『内蔵センサーの反応が』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵センサーの反応が』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵センサーの反応が

2015/06/24 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

スリープ時、ジェスチャー入力2回タップで起動する設定にしてますが突然反応しなくなり、自動回転の切替しても回転せず、通話時耳元に近づけても画面消灯せず、センサー類の作動確認できるアプリで確認したら、内蔵センサー全て不明になってました。再起動で回復しますが、こんな症状確認し方いますか?
今のところ2〜3回程度しか出てないので、様子見ですが。

書込番号:18902670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 08:48(1年以上前)

自分も同様な症状になる時があります。
確認できた症状は
1.ダブルタップでのスリープ解除が利かなくなる。
2.通話時耳元から離しても画面が点灯しなくなる。
の2点です。

頻繁に発生している訳ではありませんが、不便ですよね。

書込番号:18902784

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/24 13:29(1年以上前)

HTC端末のジェスチャー機能は端末を縦に持って操作しないと反応しにくいですね。

書込番号:18903365

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/24 14:34(1年以上前)

他にも「G-Sensorの調整」を行うことで改善する場合もあります。
方法は「設定」→「ディスプレイとジェスチャー」→「G-Sensorの調整」です。

書込番号:18903486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/06/25 00:01(1年以上前)

ありがとうございます。

今現在症状出ないので確認出来ませんが、また出たとき試してみて、ご報告したいと思います。
ちなみにその時確認した症状は
1.画面の明るさ自動調整が効かなくなる
2.接近センサーが効かなくなる
3.画面の自動回転出来なくなる
4.コンパスが効かなくなる
これが突然全部同時に出ました。

 

書込番号:18905231

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/25 22:09(1年以上前)

1と2については近接センサーや光センサー部分が汚れている、若しくは保護フィルムが掛かっている可能性が、3と4については上記に書いた「G-Sensorの調整」をお試しください。

ただ、継続してその様な不具合が出てくるようでしたら故障の可能性がありますけど、一時的なものでしたら気にするほどのものではないと思います。

書込番号:18908025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/06/27 01:20(1年以上前)

今、自動回転不可と接近センサー不具合症状出ましたので、センサー調整してみましたが、改善されませんでした。
htcヘルプでセンサー類のテストしてみましたら、接近センサーも失敗と出ました。
最近は時々出てもちょっといじると回復してましたが、今は全然回復しません。この状態で明日ショップに見せようかと思います。

書込番号:18912098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング