には多少雨に濡れても大丈夫くらいに思っていて丁度かな。

今回は五千円支払って補償を受けるしかありませんね。
後味の悪い勉強代になってしまいますが、諦めてください。

書込番号:19007805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2015/07/29 08:26(1年以上前)

まあ、キャップレスなんですが、それでも海水はダメです
今はトルクが耐海水ウリに宣伝してますが

防水機種でも防水保証はしてないのです

水濡れ反応出たら、キャリアやメーカーはとにかく強気できます(汗)
ほんとに不具合由来のものだったらどうするんた?と思いますが
水濡れ出た段階で詳しい調査もしないし、調査しても色々わかりにくいのが水濡れですし

海水もダメですし、夏の直射日光とかも動作推奨温度やらこえますし

ユーザーの方も精密電機製品だという認識も必要です

書込番号:19007922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/29 12:13(1年以上前)

> 火傷しそうなくらい熱くなり、

実際に火傷した場合の責任はどこになるのでしょうか?
SO-03Gの発熱問題を知らずに使っていたユーザーが悪い?
火傷するほど熱くなることを説明しなかったキャリアの責任?

書込番号:19008354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/07/29 21:39(1年以上前)

本当に困ったわりに

主逃亡www

書込番号:19009642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/29 22:26(1年以上前)

熱くなったスマホを冷やす前に頭を冷やしてから対処するべきでしたね。

残念ですが自己責任ですね〜

書込番号:19009808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/07/30 07:53(1年以上前)

皆様、お返事遅くなってすみませんでした。仕事が忙しく疲れて寝てしまいました。いっぱいの解答、叱咤激励、有難うございます。勉強になりました。
今回、自身の愚かな行為と、諦めがつきました。
補償サービスにて新しいのに交換してもらおうと思います。
ほんと皆様には、変な事を聞き、お時間を取らせて、すみませんでした。有り難うございました。

書込番号:19010507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2015/07/30 14:34(1年以上前)

海水、浸ければ電気伝導、乾けば結晶
とても厄介です(^-^;

防水は軽い雨予防くらいですかね機能的には、常温の水のみです

トルク2もキャップレス端子にキャップつけて海水やら対応させてます

とりあえず、心機一転、快適にどうぞです♪

書込番号:19011334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング