『アップデート?故障? 再起動中』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート?故障? 再起動中』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート?故障? 再起動中

2016/03/05 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

本日(3/5)昼前に何も触っていないタイミングで勝手に再起動がかかって、今も再起動を繰り返しています
何度もバッテリー抜いてみたのですが起動せず
仕方が無いので放置して置いて、明日auショップに持ち込もうと思っていたら
アップデートがかかった時と同じ、「アプリケーションを更新中」の画面が表示されました。
アップデートが実施された情報も無いのですが、、現在アップデートが来てるのでしょうか?
現在かなり早い周期で「isai」>暗転を繰り返しています
同じ症状の方はいらっしゃいますか?




書込番号:19659508

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/05 12:39(1年以上前)

自己レスです
下記の症状みたいですね
全く同じ症状です

本日はお仕事中ですので明日auショップ行ってきます。

http://sumahoinfo.com/au-isai-vivid-lgv32-boot-loop-fuguai-saikidou

書込番号:19659519

ナイスクチコミ!6


スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/05 13:50(1年以上前)

過去に同様の内容の書き込みが沢山ありました。
申し訳ありません

一旦起動しましたが、また、同じ症状になってしまいました。

書込番号:19659699

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2016/03/05 14:35(1年以上前)

ネットで調べてみたら

電池パックを外したら
所に書いてある
シリアルナンバーの頭の数字が505〜509が
その不具合を発生する確率が高いみたいなので

スレ主さんのは
シリアルナンバーの頭の数字は
何番でしたか?

書込番号:19659827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/05 21:26(1年以上前)

シリアルは 505でした。
本日 auお客様サポートに電話したところ、ソフトウェアバグで一回でも起動出来たら、
SWアップデートから新しいバージョンがダウンロードできるので、アップロード直ります
と言われました。
今立ちあがったので見てみましたが、アップデートはありませんでした。orz

公式リリースの最新バージョンの 末尾 w  のバージョンになってるとちゃんと言ったんですけどね。

言われた手順を書き留めておいたんですが、微妙に違ってるし。(サポセンの方が見ていたのが手順書が違うバージョンなのかも)
これでダメなら修理ですと言われました。

立ちあがった後、少し触っているとハングアップして、リスタートかかってしまいますので使い物にならないです
SafeModeでもハングしました。
明日もう一度電話して修理対応して頂きます


今日何十回も裏ぶた外してたので指が痛いです。


書込番号:19661319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 08:47(1年以上前)

同じ症状で修理 戻ってきました
基盤不良とのことです。
ありがちな故障らしいですね

書込番号:19662726

ナイスクチコミ!2


スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/08 00:56(1年以上前)

>なるCUEさん
>@NaoNao@さん

コメントいただいていたので顛末を書きますね。この場所で書くような事ではないと思いますが
auの偉い人に目に止まるといいな もしauのカスタマーサポートの人見てたら単なるクレーマーと思うか、
自分たちに対応に問題があるのか考えて欲しいと思います

1日目
男性のAさんが対応 対応は好感を持てた
土曜日に無限ループ発症 シリアルは505
ショップに持ち込んだら受付が90分待ちとか言うので、auのパーキングで安心サポに電話

ネットで再起動が多発している情報調べた上で電話
サポの男性が同じような事象が発生しておりソフトウエアのバグで最新バージョンにしたら直ると言われる
「ソフトのバグ」とはっきり言ったのでちょっと驚く。(私も畑違いの顧客サポートの仕事してるけど禁断の言葉です)
でも自分のはサポートの方に最初に伝えたのだけど末尾wの最新のバージョンのはず。

手動でDLしたら新しいソフトが出てくるはずだと言う
端末が確認できないので念のために手順を聞いておいたが微妙に違う
マニュアル古いですよauさん
ISO認証とか取ってないんですか?ドキュメントは最新でお願いします。

バッテリーを抜いて一時間待って起動してと言われるが再起動は変わらず
延々再起動の後、夜に起動したのでバージョン確認したらやっぱり最新 当然新しいDLなんかありはしない
Safeamodeでも起動出来たが、すぐに再起動かかった

2日目

女性のBさん(名前聞きとれない もうちょっとはっきり発音してほしい)が対応
昨日ダメだったら電話下さいと言わており電話番号を伝えると履歴がありますとの事
お決まりの端末リセットしろと言われる
まぐれで起動してもすぐにハングアップして再起動を繰り返しすので嫌だし昨日のサポートの方は
ダメだったら修理と言われましたと言って断る(そもそもアプリの問題でないのは分かりきってるし)
保証期間なのに有償になるとか言うのでそんなの納得出来ないので無償交換で対応してほしいと言う
イチイチ確認してきますとか言って待たされて時間ばかり過ぎる
製造の問題で本来ならリコール扱いのはずだからカウントなしで交換にしろいったら
上司から電話させると言われるが、電話は明日になると後から連絡。(すぐかけさせろよ。クレームだぞと心の中で思いつつも)
住所を確認して交換品発送の手続きをしてもらう(ったはずだった)
お客様の端末はLG22(?)で間違いないでしょうか?と来たので、違いますLGV32です。
手元に資料持って話してるんじゃないの?そんな端末使った事ないし

Bさん きちんと顧客情報確認しながら話をしましょう。そんなんだから間違えて有償とか言っちゃうんです。

3日目に責任者と名乗る女性から電話くる
(クレーム担当者責任者か?)あきらかにクレームを納めることしか頭に無いようでしたので
初日に対応したサポートの電話録音を聞いてからかけ直してと指示をだす。
電話出られない時間に再コールかってきたので、30分後にかけ直してねと優しく言ったら
45分後にかけてきた。遅いし。。
初日の対応でサポの方がソフトウェアのバグだと言ったのは、公式な事では無く
初日の勝手に言ったみたいな事を言われる。この言葉が会社として終わってる。自分の言葉の意味を理解しているのか?
部下の言葉に責任を取らないダメな上司の典型ですよ。

そもそも言いたかったのはカウント云々ではなく、初日にauでバグと認めてて、アップデートでもどこにも再起動の改善とか書かれていないでしょ。(担当者今 HPを見てますが書かれていません 。そんなの分かってます、だから言ってるんです 話がずれてる)
こんな致命的なトラブルを認識していながら何の公式な話が無いのはおかしいと言うが、責任者は最初のバグの話はなかった事にしてるし、再起動の事象は認識していないの一点張り。どんな責任者なんだと頭では思いつつ
手元にPCがあるでしょう?インターネットでLGV32 再起動で検索してみてくださと 沢山出てきますからと言うと
手元のPCはネットには繋がらないと(auのhomepageを今ながら話をしてますとさっき言ってたけど イントラしか見れない端末?嘘でしょ たぶん)
そもそも初日の録音聞いてるなら散々ネットで現象報告があると言ってるんだから見てから電話しましょうよ
私がクレームしてるのは、これだけ問題が発生している端末を単なる故障で片づけてユーザーに負担を強いるのは許せないからです。
簡単に交換、修理と言うけど、バックアップや再インストールにどれだけ時間がかかるかサポートの方は考えてますか?
フェースに貼っている保護フィルムはけっこういい値段するんですよ。

最後に 昨日の段階(2日目)で交換品を出荷すると言ってたのに、これから手続きするとか言う。クレーマーに
対する仕打ちですかね?
「今回だけは」カウントなしで交換すると言うので、恩着せがましくないですか?
と言ったら、申し訳ありませんでした。と初めて謝罪の言葉が出る

これから無限ループが発生した方は粘り強くクレームしてくださいね

さぁ、送ってくる端末のシリアルはいくつですかね。
6月で保証切れるので、それまでにリコールか何かしら公式な発表がauからあって
再現しても無償対応してくれることを祈ります。

長文、乱文 失礼いたました。

書込番号:19669908

ナイスクチコミ!14


kaz38さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/08 17:05(1年以上前)

スレ主様
私も貴女と同じ3月5日に同じ再起動ループが起こりました。丁度地方からプライベートで東京へ行ってる無かったでのトラブルでしたのでとても苦労しました。
翌日まで待ち直らない為安心サポートに電話をした所、最初に対応した若い女性は不具合の報告が上がっている事を認めたような反応でした。こちらとしてはリコール、多機種への交換を希望し返答は翌日7日と言う事で翌日へ。
地元au側からの返答は同機種のリフレッシュ何とか(不具合が起きた中古を再利用した)と交換と言う全く誠意の無い回答でした。
旅行で撮影した大切な写真のバックアップも取れずとても悔しい思いをしています。
調べると同じ思いをそれてる方が多く、このような粗悪品を販売し、全ての責任から逃れようとするauには呆れるばかりです。
au側がリコールに応じるよう被害に合われた皆さんで声を上げるのが一番だと思い書き込ませて頂きました。
長文、駄文失礼致しました。

書込番号:19671474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/08 22:04(1年以上前)

本日、交換品が届いてシリアルは頭3ケタは507でした。
2日くらいかかると言われてましたがまさか出荷から一日で届くとは思いませんでした。

書込番号:19672563

ナイスクチコミ!5


スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/10 13:34(1年以上前)

ちょっと時間が取れたので、不良端末を電源入れて1時間程放置してたら起動しました。
初期化実施。
初期化したとたんフリーズしてしまったので、電源Off そもそも再起動ループは起こると電源オフは効かないけど
この時はOff出来ました。
On後起動して 初期化実施>成功。
端末のソフトウェアバージョン確認。 
LGV3210w これは元に戻らないのですね。ファームウエアだから当たり前か

で特に不負荷かけない状態で数分で再起動ループ現象発生

という事でインストールアプリの疑いは晴れました。

au 様 これでご納得いただけますか?


本日返送します。

書込番号:19678002

ナイスクチコミ!5


スレ主 12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/10 14:57(1年以上前)

粘着です(笑)

auの別の窓口にメールを送っておいた分の返事がきました

リコール隠しではないか?の問いに 弊社が意図的にリコールの情報を伏せる事はございません
(まあ当りまえの回答)

この度、XX様に頂きましたご意見について社内全体で共有させて頂きます

です。次に、サポートセンターに電話した方が知らないと言われた時は、共有なんて出来ていない
口先だけになりますよ>auさん


書込番号:19678163

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング