『水没?からの復帰』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没?からの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

水没?からの復帰

2016/06/05 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:170件
別機種

先日、風呂場で使用していた際に浸水させてしまいました。
皆様の参考になれば幸いです。

浴槽のふちに置いといたらポチャッと。
今までにもやったことはあったので、
すぐに取り上げてみたついでに、気にせずシャワーで水洗い。

で、気が付いてみると写真のようにディスプレイ部に水が・・・・。
※少しわかりづらくてすみません。

水没直後は、バックライトがやられたようで、
たまにですが、バックライトが点灯せず、じっくり見ると暗い液晶に画面が写っている状態。
あとは常時、画面に水っぽく写る感じ。

「やっちまった〜。」


です。

基本的な動作には問題なかったのですが、
とりあえずスマホの電源を切って、除湿器の吹き出し口に一晩おいておきました。
が、あまり改善せず。
防水だけに、逆に水が抜けないのだろうと、
日が明けて、修理に出しに行こうと思っていたのですが、
仕事が終わる夕方頃には画面がきれいに映っており、完全復活しておりました。

除湿器の吹き出し口に置くか、ビニール袋に乾燥材をぶち込んで入れておくと宜しいようです。
防水機能を過信しないように気を付けます。

書込番号:19932234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/05 21:03(1年以上前)

湯船にポチャで温まり内部気圧上昇またはそれにより内部の空気が抜ける?

その後に冷たいシャワーは内部に浸水させる絶好の条件になりそうです

試しに空のペットボトルを温めた後にキャップをし、冷たいシャワーを浴びせるとかなり凹みますよ

湯船に落とした場合は浴室から出ると室温が下がるので浴室から出ずに乾いたタオルで拭くのが良いと思われます

ドライヤーは風圧で内部に浸水する可能性がありますし

掃除機で吸うのはどうなるのかな?

書込番号:19932336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/05 23:26(1年以上前)

>浴槽のふちに置いといたらポチャッと。
>今までにもやったことはあったので、

学習能力ないのかな!

書込番号:19932793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2016/06/06 21:07(1年以上前)

>アークトゥルスさん

その考えは気が付きませんでした。

シャワー自体は温水だったのですが、
最近、スマホゲームを始めたため、スマホが割と高温になっていたかもしれません。
で、湯船で逆に冷やされたかもしれません。

>まるるうさん

仰る通りですね(^^;

書き方が悪かったと思いますが、
Z4を何度か湯船につけておりますが、
今まで故障など無かったもので、
気にしておりませんでした。

入浴時間が長いので、スマホを持ち込んで使うのが楽しいです。
なのでxperiaを選びました。
防水とはいえ、風呂場で毎日使ってれば
故障しても仕方ないかという気持ちは持ってます。

初めて携帯を持ってから20年くらいたちますが、
いまだ自責で故障させたことはないので、
1回くらい壊しても、それなりの扱いではないかと
自分では思います。

もちろん、壊れたら少し落ち込みますけどね

書込番号:19934946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング