『タッチ切れ 無償修理してもらった方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ切れ 無償修理してもらった方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

スレ主 ~Miya~さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

愛用していたXperia so-04g のタッチパネルが調子が悪く調べてみたらタッチ切れと言う症状で、現在は何の操作も出来ない状態になってしまいました。
濡らしてしまったとか、ぶつけてしまったとか、物理的な事は何もなく、急に故障したので驚いています。
『Xperia タッチ切れ』と検索すると、機種はちがいますが沢山の無償修理についてヒットします。
もしかしたらこの機種もメーカー対応してくれるかも。。。と期待を寄せ投稿しました。
現在は、別の機種を購入し格安SIMにて運用していますので、修理になっても大丈夫ですが、有償になるんだったら修理してもらう事は考えていません。
購入時期2015年9月

この質問に対し
ここで質問するよりショップに持って行ったら?的な回答はスルーしますので御了承下さい。


大切にしてるスマホですので、復活を願ってます。

書込番号:20786638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/02 10:43(1年以上前)

キャリアモデルの
通常使用による不具合の無償修理対応は、
回線契約の有無にかかわらず、

『購入後 1年間』

です。

書込番号:20786762

ナイスクチコミ!10


スレ主 ~Miya~さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/02 11:40(1年以上前)

返信有り難う御座います。

メーカー保証期間は承知していますが、機種は違いますが保証期間を問わず対応している機種もありましたので同じXperiaですのでもしかしたら。。。っと思い皆様にお伺いしました。
こちらを購入する際Xperiaだから。っと安心して買いましたが、まさか、1年半も持たず壊れるとは。。。
大きさも自分に合ってたので気に入っていましたので、ショックです。

書込番号:20786886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/04/02 21:53(1年以上前)

スレ主さんの検索方法で見ると、ほぼ「Z3系」がヒットしますし
これに関しては、ショップ(ドコモ全体)確認されてる事だから、無償対応になってるようですよね?
この機種で検索掛けても、Z3しか表示されないし、、、

スレ主さんのスルーキーワードにはなりますが、面倒でもショップで
それとなく聞いてみて(近所に数件有れば、廻ってでも)判断するしか無いと思います。

ここで、偶々無償になったのかもしれない人の回答があっても
スレ主さんの場合は??と言う事になりかねないし、、、

書込番号:20788284

ナイスクチコミ!2


SONYCOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/24 23:16(1年以上前)

既に何らかの対応されたかもしれませんが、私の所有しているA4も同様の症状が現れ、既にメイン端末ではなかったのですが、ダメ元でショップの方に持って行きました。

ショップでも現象を確認していただきましたが、水没やその他の破損が認められない場合は無料の可能性もあるということだったので見積もりに出しました。ちなみに有償の場合は、最大4万円程度になることもあるようです。
結果、料金は無料でそのまま返却されました。修理内容は基板交換で、修理期間は2週間ほどでした。
その後は、当然ではありますが問題なく動作しています。

書込番号:20916282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 ~Miya~さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/25 09:04(1年以上前)

貴重な情報有り難う御座います。
今は、別の機種を持っていますが、無償対応に期待し今日にでも持って行ってみます。
結果はこちらからお知らせしますね。

有り難う御座いました。

書込番号:20916851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


來々さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia A4 SO-04G docomoの満足度5

2017/09/30 09:58(1年以上前)

最近修理してもらいました。
戻るボタンとホームボタンが効かなくなり
しばらくアプリで代用していましたが
ひどくなっては困ると思い修理に出しました。

元々通販で購入、BIGLOBEのSIMで使っていますので
ドコモさんとのおつきあいは全くありません。

ドコモショップで対応してもらいました。
メーカーの無償修理の対象ということで無料でした。
(通常の補償期間は過ぎています)
その他の不具合も修理してもらえました。
基盤も交換、製造番号まで変わって戻ってきました。

Androidバージョンも6.0.1になりまして
慣れない面もあるのですが、ひじょうに良いです。

画面がきれいになってます。
もしかして汚れのつきにくい材質に変わったのかも?

ショップでは、無償修理対象以外の箇所を修理した場合
有償になるかもしれないと言われましたが、実際別な箇所も
修理されてたけどタダでした。(有償だと2万円くらいと
言われました)

初期化したせいもあるかもしれませんが
動きも軽くなりましたよ。


書込番号:21240144

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング