『画像の名前の変更ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の名前の変更ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の名前の変更ができません

2015/07/12 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:7件

はじめて質問します。よろしくお願いします。

無音カメラというアプリを使って写真撮影をし、QUICKPICKというアプリを使って画像の名前の変更をしました。そのままEメール送信しようとしたところ、変更したはずの画像の名前が変更されていない状態になってしまいます。
前の機種IS17SHですとこの手順で大丈夫だったのですが・・・。QUICKPICKで確認すると画像の名前は変更されています。

画像の名前の変更をしてEメールに添付するにはどのようにしたらよいのか、どなたか教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18959986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/13 20:28(1年以上前)

Quickpicでは 画像の名前の変更が出来ない場合があるようです。

https://nanapi.jp/28340
アストロファイルマネージャーで画像の名前を変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18963212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アストロファイルマネージャーをインストールして、ファイルの確認をしてみました。名前の変更はできている状態です。
その画像をクリックして、共有ファイルでEメールを選ぶと「リサイズできます。選択して下さい」という画面が出てきます。サイズを選ぶと画像がメールに添付されるのですが、添付された画像の名前は変更されていないのです。

うまく状況の説明ができず、すいません。
もし解決法がおわかりでしたら、教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。


書込番号:18963448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 21:48(1年以上前)

すいません、アストロファイルマネージャーを使っての具体的なやり方も教えて頂いていたのに気がついていませんでした。

画像を長押しして、名前の変更はできました。ですがメールに添付されるともとの状態に戻っています。

書込番号:18963553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/14 17:39(1年以上前)

アストロファイルマネージャーでも駄目でしたか。

もしかしたらファイル名の変更が出来てないのかもしれません。
PCとSHV32をUSBケーブルで繋いでPCからその画像を見た場合、ファイル名は以前のままですか?
また、OneDriveやGoogle+などのクラウドアプリで画像をアップロードした場合、画像の名前は以前のままですか?

書込番号:18965829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/17 18:20(1年以上前)

「PCとSHV32をUSBケーブルで繋いでPCからその画像を見た場合、ファイル名は以前のままですか?」に関して

PCとSHV32をUSBケーブルで繋ぐことはできました。すると○個の画像とビデオが見つかりましたとポッフアップが
出てきました。
それからどうしたらよいのかがわかりません・・・。PCのピクチャライブラリを見たのですが、画像は取り込めていません。

まだここまでしか対応できていません。クラウドアプリで画像をアップロードというのは調べてからでないとすぐにはできないので試していません。せっかく教えて頂いたのにすいません。

書込番号:18974764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/17 18:35(1年以上前)

PCに画像の取り込みできました。初心者であわてて投稿してしまってすいません。

ピクチャライブラリのファイルには今日の日付が入り、中の画像には番号がついていました。

よろしくお願いします。

書込番号:18974806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/18 07:29(1年以上前)

機種不明

名前変更後、共有アイコンをタップしてメールアプリを選択

症状としては至ってシンプルなのにわざわざアストロだのPCだのクラウド云々まで持ち出しては、かえって事が複雑になるだけのような気がします。

『QuickPic』メニュー→モード→【一覧表】に設定

メール添付したい画像ファイルの名前を変更

そのまま『QuickPic』の画面上で共有アイコンをタップ

メールアプリを選択

このような手順でしたら変更後のファイル名で添付されませんかね。

※ちなみにメールアプリは、au『Eメール 』アプリでしょうか?
『Gmail』アプリでも同様でしょうか?

書込番号:18976348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/18 23:53(1年以上前)

りゅぅちんさんありがとうございます。質問に返信させて頂きます。

書いて頂いたやり方ですと、Gメールで送った場合は名前の変更をしたまま送信ができました。

Eメールで送ろうとすると、画像のサイズの変更をする画面になります。そこでサイズの変更をしたら名前がまた変わってしまうのです。

もしかして画像のサイズ変更をした時点で別の名前に変わってしまうのは当たり前なのに、私が知らなかっただけなのでしょうか?もしそうでしたら、仕方ないですね。

今まではengelcameraというアプリで撮影していたのですが、こちらですと小さいサイズで撮影ができたので問題なくEメール送信できました。
今使っている無音カメラというアプリですと、保存サイズ1080×1920とあります。撮影のときのサイズが大きくて、リサイズしてしまうのがいけないのでしょうか?
本題からそれてしまいますが、小さいサイズで撮影できる無音カメラアプリをご存じでしたら、教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:18978752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/19 01:14(1年以上前)

機種不明

"DSC_001.jpg"を縮小→添付すると数字の羅列ファイル名に変更される

自分の環境(Xperia)でも状況が確認出来ました。
QuickPicや名前変更作業とは関係なくau『Eメール』アプリの仕様かと思います。

ファイル添付時にサイズ変更を伴うと、名前が自動変更→一時的に画像保存→メール送信、という流れになります。
(もし名前が自動変更されなかったら元画像自体のサイズが変わってしまいますので、それは更に困りますよね)

画像の名前を重視されるなら、予め下記のようなリサイズアプリでサイズ変更を行った上でメール添付するしかないように思います。

『Reduce Photo Size』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shoozhoo.imageresizer

書込番号:18978955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/21 08:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

画像の名前を重視されるなら、予め下記のようなリサイズアプリでサイズ変更を行った上でメール添付するしかないように思います。

よくわかりました。サイズ変更をしてからメールに添付します。
ありがとうございました。

書込番号:18985725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング