『オークションで購入後のauでのシムロック解除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オークションで購入後のauでのシムロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 yado918さん
クチコミ投稿数:3件

ガラケーとの2台持ちで、ルーター代わりになる防水、RAM3GBスマホを検討していて、この端末のみを購入しようかと考えています。(現在は以前スマホとして利用していたSCL22をワイマックスで運用中なのですが、電波の不満から上記を検討。サムスンも悪くはないのですが電池の持ちが悪くなってきたことと、お風呂で安心してブラウジングしたいこともあり買い替え希望です。)
ヤフオク等で未使用品を落札ののち、シムロック解除して格安シムで運用したいのですが、auのホームページの説明だと、使用者本人でないと180日後のロック解除はしてくれないのでしょうか?そのようにうけとれますが、実際のところどうなんでしょう?
残債無しのものであればショップで端末を持っていけばシムロック解除してくれると思い込んでいたのですが…。最初はそのようなニュアンスの報道でしたよね?
自分自身でシムロック解除までするほど詳しくはないので、そうなると1から機種選びを検討しなおさなければなりません。そのあたりをご存じの方、どうか教えてください!

書込番号:19300570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/08 22:30(1年以上前)

本人確認書類があれば、外せるはずです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/175
ただし、このあたりは、180日の制限を含め、不明なところが多いです。
正確なところはauに問い合わせてください。

なお、そもそもauのVoLTE端末は、SIMロックを外したとしても、ドコモ系の格安SIMでの運用は制約が多く、あまり現実的ではないですよ。
確実に使えると思われるのは、11/19から始まる予定のmineoのVoLTE対応SIMくらいです。

ドコモ系の格安SIMを使いたいたいなら、SIMフリー端末か、ドコモ端末が無難です。ドコモ端末なら、SIMロックを外す必要はないです。

書込番号:19300693

ナイスクチコミ!2


スレ主 yado918さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/08 22:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速の返信ありがとうございます。
ショップに行けば本人確認がちゃんとしていれば大丈夫という情報もありましたが、なんとなく不安ですね。
実は夫はau端末で、自分でシムロック解除して、ドコモ系の格安シムでかなり快適に使っているので、(そのかわりアップデートするとやばいんだとか色々言いながらやってますね。よくわかりませんが。)そんなに制約を受けているようには言っていなかったので、サクッとできるのかと思っていました。
ドコモ端末だとデザリングできないのが難点で…。電波はともかく、つながるところではワイマックスの恩恵を受けまくっていますので。まぁ、何かは我慢しないといけませんね。
私は、夫のように端末を自分でなんかしてまでというのは抵抗ありますし、そもそもそういうことで夫に頼るのは嫌なので、シムロック解除せずau系の格安シムを検討しようかと思います。
z5が少々気にはなりますが…。今のこのコスパの良いうちにz4手に入れちゃいたいです。
あまり発熱しませんように。

書込番号:19300776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/09 00:07(1年以上前)

発表時のニュース記事では行けそうですが。。。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150422_699111.html

書込番号:19300994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/09 00:38(1年以上前)

スレ主はいろいろと誤解あるいは知識そのものが不足してるみたいだけど、致命傷になる前に一点だけ忠告しとくよ。

この端末をau系の格安SIMで運用するのなら、なおのことロック解除が必要だね。

悪いことは言わない。
行動を起こして散財する前に最低限の知識を自力で身につけた上で再検討するか、或いは旦那を頼るか。
どっちかにしときなよ。


蛇足として。
余計なお世話なんだろうけど。
端末選び云々よりも先に早急な夫婦関係の改善こそがスレ主には必要なんじゃないの?

書込番号:19301062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yado918さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/09 09:48(1年以上前)

>こびと君さん
返信ありがとうございます。
私もそう思ってはいるのですが、最終的にはショップに確認するつもりです。


書込番号:19301610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/11/09 17:08(1年以上前)

横から便乗質問失礼します。
私も現在はauにてz4を使用しているのですが、マイネオに乗り換えを検討しております。
契約から半年間を待ってロックを解除しなければマイネオでの運用は不可能なのでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:19302520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/09 17:35(1年以上前)

このスレでも毎度毎度なおバカさんが無責任に誤情報を垂れ流してくれてるみたいだけど、auとmineoのVoLTE対応SIMに互換性は無いからauの末尾にVが付く端末をMVNOで運用するにはロック解除が必須だよ。

https://king.mineo.jp/magazines/special/175


余談だけど、夏モデルよりも前のVoLTE端末なんてロック解除すら非対応なんだからマニアの玩具以外に行き場がない可哀想な十字架を背負わされことになるね。


余談の余談だけど、auの言い分としては
「おまえたちの望み通りにロック解除(の義務化)に応じてやったんだから、あとは好きにしろよ(爆)」
ってことなんだろうね。

書込番号:19302587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/11/10 20:16(1年以上前)

>gumiちゃんさん

今のところ、利用可能見込みだそうです。
http://mineo.jp/pdf/151006_newrelease02.pdf

問題なく使えると思いますが、11/19迄は正式な発表は出来ないようですね。

書込番号:19305860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/17 07:56(1年以上前)

こんな記事見つけました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20151117_730596.html

書込番号:19325048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2015/11/17 08:08(1年以上前)

UQモバイルから昨日付けでVolte対応SIMのリリースの発表がありましたね。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=6151/id=52532/

書込番号:19325070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング