『機種で迷っています』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

機種で迷っています

2015/12/22 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:36件

SOL22からの機種変更で悩んでます。
通話の音が悪くて、お客さんからも苦情があったので、思い切って買い替えようと思ってます。
今は HTC Butterfly(HTV31) とこの機種で比較してます、予算の制限で。
特に通話の音とバッテリーの良い方を選ぼうと思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?
Galaxy A8 SCV32もに興味あるけど、まだちょっと高いんですよねー。

書込番号:19426474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/22 22:03(1年以上前)

>通話の音とバッテリーの良い方を選ぼうと思ってるのですが、どちらがいいでしょうか?

元々auの通話の音質は他社より劣ってます。

候補に挙げてる機種は共にVoLTE機種ですが、掛ける相手の電話機がVoLTE機種で無いと現状のSOL22と通話の音質は変わりませんよ。

バッテリーの持ちは使い方にもよりますが若干LGV32が良いと思います。

書込番号:19426614

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/23 03:30(1年以上前)

バッテリーの持ちで比べるとLGV32の方が持ちますね。
HTV31はバッテリー消費も激しいですし、発熱もLGV32より大きいです。

通話品質についてはLGV32もHTV31もau VoLTE端末なのでどちらも同じです。通話音量は若干LGV32の方が大きいと思います。
因みにau VoLTE端末は従来のauの通話方式と違って3G非対応なので、相手が一般電話やVoLTE非対応端末であっても通話はLTEで行います。
ですのでお使いのSOL22等のVoLTE非対応端末よりかは若干通話音質は良いです。
更に相手がau VoLTE端末だと実際に耳元で人が話しているように聞こえますよ。

書込番号:19427214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/23 09:08(1年以上前)

SOL22のせいで通話に支障をきたしているわけではないと思いますよ

auの回線のせいなのでドコモへのMNPを考えた方がよろしいのでは

auのVoLTEは電波の届かない場所が3Gよりも多いので営業職などの人はやめた方が無難です

自分も長年auだったのですが数年前から通話品質が年を追う毎に悪くなるのを実感し、仕事にも支障が出るので2年前にドコモにMNPしました

スマホだとLTE<>3Gに切り替わる時のハンズオーバーで会話が途切れることがあるので(これはドコモもなります)先ずは今の機種の電波を3Gのみの固定にして確認してみてください

自分の同僚は営業なのでドコモ、au、ソフトバンク、みんな3G固定のまま生活してますよ(笑)

書込番号:19427516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/23 13:03(1年以上前)

適当なことを宣いますね。

>スマホだとLTE<>3Gに切り替わる時のハンズオーバーで会話が途切れることがあるので(これはドコモもなります)先ずは今の機種の電波を3Gのみの固定にして確認してみてください


ドコモやソフトバンク(特にドコモ)ではLTEのエリアがまだ3Gに追いついていないのであり得るでしょうが、au VoLTE端末では関係無いですね。そもそも3Gは使いませんから。
それにSOL22はVoLTEではないので通話時は3G固定でしか会話が出来ません。

書込番号:19428100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/12/23 14:24(1年以上前)

私は、この機種とbutterflyとの比較で、将来的なOSのバージョンアップの可能性大やバッテリー着脱可と伝言メモのアル、ナシを、最終的な判断材料として


フロントデュアルスピーカーや、音楽機能特化を渋々捨てて、この機種を選択しました。

私としては、上記の違いは大きな違いだったので、こちらで良かったと満足しています。

割引クーポン持ってたのは、butterflyだったのですが!(泣)




書込番号:19428298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/12/24 10:36(1年以上前)

isai vividもスマホ交換プログラムに、また期間限定で入りましたね。
割引額は15,000円です。
予算面・機種変時期の判断材料として頭の片隅にでも。

※isai vivid LGV32が2015年12月25日から2016年1月12日まで追加となります。
(au公式からコピペ)

ちなみに、ウチの事務所。機種変時期を迎えた従業員みんなisai vividに変わってしまいそうな勢いです。
最大の理由は、カメラと撮影した写真を見るディスプレイがやっぱり良いということで。

書込番号:19430464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/12/24 12:46(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。
docomoに変える寸前だったのですが、三者通話が出来ないということでauにとどまろうかと思ってます。
通話が4G/VOLTE だけだと心配なので 3Gも使えるとなると iPhone だけみたいで....そうだとちょっと高いしなー。
結構悩んでます。

書込番号:19430688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/12/24 14:57(1年以上前)

auのvolte機に替えたら、今までauスマホで問題なかったのに電波の問題で通話がつながらない、
というかブツブツ切れる具体例を知人周辺で2件ほど聞きました。
が、逆にauの3G通話&LTE電波がフェムトセル置いても弱い、とずっと嘆いていた人が、ダメ元で調査用端末を使ったら、
volteは問題なく通話できたから大喜びで機種変した、という件も1例知ってます。
正直、電波についてはどうアドバイスしたら正解なのかサッパリです。
まあ、知っている限り、大半はふつうに使えていますので、問題が発生するのは全体の5%以下だろうとは思うのですが、
問題が発生した場合、本人にとっては100%ですからね。軽々しく大丈夫とは言えません。

ただ、ショップの中には、volte受信状況調査用に、貸出用端末を用意しているイカした店もあるので、
借り出し可能かを含め相談してみてはどうでしょう。(近所のショップが用意していたのはアルバーノでした)
機種が違えば、電波を掴む性能も違いそうなので正確には判断できませんが、ある程度の目安はつくかもです。
ですので、知人等からvolte機の電波について相談があったとき、
近くであれば、気まぐれに「我が行ってくれようか。このisai vividを持ってな! フハハ」とも思いますが、
忙しいとき、遠方に住んでる人、というか99.96%、「ショップに相談しる」とニコっと微笑んで一言だけ伝えます。

また、この機種に限らず。
他のスレで書いたことがあるのですが、volte機は、通話中の着信は、すべて留守センター行きになり、履歴に残りません。
(代わりに、センターから不在着信のお知らせCメールが来ます。これが使い勝手サイアクです)
有料の割り込みオプション(3G通話機種は無料)を別途申し込めば、現在と同じ使い勝手になると思いますが、
お仕事中に、しょっちゅう電話がかかる人の場合はちょっと注意が必要かも。
とはいえ、端末の保険と違い、購入した後でも申し込めるので、ああ、そうなんだ月額200円ね、という程度に知っておいて、
困ったら申し込む、という形でしょうか。
(人によっては)当たり前の機能が説明なしに有料になってて月額200円なんて許せない!!って人(って私だ!)でなければ。
なお、電話基本パックのサービス一式を利用している人には含まれているので当然、関係ないことでもあります。

書込番号:19430924

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/12/26 14:05(1年以上前)

>Linuxpocketさん

>docomoに変える寸前だったのですが

HTV31とこの機種で迷っているという話ではなかったんでしょうか?

私はau VoLTEサービス開始当初から使っていますが、私の環境下ではエリアに不自由したことはないですね。
唯一の不満だったよく利用するJR東西線でも今年の夏から全線通信が可能になりましたし、エリアに関してはauのLTE網だけでなくWiMAX 2+のエリアも使えますので、そう危惧する必要も無いかと思います。
通話が途切れるとすればそれこそドコモのVoLTEのように、通話時にLTEと3Gが頻繁に切り替わる時のハンズオーバーの可能性がありますね。


>メンソール黒さん

auとしては貸し出しサービスは以前はやっていましたが、今はやっていないようです。
一応、「スマホお試しレンタル」と言う名称のサービスはありますが、有料なのでそれに見合うかどうかですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/smartsupport/smartphone-rental/

書込番号:19435589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング