スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
先日本体のみを購入して、現在使用しているBICSIMが使えないことが発覚。
過去スレも読みましたところ、
結局以下の点がわからず有識者の方々にご教授をお願いします。
1.au volte対応端末はauのvolte専用sim以外は使用不可?
2.auでは端末購入後181日経過するとsimロック解除してくれるがそれにより格安simが使えるようになる?
3.旧ファームにすればsimロック解除できるとあるが、質問2同様に格安simがつかえるようになるのか?
wi-fi環境なら使用可能なのは確認できましたが、モバイルwifi持ってないので、
家で使うくらいしかできない。。。
今後も格安simが使えないようなら売ろうかな、、、
回答お願いいたします。
書込番号:19152464
1点
1.au端末同士でもVoLTE対応機種とその他の機種ではICカードの互換性が無いようです。
2.そもそもSIMフリーと言えば聞こえはいいけど、あらゆる機種の仕様が世界中の通信網、通信方式に対応してる訳ではないので
Simロックを解除したからと言って、DoCoMoの通信方式が追加されるとは限らず、最初から対応してなければ
DoCoMo系格安SIMは使えないという事です。
この辺、日本国内の通信方式を網羅してるSIMフリー機はiPhoneくらいだと思います。
Simロック解除=SIMフリーとは言えない部分がありますし、SIMフリーも上記の通り、オールフリーと言う意味ではありません。
3.ゴニョゴニョは解りません。
書込番号:19152505
1点
>Re=UL/νさん
早急な回答ありがとうございます。
いまはBICSIMなのでドコモ系回線ですが、今調べたところau回線のmineoが11月にvolteに対応するようでした。
これに期待して今のところは端末を遊ばせておくことにします。
書込番号:19152541
0点
毎度毎度の林檎布教活動お疲れ様で〜す。
https://cs.kddi.com/support/simcard/compatible_network/
書込番号:19154733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/05 6:36:55 | |
| 0 | 2017/11/27 9:26:38 | |
| 3 | 2017/10/04 21:42:30 | |
| 1 | 2017/09/24 20:29:21 | |
| 1 | 2017/09/14 21:05:01 | |
| 5 | 2019/12/09 23:28:49 | |
| 0 | 2017/06/19 14:34:25 | |
| 1 | 2017/06/18 19:02:54 | |
| 5 | 2017/09/16 0:23:56 | |
| 9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










