『ライトの明かり、暗いような丁度良いような。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライトの明かり、暗いような丁度良いような。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

ライトの明かり、他社、例えばiPhoneなんかと違って暗めなのは、カメラの性能(感度)が良いから、この程度でも十分過ぎるほどの明かり、という仕様なのでしょうか。

全然クレームでも何でもないのですが、懐中電灯としてのライトは暗すぎる気がしまして。ただ逆に、上記の事や、実際に撮影する際に、明るすぎると撮られる側としては眩しいと思うとか、眩しいが故に目をつぶってしまうとか表情が歪むとかのデメリットがあるから、という意味での明るさにしているのか、悪く考えればコストダウンなのかなとか思ってますが。

皆さんはライトの明るさにはどう感じていらっしゃいますか?

書込番号:18923944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/30 20:44(1年以上前)

店頭でデモ機を弄っているときに、LEDライトを点灯しましたが暗かったですね。
暗いなぁと思って使用中のHTL21と比べましたが、明るさは半分くらいしかありませんでした。
全然まぶしく感じない程度の明るさしかありません。この明るさでは用が足りないです。

確かに撮られているほうは眩しくないかもしれませんが、ライトとしては暗すぎると思いました。
LEDライトなんてコストダウンと言ってもたかがしれていますから、もう少し実用性を考えて欲しいですね。

書込番号:18924092

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/30 20:52(1年以上前)

Xperiaのカメラフラッシュはシングルタイプなので
iPhoneなどのデュアルフラッシュなどに比べ暗いです。

書込番号:18924125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/30 20:54(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます。やっぱりライト(懐中電灯)としては暗いですよね。

ただ実際、夜に暗いところでカメラ撮影をした際に関しては、iPhone6より明るくくっきり綺麗に撮影出来るんですよね。iPhone6の方がかなり眩しいくらい光るのに、にも関わらずです。それを考えると、逆に明るすぎると眩しいのもありますが、白とびしてしまうのかなと思うのですけどね。

>LEDライトなんてコストダウンと言ってもたかがしれていますから、もう少し実用性を考えて欲しいですね。

これは私も思いました。が、ソニーもそこまでバカじゃないだろうということを考慮すると、上記にも書きました内容の白とび、実は今書いていて気づいたのですが、明るすぎると逆に変な写真が撮れることがあるので、もしコストダウンでないとすると、αなんかのカメラを作ってるソニーだからこその仕様なのかもしれないですね。

逆にもっとコストがかかるかもしれないですが、明るさが調節できるとか、懐中電灯用と撮影用2つ付けてくれたら完璧ですよね(笑)

書込番号:18924132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/30 20:57(1年以上前)

>電脳城さん
ありがとうございます。なるほど、今気付きました。iPhoneは2つあるのですね。
ということは、デュアルだったら、撮影時は1つのみにして、懐中電灯は2つにする、なんてことが出来るのですかね。

書込番号:18924142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/30 22:46(1年以上前)

XPERIA VLと比べてみました

Z4の方が暗い、と、一瞬思いましたが、Z4はかなり広角に照らしてましたね、配光のバランスはフラットでカメラ向きにはいいかな

書込番号:18924564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/01 00:07(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。やはり、Z4におけるカメラ撮影に適したライトなのでしょうね。

懐中電灯としては考えずに、あくまでもカメラに対する効果のライトとして最適なライトなのでしょうね。

書込番号:18924852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング