『USBの変換アダプタ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBの変換アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBの変換アダプタ

2016/01/13 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:19件

スマホの画面に傷が入り、操作不能になったので安心サポートを使って端末を交換するのですが、端末を返送する際に初期化をしないといけないとの事ですが、タッチ操作不能の為できません。
色々調べてると、USBの変換アダプタでマウスを繋げば操作可能みたいなのですが、この機種に関して、その方法は可能なのでしょうか?

書込番号:19486714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/13 01:29(1年以上前)

マウスの接続は可能ですし、内部的に壊れていなければ操作も出来ますのでバックアップなんかには有用な方法ですが。

特にバックアップ等の必要がなければ、わざわざ出費をしてまで初期化しなくても大丈夫ですよ。

(簡単には)不可能なモノを何がなんでも初期化しろって事じゃありませんので、画面割れ操作不可でそのまま出せばいいだけです。

書込番号:19486721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/01/13 02:30(1年以上前)

のぢのぢくんさんの仰る通りマウス接続は可能なんですが、問題なのはZ4からセキュリティ的な観点からなのかUSB接続設定でUSB機器を登録してからでないと使用が出来なくなってしまいました。
なので接続したとしても使用できるようにはなりません。。

データを消したいのであればPC companion経由で可能です。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017012231/
リンクの通り進めていき、項目5の現在で【現在の携帯電話/タブレットのソフトウェアを修復する】を選択してください。これで消えるはずです。確かショップでも強制初期化を行っていたような気もしますが、PC companionでも可能です。

書込番号:19486803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/01/13 07:42(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました☆
USB登録をしないといけないのであれば、わざわざ購入してまで初期化する事ないですね(笑)
操作不能で返却します。
sky878さんが教えて下さったのも、一度見てみます。

書込番号:19487045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング