『wifiが家で使えなくなってしまった。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiが家で使えなくなってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが家で使えなくなってしまった。

2018/02/05 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

スレ主 tera11さん
クチコミ投稿数:44件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度5

使い始めて2年弱ですが、昨年末あたりからほかの方にもあるように
バッテリーがいきなり0%になる症状が出ていましたが、
あるときから家の中でWifi接続ができなくなりました。

外出先、例えば会社やショッピングモール、コンビニなどでは接続ができています。
家だと「認証に問題」という表示が出てしまい接続できない状況です。
もちろんパスワードも間違いなく入力しています。

初期化したがダメで、auへ電話しアプリ機能を全停止した状態でもダメでした。
そんな中、一度だけwifiのオンオフでつながったことがありましたが、その後はダメ。

家の中では同じ機種を使用する家族がいますが、なんら問題なく使用できています。

原因が特定できず、直す方法もわかりません。

どなたか良い方法がありましたら是非教えていただけませんでしょうか?

書込番号:21572311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/05 12:37(1年以上前)

家で限定となると

まず、ルーターなどを全部段階的に再起動させてみては?

あとはバッテリー膨張や劣化などで思わぬ不具合が出る事もままあります

書込番号:21572473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/05 13:30(1年以上前)

>tera11さん
>京都単車男さんの説明された方法を一度試してみてください。
それでも改善しないようでしたら、本体設定からキャッシュ削除されて、タスクも削除してからセーフモードにしてみてから、セーフモードを解除してみて下さい。
このトラブルシュテイングをされても改善されないのでしたら、他の不具合も含めてauショップに修理依頼をされて。
端末補償には加入されていますか。
修理費用の見積もりも忘れずにして下さい。

高額な修理費用になる様でしたら、機種変更もご検討してみて下さい。

書込番号:21572607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2018/02/05 13:39(1年以上前)

ルーターの電源コードを数分抜き、またさす。
同じ時に、スマホの電源を数分切って、また電源を入れる。
自分もスマホだけWiFi出来ない時に、これで解決出来ました。

書込番号:21572625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/02/05 13:43(1年以上前)

>tera11さん

そのWi-Fiルーターだが、プライマリとセカンダリと2本のSSIDがあって、そのセキュリティがWPA2とWEPとなってるようなWi-Fiルーター使ってない?

書込番号:21572638

ナイスクチコミ!0


スレ主 tera11さん
クチコミ投稿数:44件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度5

2018/02/06 13:03(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
機器類に詳しくありませんが、いただいた意見を順番にやってみたいと思います。
ルーターはとても古く、WLA-G54というもので、セキュリティはだいぶ甘いようです。

書込番号:21575487

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/02/06 13:23(1年以上前)

>tera11さん

参考に、このスレを。
『システム更新後wifiが繋がらない』(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21543038/#tab)
このスレ主さんのWi-Fiルーターも古くてWEPしかなかったみたいです。
私も、2017/11/06ぐらいのセキュリティパッチをインストールしてから、WEPのSSIDには接続出来なくなりました。
tera11 さんもWEPのSSID接続で、2017/11月のセキュリティパッチをインストールしてからの不具合なら、結構怪しいですよ。

書込番号:21575518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tera11さん
クチコミ投稿数:44件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度5

2018/02/20 17:51(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございました。
結局は一通りやってみても解決せずに、Wi-Fiを使用せず使用可能なデータを増やして対応することにしました。
また何かあったらよろしくお願いいたします。

書込番号:21616100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング