『防水について』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防水について

2015/06/19 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 水玉keyさん
クチコミ投稿数:6件 isai vivid LGV32 auの満足度4

防水ということですが、USBとイヤホン部分にキャップなどなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18885749

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/19 07:10(1年以上前)

端末仕様としてカタログや取説では「水没も全然OK」みたいに謳われてますが、そのまま鵜呑みにして過信しない方が宜しいかと思います。
あくまでも気密性が100%保持されていたら…という前提ありきの「大丈夫」です。

雨天時やキッチン水回り程度の使用でしたらおそらく問題は無いとは思いますが、使用していくうちに気密性が僅かでも失われることは十分考えられますので、率先してジャブジャブ洗ったりお風呂場へ持ち込んだりするのはなるべくなら避けた方が宜しいでしょう。
当機種に限らず(キャップの有無に関わらず)防水機能付きスマホ全般に言えることかと思います。

無用なトラブルを避けるためにも、品質的にはまだまだ「防滴」レベルとの認識が宜しいのではないでしょうか。

書込番号:18885951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/19 08:06(1年以上前)

最近の機種はキャップレス防水といって
端子部が濡れても問題ないように出来ています
錆びたりすることもありません

ただusbを接続する時には端子の水分が
しっかりと乾いていなければ漏電してしまいます
使用中は水に濡れても大丈夫ですがその辺りは注意が必要です

書込番号:18886070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 水玉keyさん
クチコミ投稿数:6件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/06/20 04:25(1年以上前)

むかし急な雨があった時に携帯をポケットに入れたまま走って帰ったのですが、かなりどしゃ降りだったこともあり、起動しなくなってしまったことがあったので、少し気になっておりました。

完全防水はさすがに無理だとは思っていましたが、キャップレス防水という風になってたんですね。
防水とはいえ水に気を付けるに越したことはないので、自ら濡らすようなことはしませんが、一応防水とあったのにもかかわらずUSB部分が常にむき出しだったので、本当に大丈夫なのかな?と少し心配になっておりました。

書込番号:18889041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 04:38(1年以上前)

キャップレスの方がユーザーのミスによる故障は少ないと思います。

過信は禁物ですが、以前のO-リンクによる開閉式のものは、メンテナンス不足・知識不足などユーザーによる個人差がありました。

書込番号:18889048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 04:45(1年以上前)

あと、温度変化にはお気を付け下さい。温度は目に見えないので、濡れた後の温度降下は中に水を吸い込み注意が必要。

書込番号:18889051

ナイスクチコミ!0


ayu-ichiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 18:06(1年以上前)

以前使っていたOptimus Gのキャップレス防水は、確かに防水でしたが充電器を差し込む端子(USB端子でしたっけ?)のところに水が着いている状態のまま充電コードを差し込むとショートします。
私はそれで1度ショートして機種を保証サービスで新しいものに取り替えたことがあります。

水のあるところで使ったあとは、充分に水気を取ってからコードを差し込むことをオススメします。

書込番号:18894428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


May0519さん
クチコミ投稿数:2件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/06/12 04:58(1年以上前)

今回、無限ループで修理に出した際、イヤホンジャックの錆と他にケースの中の付着物ありで、修理代金24000円請求されています。
防水ではとたずねると、濡れた手で触ったりしたんじゃないかと言われました。
水濡れもないし、イヤホンの使用もしたことないのに何故か聞くと、お客様の使用状況は把握出来ないので分からないと言われました。
防水は、全くあてにならないと思います。

書込番号:19949369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング