スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au
HTV31が突然、電源がきれており、電源を入れようとするも、
「防水性能やカードトレイの説明画面(オレンジのカードトレイが点滅する画面)」
で停止してしまい、起動しません。
・電源を使い切るまで、放置する
・電源ボタンと音量↓ボタンでdownload modeを起動する
をしましたが、効果がありません。
download modeもよく分かりませんでしたが、端末識別のコードなどが確認できただけでしたね
この年末にまたバグを起こして、困っております。
解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。
お願いします。
書込番号:20515571
2点
他の端末の話ですが、温めながらだと一時的に使えた、という話を聞きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016540/SortID=20441704/#tab
結構状況も違えば端末の製造元すらも違うので、もしかしたら…という感じですが。
試されていなかったら、起動したらラッキー程度で試してみてはいかがでしょうか?
それも一時的かもしれないので、もし起動したらバックアップを取ってから、起動しなくてもauに駆け込んだほうがいいかもしれません…。
書込番号:20516238
3点
>hiroki0317さん
起動しないなんて、致命的な不具合じゃないですか。
こんなところで、のんきに聞いてる場合じゃないでしょ。
すぐにauショップに持ち込んで代替機を・・・正月休み開けになっちゃいますよ。
書込番号:20517218
0点
今、正に同じ症状で修理に出しています。
私の場合は充電しながらだと起動できましたが。
ショップに取りに行くと、症状再現出ず部品交換なしで戻って来たと説明されました。
案の定、店員が電源入れるも立ち上がらず、私が指一本触れることなく再度メーカーに返されました。
この時点で点検のいい加減さに腹がたっていましたが、つい先程携帯サポートから連絡があり、電池の劣化で4千なんぼ払えと!
1年ちょっとて突然電源切れるほど劣化?到底納得できず保留すると言って電話を切りました。
このまま4千円払うほか方法はないのでしょうか?
あと突然電源切れた際にアプリが壊れ、異常を起こしたり消えたりする場合があります。私は再起動後にLINEが異常で強制終了、開けない状態に…再インストールでトーク履歴が消滅する羽目になりました。もし電源が入るのであれば、直ちにバックアップを取ることをおすすめします。
書込番号:20517836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もその状況に似たものになり、4900円ほど払えと言われました。私のものは購入三ヶ月でモバイルデータが入らなくなり、アプリはもちろんのことなにもできない状態になったので一度無償交換サービスを受け、その7ヶ月後にこれです。76000円?を払って一年で二度も交換しなければならない不良品であること自体に疑問を感じたので、この旨をお話しし、他のスマホに無償で交換させてもらうか他の処置をしていただくように打診しました。ほかの皆さんも泣き寝入りしていることが多いようだったので、対応が悪ければ消費者センターに訴えるつもりです。対応が悪くなくても、この機種に問題はあると思うので消費者センターには一応機種の現状を伝えるつもりではあります。
みなさん泣き寝入りする前にどうにか行動を起こすべきだと思います。
消費者センターは法的に(あるときは無償で弁護士をつけてくれる??)処置してくれる場所です。非常識なクレーム、問題とならないようなクレーム以外なら対応してくれると思います。ひどい場合はそのようなことも検討してみてください。
書込番号:20518463 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私のも起動しなくなりました、突然電源が落ちて文鎮化、HTCサポートにメールで問い合わせ、アドバイス通りいろいろやりましたが、結果すべてだめでauに修理依頼してほしいとの事、ネットで白ロムを購入したので、保証もない、自己責任とあきらめるしかないのかな、高い授業料でした。
書込番号:20518687
4点
私も交換依頼したがその後まったく音沙汰無し。
しびれを切らし再度157に電話して聞いたらメーカーに在庫がなく入荷未定と言われた。
だったら現状報告してこいよ!
色々聞いても「メーカーが、メーカーが」の一点張りでauのサポセンは責任転嫁状態。
メーカーうんぬんはユーザーにとってどうでもいいこと。
私は正規ルートであるauショップで購入し、auの薦める安心サポートプラスに加入して、
それに沿って故障時のauの問い合わせ先に電話してるんだってーの。
交換品の在庫無しってどんだけ不具合のある端末を販売してんだよ!
ここのクチコミ見るだけでも同じ不具合が多発してるし。
もうHTCはこりごりだわ。
ってか、auがダメダメなのかね?
(ちなみにLGの端末にならすぐに交換可能と言われた。そんなのお断りした)
書込番号:20523246
3点
同じ現象になり、
どうにもこうにも直らず、
結果基盤修理になりました。
当然、端末は全て初期化されました。
書込番号:20663179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さらに最近、
また別の現象が発生しています。
いつの間にか電源が落ちており、電源ボタン長押しでもONにならず、
バッテリー切れかと思い充電開始すると、残り30%。
バッテリーがそこまで空ではないっぽい。
そのまま電源ボタン長押しすると起動してきますが、
端末の設定がほぼ初期化されています。
自分でインストールしたアプリは、消えてはいませんが、
アプリの設定は初期化されており、設定しなおし。
LINEに至っては、予期せぬエラーで起動せず。
おサイフケータイは辛うじて問題なし。
じぶん銀行アプリは、スマホ認証やり直し。
今年に入って既に3回発生しています。
噂によると、Android6.0にアップデート以降多くの方が頻発しているようです。
この端末、ダメだな。
というか、メーカーもキャリアも、サポートは、
原因不明でも最終手段は基盤交換で修理して対応完了すりゃあ、とりあえずいいだろう。許してくれ。
くらいにしか思ってないのかと感じてしまう今日このごろ。
書込番号:20663210 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
バッテリの消耗が原因です。わたしも、HTV31×2台を最近入手しました。
バッテリの容量が減って、電圧が低い状態では、再起動ループしたり、46%ぐらいの表示で突然ダウンしました。
ベストな解決方法は、「auに持ち込み、バッテリ交換」約4000〜5000円ですね。
わたしのアプローチは、ちょっとちがっていて、参考にならないかもですが、
・ Uninstallというアプリにて、au系のアプリを全削除
・ バッテリを、2台とも新品に交換(前のスレ参照、自己責任な方法)
それからは、バッテリの持ちが、とてもいい感じです。
本体が熱くなる現象は、なくなりました。
ここにたどり着くまでは、au系のアプリがコッテリ、さらに、オクで買った元々の消耗済バッテリという環境でしたので、みなさまの体験された現象を、端末2台で、一通りたどりました。(泣)
現在、わたしの2台は、2017年10月の最新アップデート2.44.970.4適用済の、M6、root化済の端末です。
XTC2Clip を買って、S-OFF SuperICD(22222222) oem-unlock し、TWRP_3020_Flerovium_Team.imgをリカバリにフラッシュして、完全なバックアップを取って、2台の端末をクローニングしながら使っています。
今は、docomo系のDTI-SIMで使っていますが、とてもいい端末だと実感します。
ロックができないだけで、おサイフケータイを含め、すべて、気持ちよく使えています。
書込番号:21320158
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/12 6:52:44 | |
| 0 | 2019/05/01 14:17:18 | |
| 11 | 2018/10/20 17:45:52 | |
| 2 | 2018/10/16 9:59:25 | |
| 11 | 2018/09/23 23:24:16 | |
| 3 | 2018/07/17 21:30:33 | |
| 9 | 2018/04/28 10:40:15 | |
| 5 | 2018/04/29 3:14:09 | |
| 13 | 2017/11/08 13:36:20 | |
| 1 | 2017/10/16 21:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










