『返事が無い、ただの屍の様だ。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『返事が無い、ただの屍の様だ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信16

お気に入りに追加

標準

返事が無い、ただの屍の様だ。

2016/09/09 05:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:3件

ゲームを20分もプレイすると、極度に発熱し動かなくなります。どうやら屍の様です。返事がありません。
さて音響やカメラの画像は綺麗で素晴らしいのですが、あの…?やはりレスポンスがここまで極度に悪いと、そういう素晴らしい所には目が行かなくなりますね。
何故こんな出来でリリースされたのか…。(^_^;)
大分お客さん離れたんじゃないですかね。
少なくとも、二度とHTC の携帯は買う事は無い(買いたくない)、そう決意させるには十分な作品でした。初めて携帯買って後悔致しました。本当にビックリ。
ゴミ携帯、糞スマホ、うーん様々な表現があるのですが、いずれも適当で無い。うん、まあ、なんかそんな感じのスマホでした。

書込番号:20183759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:19件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2016/09/09 21:42(1年以上前)

そうですか?私は特に問題なく使えてますが、、、。レスポンスも悪くないですと思っていますが
比較対象機はなんでしょう?

コピー通り、飽きないスマホ、だと思いますよ。

書込番号:20185794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/09/09 21:59(1年以上前)

本当ですか…?以前Xperiaz1使用しておりました。
2年間の分割にしてしまったので、変えたくても後1年半我慢です…。満足出来ているのは何よりかと思います。

書込番号:20185872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/10 12:05(1年以上前)

発熱なんて発売された当初からスナドラ810のせいで酷いと言われてたのに何で買ったんですか?

分割に”してしまった”というなら残額を一括で払えばいつでも機種変更できますよ。

書込番号:20187479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/09/10 12:23(1年以上前)

>tosenraさん
スナドラ810の事は最近知りました、結局私自身勉強不足なのが原因ですね。何となくカッコいいし、他よりは安価だからこれにしよう…!みたいな感じで購入してしまったのです、でもそういう人の方も多いのでは?
一括で払える人はそれも有だとは思いますが、私は出来ませんので〜

書込番号:20187523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shirt88さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/10 12:53(1年以上前)

一括で払えれば誰も苦労しないのでは…?笑
お金持ちさんなんだね(^_^)

書込番号:20187600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/10 16:32(1年以上前)

> shirt88さん

はっ?

書込番号:20188125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2016/09/12 08:49(1年以上前)

ホントだよねぇ
一括で買える余裕がある人はこんな相談しない訳で。私を含めて
無神経というか質問者茶化しているというか。

私も最近バッテリー残量30%以上あるのに電源がよく落ちるようになりました。
機種変したいけどお金の問題より『変えたい機種がない』のが実情です。
ヘッドホンンプは秀逸。だけど『SHOWROOM』見てるだけで数分で熱で落ちますからね。私ゲームしないけどゲームする人はぶっちゃけ無理ですからね。
トヨタとの付き合いでauは続けたいけど、この機種とは早く縁を切りたいです。
auのままでHUAWEIのP9とか使えたらいいのに。

書込番号:20193362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/12 10:20(1年以上前)

> Zero-oneMaxさん

茶化してません。
「2年間の分割にして”しまった”ので」と書いてあります。こういう書き方は一括と分割どちらでもできたが選択を間違ったようなときに各書き方です。なので残金を払えばいいと書いたのです。

茶化すなら「えっコメ主もshirt88さんもZero-oneMaxさん日本語の読み書きや理解を出来ないのかな?」って書きます。

書込番号:20193549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2016/09/12 17:24(1年以上前)

茶化してないなら余計に重症なのかもしれませんよ。気付かず書いてるってことですから。
お金あったら即機種変えますって。それが出来ないから頭を痛めてるわけです。二重ローンなんて嫌ですし(一度経験あるけど)
HTV32が余りに魅力が無く本当に最近のauにはがっかり。
HTV31 Rev.2みたいな機種出してくれないでしょうかね。

書込番号:20194421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/12 19:10(1年以上前)

> Zero-oneMaxさん

”笑”とか”(^_^)”をつけて人を馬鹿にしてる人に「ホントだよねぇ」と同調しているのに、私に対して気づかずに書いてるのが重症とか良く書けましたね。

気付いてないのはあなたの方ですよ。本当に日本語が理解できていないのじゃないですか?

書込番号:20194743

ナイスクチコミ!5


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/12 19:29(1年以上前)

ちなみに私も分割してますが、お金がないからではなくアップグレードプログラムで次に安く機種変更できるからです。

分割する理由は必ずしも一括で払えるお金がないからだけではありません。


私が「一括で払えば・・・」と書いたのはロンドン21さんが分割している理由を「一括では出来ません」と答えられる前です。

その理由が分かってから「一括で払えば・・・」と書いたのなら馬鹿にしてるとか茶化してると言われても仕方がありませんが、その前に書いているのになぜ馬鹿にしているとか茶化していると言われないといけないですか?

hirt88さんもZero-oneMaxさんもSayakochiさんも文章の流れを理解せず、自分の考えが正しいと思い込み私を批判するのはやめてください。

書込番号:20194795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/09/12 20:08(1年以上前)

すみません、スレッドを立てたロンドン21です。
書き込みに対して思いの外色々な反応が来た事に驚いて怖くなってアカウント消してしまいました。再登録して書き込みました。

恐る恐るスレッドを見ると、こんなに荒れていて、あんなクチコミを書いてしまった事を後悔しています。

今後携帯選びの時には、よく検討してから購入したいと思います。勉強になりました、有り難うございました。

そして皆さんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:20194913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2016/09/13 01:13(1年以上前)

>ロンドン21さん
>Zero-oneMaxさん

私もこれに変えて8ヵ月が経ちますが 最近やたらと再起動を繰り返します バッテリーは50%でも駄目です 70%代でも再起動…

使い始めはバッテリーの消費が早いと思う位で特に問題なく使用していただけに残念でなりません

因みに私も分割払いです まだ1年以上コイツと付き合うとなると気が滅入ってしまいます(*_*)

書込番号:20195852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5

2016/09/14 01:58(1年以上前)

インターネットが始まる相当前。『パソコン通信時代』からBBSやチャットをしていた人間ですので、こういう『文字でのやりとりでの言い合い』には耐性が付いていますが、しかし個々意見を主張した所で結局スレ主さんのお気持ちは置いてきぼりになってしまい平行線に終わってしまいます。
ですので当方の主張はこれのみで。もちろんtosenraさんにはtosenraさんさんの御主張があるのは分かっておりますし御反論あろうかと思いますが、当方からはもう何も言わない最後という事にさせて戴きます。

"HTV31"はもう発売されて1年3ヶ月以上は経つスマートフォンです。
"HTV31"についての悪評、好評は沢山出ていますので、下調べをするには十分な資料を得る事は可能です。

スレ主さんはそれでも『購入された』と言う事。
まぁユーザーの私が言うのも辛い話なのですが、今敢えて"HTV31"を購入される方は“しっかり下調べして解っている人”か“解ってない人”の二極なんだろうと思います。
そして尚スレ主さんは『分割購入』を選ばれてます。しかも『1年半我慢を』と書かれている事から、今そのローンを一括返済して他機種に移るにはちょっと難しい方なんだろうなとい予想は出来るかと思います。

その上でtosenraさんの『何で買ったんですか?』というご意見。ごもっとも。私もそう思います。しかし私は『何で買ったんですか?』とはちょっと言えません・・・『(既に)買った』という書き込みをされた方に『何で買ったんですか?』を書く意味が私には見いだせないからです。
前述通り『それを解ってて買ったか』それとも『何も調べてないか』の二極なんだろうなと。私の予想では『何も調べてない方なんだろうな』と言う予想です。

その上で『残額を一括で払えばいつでも機種変更できます』というご意見をおっしゃった。

それが困難だから困ってる。愚痴をこぼされてる。と、私はそう思いましたし、その上でtosenraさんはスレ主さんを茶化したんだろうなと。
私は“茶化す”事自体は良いとは思わないけど差程悪いとは思ってもいません。まぁそう言う方もいらっしゃいますし、実際上記の事からスレ主さんは茶化されても仕方無いのかなとも思います。
しかしtosenraさんは『茶化してません』とおっしゃる。

私はここを非常に『問題』だと感じた訳です。茶化してないのにこう書けてしまう事を気付かれてないというのは危険では無いかと。

もちろんスレ主さんの書き込みから得た『私の読解』が正解なのか、『tosenraさんの読解』が正解なのか。それを決めるのは“スレ主さんだけ”なので私が断言は出来ないのですが、結局その後に
---
一括で払える人はそれも有だとは思いますが、私は出来ませんので〜
---
と書かれている事から、私の読解の方がスレ主さんの意思に近かったのでは無いかと思います。もちろん結果論です。tosenraさんのご主張は解ります。

後、『”笑”とか”(^_^)”をつけて人を馬鹿にしてる人』とありますが、shirt88さんは決してtosenraさんの事を馬鹿にする為にこの表現をされたのでは無いと思いますよ。tosenraさんのご意見に対しての違和感を表現したのだと私は読めましたし、私もそう思ったので同調したのです。

これらを踏まえて『気付いてないのはあなたの方ですよ。』というご意見が通るかどうかは、一連のやりとりを読まれている他の皆さんに判断を委ねませんか?
もちろん多勢が正解だとは言えません。少数でもスレ主さんのご意見に近かったらそれが正解と言えるか知れません。
ここでスレ主さんを差し置いて言い合いをしても絶対に何も産まれません。そう言う経験を嫌と言う程してきました。

以上で私の主張を終わります。以後この件に関しては返信を控えさせて頂きます。


ロンドン24さん
こちらそ大人げない書き込みをしてしまい恐縮です。お気を使わせてしまいましたね。
私は"HTL21"でHTCに惚れ、"HTV31"発売が決まってまだお店に無い時に予約をして購入した者です。ですので正直後悔の方が大きいです。でも今更悔いても仕方無いです。全ては自己責任ですから。


えぞ松さん
70%でも駄目ですか・・・もうそれは本当に精神的に辛いですね。
あと1年辛いという面もありますが、実際"HTV31の代替に当たる機種"がauに無いでしょう?それが本当に辛いですよね。
上位機種が出てくれれば良いのですが・・・・

書込番号:20198885

ナイスクチコミ!11


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/14 11:48(1年以上前)

ロンドン24さん(ロンドン21さん)さんのスレを結果的に荒らすよなことになって申し訳ありません。


私も最後にしますが、Zero-oneMaxさんは「私は“茶化す”事自体は良いとは思わないけど差程悪いとは思ってもいません。」と言いながら一方で「無神経というか質問者茶化しているというか。」という一文も書かれています。

私の書いていることがスレ主を茶化していると感じて、でも茶化すことが悪くないと思うなら書く必要がありますか?それこそご自身が気づいていないんじゃないでしょうか?

私はスレッドの内容にもよりますが、不特定多数の人が見る掲示板で茶化すのは良いことだとは思いません。なので極力「笑」「w」は使わないようにしています。その上でshirt88さんが捨てアドで書き込んだ「笑」や「お金持ちさんなんだね(^_^)」と言うのが私を馬鹿にしていると感じたのでやや感情的な書き込みをしてしまいました。



私はスレ主が一括で買えるお金が無いという可能性は十分にあると思いましたが、それでもそういう思い込みの方が失礼でだと思いったので、少ない可能性ですが一度分割にしたら残金一括で払えるということを知らないのかもしれない可能性の方で書きました。



> えぞ松さん

私も同じような症状になり修理に出しました。

私の場合はauショップ店員の前で再起動を繰り返すのを確認して貰えたのですが、HTCの言い分では充電の差し込み部分の劣化と基盤が熱さで歪んでいるのが原因でバッテリー表示残量と実残量が違う、それは私の使用の問題ではないということで無償の修理になりました。

一度修理に出して見積もりをしてもらう方がいいと思います。

書込番号:20199679

ナイスクチコミ!7


えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度1

2016/09/15 00:07(1年以上前)

>tosenraさん


メーカーとの詳しいやり取りを書き込んでいただきありがとうございます 参考になりました

私も近々販売店の方に持っていく事にします

修理費は勿論無料が前提になります(^_^;) 何か言われればここを見せます

>ロンドン21さん

お互い不具合に負けず頑張りましょう!

書込番号:20201601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング