『再起動ループ、安心サポートサービス利用後も再発』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ループ、安心サポートサービス利用後も再発』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 wadamayuさん
クチコミ投稿数:3件

購入してからまだ一年も経っておらず
本体の落下、水濡れ経験もなく
アプリも追加でダウンロードしたのは
ラインくらいでした。

ある日、突然画面がフリーズし
仕方なく電源を落として再起動を試みるが
「isai」の文字が出てくるばかりで
起動までたどり着かず
電池パックの脱着、ICカードの抜き差しも試したが
再起動のループはおさまらず。

即日auにて、修理を依頼したが
安心サポートサービスに加入していたので
今回は「新品同様のものと交換」を選択。
代用機を預り、3日後にショップに交換機が届いたので
引き取りにいく。
さまざまな物を再設定し、写真の保存先等をSDカードに設定し、バックアップ定期的にとれるように
設定した。
新品同様の物と交換を行ってから
その本体を使用して、ちょうど1週間が立った日に
またも同様の再起動ループが起こった。

やっと本体の細かな設定が落ち着いてきた頃なのに本当に残念で仕方ならなかった。
またもショップへ駆け込み、以前同様の症状がでたと相談。
「今回は安心サポートサービスをご利用されてから、まだ1週間ですので無償で再度、同一機種の新品同様の物と交換させていただきます。ただし在庫がないので2週間程お待ち頂きます」と言われ
しぶしぶ、了承した。

今回で三代目の本体だが
いつまたあの再起動ループが起きるのかと思うと
不安で仕方がない。
まだ購入して間もないため、本体代金も多く残っているためすぐすぐの機種変は難しい。

当事例は私だけではないとショップに報告したが
メーカーから公式発表されていないので
ショップではお客様負担でご利用の継続をしていただくしかないと言われました。

期待していただけに、悲しく腹ただしいです

書込番号:19671430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/08 18:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/
LGV31 ですが、本体を何回交換しても勝手に再起動するようです。

書込番号:19671698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/08 18:27(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/au-isai-vivid-lgv32-boot-loop-fuguai-saikidou
LGV32でも再起動ループが多発しているようです。

もはやお気の毒としか言いようがないですね。

書込番号:19671724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/08 22:15(1年以上前)



>wadamayuさん

現在手元にある、端末のシリアル(S/N)の頭三ケタはなんでしょうか?バッテリー外すと本体に書かれています
ネット情報によると、505〜509で現象が発生し、510以降は対策品だとか。
あくまでインターネット上の書き込みがソースなので本当かは分かりませんが。
本日交換品が届いて、507で、今再設定中です。

安心サポートで交換をされたようですがカウントが1付いているはずです。
もし今回も再発するようでしたら直接カスタマーサポートに連絡して、端末の不具合なのだから、カウント取り消すように
伝えてみても良いかもしれませんね

私のも再発するなら早く再発してほしいです。めちゃクレーム入れてやるから(笑)


書込番号:19672605

ナイスクチコミ!5


スレ主 wadamayuさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/09 09:16(1年以上前)

>12_Shineさん
>マグドリ00さん
ご返答ありがとうございます。

シリアルNo.は505~でした。
なので今回の本体に同一の症状が再発した場合は
センターに問い合わせ後
粘り強く、本体を505~509番以降の物への変更要請を致します。

書込番号:19673824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/09 15:32(1年以上前)

>wadamayuさん
おそらくシリアルの指定は無理みたいです
シリアルの情報も不確定です。
たまたま510以上で現象が出ていないだけかもしれません。
私も、510以上を出荷するよう交渉しましたか、auが不具合を認めていない以上埒があきません。
今後同じ故障が発生したら保証期間の有無に関わらず無償で交換するなどの確約をとったほうが良いと思います。
その際は、あくまでauがシラをきるなら、ショップではなくサポセンに電話して責任者を出せくらいの勢いで言ったほうが効果あるかもです。

書込番号:19674720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 wadamayuさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/15 13:16(1年以上前)

>12_Shineさん
あれからまだ症状はでていませんが
原因として案内のあった以前のバージョンの
アップデートをキャンセルしたからではないかと考えております。
前回の交換機は、起動後すぐに最新のアップデートの案内に従い、実行しましたが
今回は、なぜか気になりアップデートの更新を
キャンセル致しました。
それによる弊害なのか、Wi-Fi通信が安定しなくなったようにもおもえますが、、、。
いずれにせよ、来年の春モデルには機種変更をしようかと思います。過去からずっとイサイシリーズを愛用してきたのに、今作で安心して利用できなくなってしまったのは非常に残念です

書込番号:19694959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


12_Shineさん
クチコミ投稿数:25件

2016/03/15 21:35(1年以上前)

>wadamayuさん
アップデートとはシステムソフトウェアの事でしょうか?
私の交換品はシリアル507でしたが交換時に既に最新の LGV3210w となっていました。

設定>一般>端末情報>ソフトウェア情報>ソフトウェアバージョンで確認できます

この一個前のアップデートあたりからテザリングがすぐ切れる不具合も発生しているようで
この問題はソフトウェアの問題のようです。私はテザリング使っていないので気にしていないのですが。

書込番号:19696428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング