スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
ホーム画面を最新にするには、何をバージョンアップすると良いですか?以前に同じ機種を使ってましたが、新しく購入したのはホーム画面のショートカットがあまり入らないようです
書込番号:22791212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OS設定/システム/端末情報/Androidバージョン、が5.0になっているなら下記にて6.0にバージョンアップさせましょう。大容量のダウンロードになるのでWiFiを使って下さい。
OS設定/システム/端末情報/ソフトウェアアップデート
Androidバージョンが既に6.0になっているなら、以前に使っていたのが標準以外のホームアプリの可能性が濃厚なので、適当なホームアプリをインストールして置けるショートカット数(デスクトップのグリッド数)を変更するなりしましょう。下記がおすすめ。
『Nova Launcher』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
書込番号:22791346
0点
Androidバージョンは6.0になってました。置けるショートカットが少ない原因が不明ですね
書込番号:22791365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「少ない」というのがグリッド数の話ではなく、ホーム画面の真ん中から下にショートカット置けないというような意味でしょうか?
現状で何個のショートカットが置けるのでしょうか? 以前は何個のショートカットが置けたのでしょうか?
2〜3個のホームアプリがプリインストールされていますが、以前はどれを使い今はどれを使っているのでしょうか?
書込番号:22791461
0点
一番下のショートカットは基本は動かないので上の部分だけで説明します。以前のは縦に4つのショートカットを配置出来ました。新しい端末だと縦に3つしか置けないです。何らかのバージョンアップが出来ていないとしか思えないです
書込番号:22793154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>置けるショートカットが少ない原因が不明ですね
同じアプリでもバージョンが変わると仕様も変わることがあります。
ホームアプリは自由に選べますから、使いにくいものは捨て置けばよろしい。
OS設定/ホーム
上記にて、現在使用中のものとは異なるホームアプリを選択してみて下さい。
プリインのXperiaもdocomoも気に入らないなら、最初に示したサードパーティのホームアプリをインストールしてみてください。
縦に8個でも10個でも好きな個数を選べます。たくさん置くとショートカットは超ちっちゃくなるけど。
書込番号:22793360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A4 SO-04G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/17 6:41:49 | |
| 3 | 2020/01/22 11:26:26 | |
| 2 | 2020/01/22 11:22:13 | |
| 5 | 2019/07/12 22:50:05 | |
| 47 | 2019/05/26 1:02:09 | |
| 0 | 2018/12/21 0:41:49 | |
| 3 | 2018/10/06 2:10:18 | |
| 17 | 2018/10/06 23:58:36 | |
| 2 | 2018/09/04 0:48:14 | |
| 9 | 2018/08/17 20:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











