『バッテリーが半日持たない』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが半日持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーが半日持たない

2015/09/12 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:29件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

レビューしてから一ヶ月経ったか。 やはり最悪最低のスマホですね・・バッテリーかとにかく半日持ちません。  検索を5件ほどと通話1分。
この機種は本当に返品効かないのですか?
明らかに欠陥品でしょう?

高い買い物でしたが、2年経たずに買い替えを迫られました。
カメラは熱持って強制終了するし最悪。

書込番号:19133306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/12 13:52(1年以上前)

そんなにバッテリーの持ちがひどい物ではないです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/17/news046.html

何かしらのプロセスが異常にバッテリーを消費していませんか、先ずは電池使用量の確認をオススメします。
欠陥でしょうと言われましても使用環境が分からないので何も言えません。早急にショップに持ち込むことをお勧めします。

書込番号:19133326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/12 14:03(1年以上前)

docomoに行って相談はしてみます。電波状況か悪い環境もバッテリー消費に関係しているのですかね。
完全充電して持ち運んでも、すぐに30パーセントを切り、そして10パーセントを切り、終了です。

書込番号:19133350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2015/09/12 14:17(1年以上前)

カメラ対策のアップデートがあったばかりですが、逆効果だったということでしょうか?
レビューにはバッテリーの問題はない様な記載があり、状況が変化している点が気になります。

書込番号:19133384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/09/12 14:24(1年以上前)

言いたいことはよくわかるぞ!

iPhoneと違って、
パーツが寄せ集めだかのおー

CPUがまず2流品だったので、
我慢するしかないのー
Z5は、発熱対策版で出そうだから、
まだいいが。。

Z4はあきらめるしかないのー
SONYが全パーツ製造すればいいんじゃが、
利益重視なんじゃから、仕方ないのー

書込番号:19133403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/12 14:30(1年以上前)

レビュー書き直したいんですが、制限越えておりまして。小さな誤文字の修正やり過ぎ10回超えてたんです。トホホ
バッテリーを数回切らしたからバッテリー容量が減ったのか?とも考えてます。

書込番号:19133416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/12 14:37(1年以上前)

流石にその減り方は通常あり得ませんよ。
それと寄せ集めってのがまた。。iPhoneも自社で全てパーツを賄っている訳じゃありません、それこそiPhoneも寄せ集めですよ。

バッテリーの使い切りも時には必要で、使い切ったことによりバッテリーにダメージが行くかと言われたら、行きません。
バッテリー残量がゼロに近い状態で長期間放置するとバッテリーがヘタるそうですが、短期間なら問題はないでしょう。それこそ短期間でバッテリーとしての能力が落ちるなら製品化されていないでしょう。

書込番号:19133434

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/09/12 15:20(1年以上前)

初期不良ですかね

使い方の詳細を知りたいと思いましたが

充電完了から店舗に持ち込む辺りで残り3割と言うと酷いですね

スムーズに交換してもらえれば良いのですが

書込番号:19133550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/12 15:32(1年以上前)

かわしろにとさん返信ありがとうございます!
なんか最近になって急激にバッテリー消費が激しくなりました。
z5購入すれば良かったです。待てばと後悔しています。

書込番号:19133565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 16:32(1年以上前)

?
だから初期不良ですってw
ご申告の内容が「真実」ならの話ですが。。。

書込番号:19133683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2015/09/12 16:57(1年以上前)

3週間は普通に使えていたわけですから、初期不良ではないですね。
電源を切って再起動するだけで直る可能性はあるし、電池使用量での消費量が多いアプリの確認やBattery+でプロセスを確認して問題のあるモジュールのデーターを削除するだけで解決する場合もあります。最近インストールしたアプリがあるなら、それらも疑ってみたほうがいいですね。
あと、ソニーのZ4発表時には4k撮影時の発熱問題は解決したと宣伝していたので、Z5もレビューが出揃うまで待ったほうがいいでしょう。

書込番号:19133739

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/12 18:36(1年以上前)

当方は、Xperia Z3 compactを使っていますが、

やはり突然熱暴走と急激なバッテリー消費がありました。

他の方もおっしゃっておられますが、バッテリーの減りは

使用環境で全然かわってくると思います。

私も怪しいアプリを削除して、トリクル充電をするようにしたら改善しました。

書込番号:19133965

ナイスクチコミ!3


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/14 12:49(1年以上前)

> ・・・トリクル充電をするようにしたら改善しました。

どうやってトリクル充電を実現してるのか興味深々なんですが・・・・


書込番号:19139078

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/15 06:32(1年以上前)

「バッテリードクター」というアプリを入れると、

100%充電完了後10分間のトリクル充電が行われます。

果たしてトリクル充電が功を奏して改善したのかは定かではありませんが・・・

書込番号:19141291

ナイスクチコミ!0


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/15 12:55(1年以上前)

bontyanさん

レスありごうとうございます。
なるほどアプリでしたか。
私はxperia z3 so-01gを使用していますが、熱暴走や急激な電池消耗などの経験はありません。
カメラや音楽・動画再生などをほとんどしないので、問題動作に当たらないって感じかもしれません。


書込番号:19141974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2015/09/15 13:25(1年以上前)

Androidはアプリで充電をコントロールすることは一切不可能なので、そのアプリは放電を行った後にユーザーへ充電を開始を促してバッテリーの状態を監視しているだけです。BMCがくるって正常な残量が表示さえない場合には有効ですが、年に一度実行すれば十分なアプリです。
また、トリクル充電というステータスもアプリでは取得不可能なので、単に充電がフルになったか同じ充電容量が継続しているかを読み取ってそこからトリクル充電の表示を行っているだけでしょう。トリクル充電が必要なのはニッケル水素電池の場合ですが、最近のスマホにはリチウムイオン電池が使われているためトリクル充電が行われることはありません。

書込番号:19142043

ナイスクチコミ!1


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/16 22:42(1年以上前)

なるほど。
詳しい説明ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:19146430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2015/09/29 18:03(1年以上前)

僕のZ3もバッテリーがみるみる減りドコモに行きましたが、修理は無料ですが返品や交換は絶対無理でした。修理に出してる期間はZ1を我慢して使い結局、異常なしで戻ってきました。納得出来ませんが
携帯補償サービスを使うのがベターです。

書込番号:19184935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/29 18:25(1年以上前)

なるほどパロンボさん 携帯保証サービスですか?
それをやるしか僕も手はなさそうです。
また初期からの登録が面倒ですが・・

書込番号:19184987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング