『LGV32とHTV31買うならどちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LGV32とHTV31買うならどちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

ガラケーからMNPでの購入を考えています。

現状でしたら0円のLGV32でほぼきまているのですが、急ぐつもりもないので、もしHTV31がよければ0円になるのをまってそちらにしてもいいかと思っています。

スペックを見ると、CPUコア数以外はLGV32の方が勝っているようですし、クチコミの内容を見るとLGV32の方がいいんだろうと感じているのですが、HTV31の方が人気が高いのが気になります。

スマホについては全くの素人ですので、使いやすさの面でご教授いただけると助かります。

書込番号:18946514

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/08 10:28(1年以上前)

auでしたらその両機種で悩みますよね。
ざっくりと比べると、ディスプレイの大きさや綺麗さ、マニュアル撮影などカメラの基本性能の良さで見るとLGV32。
兎に角、音楽などの音に拘りたい、カメラで変わった効果を得てみたいと思うのでしたらHTV31でしょうか。
持ちやすさは若干幅の狭いHTV31になりますけど、重さはLGV32が軽いです。
バッテリーを取り外せるのはLGV32で、予備のバッテリーを持ち歩けるのは魅力的です。
電話機能で言えば、伝言メモはLGV32にしかありません。

基本性能に関して言えばどちらもフルスペックに近いです。あとは雪屋のエノキノコさんが実際に手に持ってみて良いと思った方を選択してください。

書込番号:18946955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/07/08 10:51(1年以上前)

私がオススメするならLGV32ですね。電車移動多いので伝言メモ(簡易留守録機能)必須ですし。

どちらもメーカーなりの癖はありますが、それぞれに特有の使いやすさもあると思います。
割とライトな感じに使いやすいのはhtcで、使い込むと思いがけない便利機能が出てくるのがLGってのが私のイメージ。
音が良いのがhtc、画像が良いのがLGってのもイメージにあります。
テキストを読むことが多い私にとって、画面が綺麗ってことは大事なので、画面大きく綺麗なLGV32推し。
また、isaiはキャプチャプラスでwebページの見えないところ(そのページ全体、またはトリミングで切り取れる)までスクショできるので凄く重宝しています。
もはや私にとって必須機能ってくらいに。

おそらくLGV32もHTV31もいずれMNP一括¥0くらいにはなると思いますが、LGV32の方が速く安くなりそうです。
すでに下取りアリなら、1台でもLGV32はMNP一括¥0の都内ショップがあったので、私はそこで購入しました。
まだ使用日数が少ないのでレビューは上げておりませんけども。

また、ガラケーからスマホへ変更では「話には聞いてたけどバッテリーこんなにもたないの?」となるので。
バッテリー交換可能で容量も大きいLGV32の方がオススメする理由のヒトツがこれかなぁ。
電池がヘタると交換不可の場合、ショップ持込み有料で修理扱いという費用面もさることながら、スマホ初期化が必須なので面倒くさいと感じます。
(裏蓋あけて、オプション購入した電池パックと交換するだけの手間とは比べるだけバカらしいですし)
あと、今夏の旗艦モデル主流のCPUスナドラ810の発熱問題を回避しているLGV32の方が不安は少ないかと。

しかし、画像の色味とか持ちやすさとかは個人的な好みもありますので、
いちど量販店などで稼働してる展示機を実際に持ってみた方が良いと思いますよ。

書込番号:18946997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/07/09 07:42(1年以上前)

昼休みに実際に触ってきました。
やはり触ってみると印象が変わりますね。HTV31は見た目も画像で見るよりかっこよく感じました。お店の人も音がいいと説明してくれ、スピーカーが前面にあるので動画など見るときにはいいですよ、ということを薦めてくれましたが、私にはあまりピンときませんでした。
私もメールやインターネット、本などを読むのが主になるでしょうし、画面がきれいなのは実際に見てみてなるほどという感じです。なにより持ったときに軽くて、動きもいいように感じました。長く使いたいので、バッテリー交換可能というのは決め手ですよね。
時間がなかったので、契約はしませんでしたが週末に行こうと思います。
返信くださいましたみなさま、詳しく教えていただいて感謝です。

書込番号:18949482

ナイスクチコミ!0


nuysotoさん
クチコミ投稿数:1件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/07/10 05:34(1年以上前)

Galaxyにしようと思ってauに行ったんですが触ってちょっとがっかりしましてisai(ブラック)にしました。
isaiは実際に手にとってみると気に入りますよね。使っているとじわじわ気に入る感じ。
僕もisai vividをオススメします。

書込番号:18952246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/07/16 02:43(1年以上前)

仕事が忙しくて、なかなかお店に行けませんでしたが、やっと購入できました。
改めてありがとうございました。

書込番号:18970265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング