『90%で充電完了に、なる場合あります。困っています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『90%で充電完了に、なる場合あります。困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:172件

90%で充電が完了なったり。
95%で充電が完了なったり。
97%で充電が完了なったり。

して困っています。

Xperia Z3は、充電完了は、100%なりますが
Z3は、充電完了後も、本体に、電源供給しますが、、
Xperia Z4は、充電100%いかず、充電が完了してしまいます。

充電が完了したら、充電器からの電源供給を遮断するみたいです。
そのままに、しておくと
充電器に差し込んだまま、バッテリーが0%に、なります。

SIMカードの差し替えも、しても
再起動しても
充電中に、
充電器からの電源供給を遮断するみたいです。

プログラムに、問題あるようです。

書込番号:19082526

ナイスクチコミ!8


返信する
dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/25 18:47(1年以上前)

こんばんは!

まさか壊しちゃったんですか?
Z4をお使いの殆どの方にはそんな事象はありません!

まず、ACアダプター05にて充電されていますか?初期化は?
困ってるなら何故ドコモショップで見て貰わないのかな?

バッテリーミクスでログをアップして下さい。

話は、それからですねっ

書込番号:19082648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/25 22:16(1年以上前)

充電器は?再起動しても、駄目なら、DSへ!!

書込番号:19083299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度2

2015/08/26 01:44(1年以上前)

充電が100%にならない現象、私の機種でも起きています。

当然、ケーブルとか充電器の依存性は無いですし、自分なりに充電ログを取ったり、実動作で見てますが、多分、実充電りというより、表示上の問題ではないかと推測しています。

例えば、充電完了と思しき表示が97%として、USBケーブルの抜き差しを行うと、1分以内で100%表示に一気に変わったりします。
(必ずしもそうならない場合もありますが・・)


起きていないと仰る方はたまたま気がついていないのか、ロット違いで個体差が発生しているのかもしれません。




※しかし、Z2からの買い替えですが、現状では、大後悔です・・

熱の問題、カメラの不安定さ、電池の持ちの悪さ・・・と、アップデータで良くなる部分はあるかも知れませんが、大幅な改善は見込めない気がしています・・

書込番号:19083818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/26 13:58(1年以上前)

バッテリー付近を急冷(保冷剤やエアコン等)する
充電器をフル充電後も繋げ続ける
バッテリー過熱状態でも充電し続ける

上記一例ですがこういった事してませんか?
バッテリー痛めます。

特に急冷は危険です。

バッテリー制御ICが不調になり残量が狂い始めます。

z4に限らずどの端末でもあります。

心当たりが無いなら見てもらって下さい。

書込番号:19084763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/26 14:25(1年以上前)

>クロトロ106さん

ちょっと気になったのでお伺いします。
何を見て充電完了と判断しているのでしょうか?

書込番号:19084812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2015/08/27 18:39(1年以上前)

開発オプション→充電中は、画面をスリープモードに、しないにチェック入れています。

充電中は、本体左上に緑色のランプが、絶えず点灯が正常ですが、
緑色のランプが消えたり、点灯したりしています。
端末情報→機器の状態→電池の状態

緑色のランプが点灯している時は、ACで充電しています。
緑色のランプが消灯している時は、充電していません
と、表示していますが、

通知アイコンのバッテリーマーク押すと
電源管理出て来ます。
画面の一番下の
電池使用量を押すと
グラフが、出ます。
グラフを押すと
電池使用履歴出て来ます。

グラフの一番下の
充電中のバーは、
緑色のランプが消灯している時も、充電中に、なっています。

内部のプログラムの中で、
ACアダプターで充電中の表示に、なっているのに
もう片方の表示は、ACアダプターに接続していませんと表示しています。

内部プログラムで、全く
反対の表示しています。

開発オプション→充電中は、画面をスリープモードに、しないにチェック入れていますが、
緑色のランプが消灯が続くと
ACアダプターを差し込んだまま
画面が、真っ黒の状態で、

iコンシェルやSMSやメールの通知が、見えない状態に、なっている事も、あります。

プログラムが開発オプションを拒絶している事も、あります。

Z
Z1
Z2
Z3
まで、問題なく使えたのに

Z4で、
朝起きて、充電器から脱着して
手に持ったら
バッテリー残量60%
などという不明残量に、なっている事も時々、あります。

当然、使用出来る時間は、短くなります。

この商品は、大手家電量販店で購入しました。
オプションサービス入りました、
オプションコースのパケットだけで1日で1.5GB使用しましたので、
オプションコース全部外すと
パケットの使用量かなり減りました。
1日、18MB程度なりました。

OSのバージョンアップで何か失敗したプログラムを組み込まれている
ようですが、
修正ソフトが、ドコモから出ていません。

このZ4で例えば、カーナビ機能使うと
充電器から電源を本体に供給していても

システム側が、電源供給していませんという嘘の指令を出すと
ディスプレイの画面が消えるという現象起きます。


2015/08/27 18:37 [19088017]

書込番号:19088024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2015/08/27 18:52(1年以上前)

ドコモに見て、もらうと
ソフトの初期化必要です。

初期化すると10万円以上課金した
ソフト消えます。

1ターンでキャラクターが死ぬと、1回150円で
キャラクターが復活します。
また、1回600円の課金ガチャを、かなり引いています。
一度に1万5000円分 引いた事も、あった。


ソフトが消えたら
ドコモに対して、苦痛+賠償請求必要です。

本体は、2015年8月4日に家電量販店で買った。
ドコモで商品買うと、ポイント付かないので、
たっぷり、家電量販店ポイント貰った。

書込番号:19088051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/08/28 01:01(1年以上前)

>ソフトが消えたら
>ドコモに対して、苦痛+賠償請求必要です。

取説にも記載されてるとおり。
機体の故障や修理により中身のいかなる情報内容が消失したとしても、キャリア側に補償責任が生じることは一切ありません。
「弁償しろ!!」とショップに怒鳴り込んだところで、苦笑されて門前払いを喰らうのがオチかと。

スマフォ全般に言えることですが、消えて困るのであれば常日頃からバックアップを取っておく等の工夫や対策をユーザー自身が施しておくべきです。
(ご使用のゲームアプリにその類いの機能があるかどうかは存じませんが)

恨むなら、そのような飛べば一瞬で消え去るモノに対して10万も注ぎ込んでしまう、自身の愚かさの方ではないでしょうかね。。。

書込番号:19089091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 09:58(1年以上前)

文章の句点が(笑)

間違いならごめんなさい。
どことなく中国か韓国の方が日本語をかじったかの
ような文章にみえなくも。。

書込番号:19089554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 10:07(1年以上前)

それと、 キャリアでも告知してると思いますが
アカウントやらメールやら電話帳やらゲームならゲームアカウントの管理等「バックアップ」は取るの
が当たり前です。

何万課金したからなんてそんなもん知りません。
ハイハイ それは災難でしたね(ニッコリ)
と表面上返されるだけです。

キャリアに文句言っても誰も補償しませんよ。
むしろ損害賠償なんて…

損害賠償請求するニダとか今尚言ってる某国みたい
な事通じません(笑)

調子悪いなら修理依頼したらどうですか?


書込番号:19089567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/28 13:02(1年以上前)

どの質問スレも基本的に返礼無しで放置。

賠償請求でどの様になったかの事後報告もお願いしますね。

書込番号:19089902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度2

2015/08/28 23:01(1年以上前)

何れにしても、Z4は、充電機能に問題を抱えているのは間違いありません。


とにかく、お粗末な端末と言わざるを得ません。


もし、Z4の購入を考えている方がいたら、2015年8月末時点では、Z4は避けたほうが無難だと思います。

書込番号:19091190

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング