『上下のスピーカーはステレオでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上下のスピーカーはステレオでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

上下のスピーカーはステレオでしょうか?

2017/05/13 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

SO-04Gを先日中古で購入しました。
SDカードにいれた音楽を聴いていて気がついたのですが、下のスピーカーから音が出ていますが
上からは出ていないようなのですが、上下のスピーカーはステレオで同じ音量で聞こえるのでは
ないのでしょうか?
通話は上から聞こえます、youtubeは下からです。
この機種はステレオではなくモノラルなのでしょうか、購入したものが故障しているのでしょうか?
同じ機種をお使いの方のコメント宜しくお願いします。

書込番号:20888726

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/05/13 13:00(1年以上前)

レビューによると、上側受話スピーカーから左ch、下側スピーカーから右chの音が出るようですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000776175/ReviewCD=861835/#tab

書込番号:20888829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

2017/05/13 13:43(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。
同じ大きさのスピーカーは両方に付いているのですから、やはり両方で聞こえるのが
正解ですよね。
どこかにバランス設定があって調節するところがあるのでしょうか?
それとも故障していると思ったほうがいいのでしょうか。

書込番号:20888910

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/13 15:05(1年以上前)

こんにちは

>下のスピーカーから音が出ていますが
上からは出ていないようなのですが、上下のスピーカーはステレオで同じ音量で聞こえるのでは
ないのでしょうか?
>どこかにバランス設定があって調節するところがあるのでしょうか?

ステレオ録音は、左右別々に収録されるので、収録音源やパートによって同じ音(音量も)を録音するときもありますが、別の音(音量もさまざま)を録音することもあります。

また、機器の設定で左右のバランス調整などはありません。

判断する方法として、
色々な音源を再生してみる、片方のスピーカをそれぞれふさぐ、あきらかに一方から音が出ていないなら?
故障の可能性があります。

書込番号:20889055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/05/13 15:20(1年以上前)

>同じ大きさのスピーカーは両方に付いているのですから、やはり両方で聞こえるのが
正解ですよね。

見た目スピーカーに見えてもそうでない(マイク穴やイミテーションなど)機種もありますが、この機種は両方ともスピーカーのようですね。

>どこかにバランス設定があって調節するところがあるのでしょうか?

バランス設定は無いと思います。
アプリを入れれば設定できるかも知れませんが。

>それとも故障していると思ったほうがいいのでしょうか。

残念ですが、その可能性が高いでしょうね。

書込番号:20889082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Green8さん
クチコミ投稿数:35件

2017/05/13 15:35(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
やはりバランス調整はありませんか
再生中に上のスピーカーを押さえても音量の変化は感じません、一方下のスピーカーを
押さえると音量は激減します。
でも通話音は普通通り聞こえます。ただ音量調節は一杯です、これも変だったんですね。
オークションの商品説明では、その様な説明はされていませんでした。
今から返品の手続きもできずガッカリです。
・・・・・

書込番号:20889106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング