『カメラの自撮りには?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの自撮りには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの自撮りには?

2015/08/15 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

一週間前にこのスマホに買い換えました。
すいませんがわかる方がいたら、教えてください。
よく肩に乗っている家のペットの鳥を写メするのですが。このカメラの自撮りには、ズームは付いてないのですか?

書込番号:19055172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/16 10:35(1年以上前)

機種不明

LUMIX SZ10

リヤカメラにはデジタルズームが付いていますが、フロントカメラには付いてないかもしれませんね。
ただ、スマホのデジタルズームは画質が落ちますからほどほどにお使いください。

ズームしたいなら光学ズームのデジカメが良いですよ。液晶が回転して自撮り出来るデジカメもあります。
自分撮り機能付 デジタルカメラ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016186_J0000013393_J0000014566_K0000741210

書込番号:19056247

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 14:06(1年以上前)

自撮りなのでズームよりも多人数で撮れる広角で撮影することに重きを置いています。
自分を撮影するのならズームを使うよりスマートフォンを手元に引き寄せて撮影した方が良いですからね。
で、折角の1,300万画素のインカメラなので、普通に撮って鳥の部分だけ切り出して使うって方法もありますよ。

書込番号:19056800

ナイスクチコミ!1


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/08/16 17:00(1年以上前)

まるるうさん、回答ありがとうございます。
今はデジカメにも自撮り機能がついているのですね。驚きです(*゚▽゚*)
ズームはついてないのは、残念ですが、いい事聞きました。ありがとうございます。

書込番号:19057228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/08/16 17:18(1年以上前)

おぴいさん、、回答ありがとうございます。
多人数での、広角機能に力を入れているのですね。
そうですね、その部分を切り出せばいいのですね。残根ですがそうしようと思います。教えていただき、ありがとうございます(*^▽^*)

書込番号:19057281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 17:28(1年以上前)

>(-^〇^-)さん

恐らくインカメラにズーム機能を搭載した端末は無いと思います。
メインカメラのズームでさえも所謂本当のズームではなく、まるるうさんが仰っているデジタルズームと言うもので、撮影する一部を拡大表示して撮影するものです。
本格的なズーム機能で撮影したいと言うことでしたらコンパクトデジカメと言うことになりますね。

書込番号:19057312

ナイスクチコミ!1


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/08/16 21:59(1年以上前)

おぴいさん、
AQUEOUS PHONEにあったので普通にあると思ってました(・・;)でも、それはちゃんとしたズームでも無さそうですね。
デジタルズームとズームは違うのですね(^^;難しいなぁ!言葉は・・・。
返信ありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:19058139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/16 22:37(1年以上前)

所謂デジカメなどの光学ズームはレンズを動かしたりすることでズームします。
スマートフォンの場合ズームできる程レンズを動かしたり出来ないので、デジタルズームになります。
これは簡単に言うと、例えばスマートフォンでディスプレイに表示されているものを拡大して見たい時に二本指で広げるようにタップ(ピンチアウト)しますよね?
これと同じことです。こうすることで拡大表示され、遠くのものが手前にあるように見えます。
ただ、実際にはズームではなく拡大表示しているだけなので、画像が粗くなったりします。

私の稚拙な説明より以下のリンクが分かりやすいかもしれません。
http://www.b-chan.jp/entry/digital-optical-zoom

書込番号:19058285

ナイスクチコミ!2


スレ主 (-^〇^-)さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2015/08/18 06:27(1年以上前)

おぴいさん、細かくご説明ありがとうございます。
こんなに違いがあったんですね(・・;)
小さいものを大きく細かく見たいって思っていたけれど、ただそれを広げてただけなんですね。そう言えば、粗くなりますよね。
ほんと、言葉って難しいなぁ・・・ズームと言えば普通にズームなのかと・・・。返信遅れてすいませんでした。
ほんと、ありがとう。

書込番号:19061390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/08/18 09:30(1年以上前)

セルカ棒(自撮り棒)を利用されてみては?

家電量販店や雑貨屋で購入できます
※仕様によって、価格はピンからキリまであります

書込番号:19061673

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/08/18 10:32(1年以上前)

>(-^〇^-)さん

粗くなると言ってもこの端末のインカメラは1,300万画素もあるので、多少拡大表示しても問題ないレベルだと思います。
気にせず小鳥さんの部分だけ拡大編集しちゃってください。

因みにセルカ棒を使うとズームとは逆効果になるのでご留意ください。

書込番号:19061795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング