『発熱・・・まじっすか。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱・・・まじっすか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

発熱・・・まじっすか。

2015/06/14 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:1198件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5
別機種

新スレご免なさい。
本日「HTL21」から機種変。
「auバックアップアプリ」を使ってデータ移行中発熱中断多発で一向に作業が進まず。
少し待って同じ作業をしましたが、全く駄目。
もう余りに呆れて「アイスノン」の上に載せながら作業を行いました・・・
発熱に関してはある程度覚悟をしていましたが、これ・・・改善するんでしょうかね。
とりあえず「auバックアップアプリ」と「2chmate」で発熱中断しました。

まさかスマホで冷却しながら作業をするとは夢にも思いませんでした。
まだ出たてなので「悪評」を付けたくないので「その他」と言う事にさせて戴きました。

純正「電卓」が起動しなかったり、auメールの発信者の漢字が文字化けで変な漢字になったりで・・・何か設定不足?

な〜んか・・・これから改善していってくれたら良いんですけどね。

書込番号:18869235

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/14 05:47(1年以上前)

添付写真を拝見すると、充電しながらのデータ移行作業でしょうか?
充電中は発熱しやすいのでなるべく避けた方が宜しいかと。

『CPU-Z』等のアプリを使用して、どの程度の発熱で強制終了となるのか?一応の目安としてCPU温度を把握しておくのも宜しいかと思います。

書込番号:18869332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/14 08:33(1年以上前)

HTV31も発熱ですか。
充電しながらでも、私のHTL21は多少は熱くなるけど全然問題ないですからね。

今年の夏モデルは、CPUに「SnapDragon810」を使用している機種が多いです。
このCPUの発熱が凄くて、各社とも頭を悩ませているようですね。

7月に、HTV31かSOV31(これも発熱有り)に機種変予定でしたが、今回見送って
次回の冬モデルあたりまで待とうか悩んでいるところです。
型遅れ機種を買うのも手ですが、どうせなら新機種が良いし。

性能を上げたいのは分かるけど、8コアなんていらない、4コアで十分でしょ。
処理速度を無駄に上げて、発熱でまともに使えないのでは意味ないですよね。
バッテリーの持ちも悪いみたいだし・・・

書込番号:18869622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/14 08:41(1年以上前)

今夏のスマホは過渡期ですね。
必要以上にスペックを上げて、発熱問題が発生。
次期モデルは改善してくれることでしょう。
でないと、スマホ需要が衰退しますよ〜(大げさかな)

書込番号:18869653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1198件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2015/06/14 09:22(1年以上前)

りゅぅちんさん

一応経緯を説明します。
最初は充電無しで移行作業を行っていました。その時点で発熱で何度も止まっていました。
で、騙し騙し移行作業を行っていたんですが、そうすると「電池残量が30%以上でおこなって下さい」みたいなエラーが出てまた作業中断。
仕方無く「ギャラクシーS2」や「HTL21」で使用していたau純正の白色の充電器を接続して移行作業を行いました。すると「電源が足らない?」(ちょっと忘れました)みたいなエラーが出てまた止まり、仕方無くnexus7のアダプターを繋いで作業を継続したという訳です。

今のところ発熱で止まったアプリは「auバックアップアプリ」と「2chMate」の2つです。ゲームはしないので他は解らないです。

auメールの差出人の名前の部分が変化感じに文字化けしてるんですよね。化けてないのもあります。そんな特殊な漢字じゃ無く普通の漢字なんだけど。これauに訊いた方がいいんですかね・・・・・

書込番号:18869786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/14 10:47(1年以上前)

最近テレビ等携帯の熱中症等報道してますが、
扇風機位にするか、した方が良いかと防水でも内部
には影響するとおもいますよ、せめてタオル等の
上におくとか。

書込番号:18870093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/14 11:41(1年以上前)

発熱→電池浪費→充電→更に発熱、という悪循環でしょうか。
『auバックアップ』は元々評判は芳しくないので仕方ないとして、『2chMate』は発熱するほど負荷は掛からないハズなんですが…何とも困ったもんですね。

ただ機種変更初日ですので今後使用していくうちに、発熱/電池浪費は少しはマシになるかもしれません。

auメールの差出人名の件は、電話帳の登録名が文字化けしていないか?先ず確認してみては。
(データ移行の際に文字化けしてしまった可能性も考えられますので)

書込番号:18870247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuuki_mhさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度4

2015/06/14 15:04(1年以上前)

多量のファイルや容量の多いファイルをダウンロードしたりする時は、
一気に発熱する気がします。1時間以上ブラウズしてても動画見てても大丈夫だったのに
それに7個ぐらいのアプリの更新がかかっり、大容量のファイルを続けてダウンロード
したりが重なった時に、時に発熱中断しました。
発熱すると速いコアの方は止められてるみたいで、逆に低い方の
コアに負担がかかって更に処理できなくなり負担増大するとか、常に8コア動いてる
とか8コアでの処理がうまく行ってない気がする(あくまで私見)のですが。これとほぼ同性能
のhtcのM9+って、810じゃない別の会社のcpu使ってますね。でもgalaxy6も
発熱するらしいし、結局本当に最後は8コアもいるのかってことになってくる気がします。
 でも、常に高発熱してるわけでも、何かする度に高発熱するわけでも無いので普通に
使うには発熱中断されることもなく僕には特別不便ってこともありません。ブラウズするにも
アプリ使うにも4コアとはさくさく感が違うのは確かな気がします。
 ただ、3DMARKがいつも同じ所で発熱中断の警告無くandroidごと落ちて
再起動されるのにはビビります。いつも同じ所なので急発熱のせいかどうかは
わかりませんが。画面はice stormなのに、熱で落ちてちゃしゃれにならない、ですね。

書込番号:18870728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング