『無限ループ リカバリーの方法』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無限ループ リカバリーの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

無限ループ リカバリーの方法

2016/12/07 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:2件

2016年4月に購入し12月初めに初無限ループを経験しました。
調べてみるとこの掲示板を発見。無残な機種であったことを知り愕然としました。
無償交換(というつつ他の部品交換で5400円徴収?)ということですが、交換してもまた再発する可能性もあるので交換する気にもなりません。カメラが気に入ってるので機種交換も進みません。

なので、早くリカバリーできる方法があれば、この症状と付き合いながら使っていこうと思い、自分でいろいろ試してみましたが、この方法で必ずリカバリーできる!という方法は見つかりませんでした。なんだかわからないけど偶然リカバリーするけどまた5分くらい使用すると無限ループに落ちいるというのを繰り返してました。

試しにLGV32以外で検索してみると、LGの機種で同様な無限ループが起きてることを知りました。
英語の掲示板に、リカバリーできる方法が書いてあって、その通りやってみたら、一発でリカバリーできました。
たまたまで再現性がないかもしれませんが、うれしかったのであまり検証せず書き込ませていただきます。(再現性なかったらすいません)

After a full day of reading tutorials on the internet and playing with the buttons on my Phone (to enter any mode).. I was finally able to enter recovery.
I pressed volume down to reboot, and then while the screen was black I pressed the power button and the volume down together, and as soon as I saw the LG logo I released the buttons and immediately pressed them again. After that I got into an LG screen (might be download mode?), that asked if I want to restore back to stock, I said no and then it rebooted into recovery, from there I flashed resurrection remix again and my phonebooted normally.

抄訳:(緑の画面で)、音量ボタンをダウン長押しでリブート。画面が黒いうちに、電源ボタンとダウンを同時に長押し。ロゴ画面がでたら、いったんボタンをはなして、すぐに電源ボタンとダウンを再度長押し。

海外掲示板XDA DEVELOPERのDemiGod Crash Handler: Kernel Crash板より
http://forum.xda-developers.com/lg-g3/help/demigod-crash-handler-kernel-crash-t3137380

書込番号:20461863

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 11:55(1年以上前)

>赤井陽田さん

無限ループは困ったものですね。

書込番号:20461905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/12/07 14:54(1年以上前)

緑画面がでてこないときには対応できませんでした。
やはり諦めて交換してきました。無償交換できたので機種変更ではなく新品交換です。
繰り返すようなら機種変更だけど。

書込番号:20462346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2016/12/12 08:11(1年以上前)

>赤井陽田さん
緑の画面というのは、どれのことを言うのでしょうか?

書込番号:20476265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/02/05 21:17(1年以上前)

緑画面の出し方は、電源ボタンとボリュームダウンボタンの同時長押しで出ると思います。しかし、このリカバリーを行っても直ぐに再発しますし、最悪フリーズ後にどうやっても電源が入らなくなるので、オススメしません。あくまでもデータ救出措置と考えたほうが良いですよ。

書込番号:20633422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング