公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 7月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
本日、torque02に機種変更致しました。
概ね満足してるのですが、液晶保護フィルムを購入するのを躊躇いました。と言うのも、この機種のひとつの醍醐味である、画面が濡れての撥水、濡れた画面、グローブを着けたままの操作が液晶保護フィルムを貼る事によって機能しなくなるのでは?と考えたからです。
どなたか液晶保護フィルムを貼られた方で、上記の操作性など教えて頂けないでしょうか?
書込番号:19031582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
質問の答えとちょっとずれるので
参考にならなければ、スルーしてください。
torque2を買って3週間ほど使用した者です。
購入当初は液晶フィルムをつけて使用していましたが、
やはり、フィルムを貼らない方がせっかくのIGZO液晶がきれいに見えると思い、
2〜3日ではがしてしまいました。
(その2〜3日で濡れた手でも触ってみましたが、特別不便をしたという記憶はありません。)
その後、今日まで、
カバンに入れるときはケースに入れていますが、
それ以外はポケットに入れて使用しています。
液晶には、傷一つついていません。
言いたいのは、液晶保護シート、要らないんじゃない?
ってことです。
主観ですが、液晶の表面強度も、がぜん上がっているような気がします。
濡れ手でいじる分にも、大した影響は自分の使用した範囲では感じませんでしたが、
やはり、シート無しの方が、センサーの感度はいいとは思います。
いったん、シート無しで使用してみることのご提案でした。
書込番号:19032311
4点
G01ですが保護フィルムしていても手袋でも反応しましたよ。雨で濡れても誤作動することもなくしっかり反応してますし
感度の良いIGZO液晶を使っているG02だとなお問題ないのでは?
いくらスクリーン強度はあるとはいえ過信は禁物ですので保険の意味合いで貼っていても良いかと
書込番号:19033637
3点
液晶が傷ついたり、万が一割れてしまうリスクより、
僕は、
保護シール(消耗品)を
一定期間ごとに張り替える
ラニングコストの方が
高くつくと判断しました。
ご参考までに。
書込番号:19041313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様
ご返信遅くなり申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
本日、水遊びで保護シールなしで使用してきました。
水中でも使用したのですが、水中から上がった時の画面の水の弾きも大変よく水中カメラも撮るのが楽しかったです。
使用後も画面にキズは一切ついてませんでした。
今後、アウトドアでガンガン使用予定でして、登山などで使用した際はキズなども気になる所ではありますが、とりあえずは保護シールなしで使用してみる事に致しました。
ただ、液晶保護シールの件とは違うのですが、他の方々も言われてる、画面が暗くなる現象が起こりました。内部温度が上がる事でなると言われてましたが、水中カメラでの使用中に起こり、撮影後の画像確認が出来ない状況でした。
画面の明るさを一定に保つアプリで対応出来るのであれば、おすすめアプリを教えて頂けないでしょうか??
書込番号:19041552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
brightness control
書込番号:19041722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:32:45 | |
| 0 | 2022/04/03 10:37:02 | |
| 0 | 2021/12/16 16:54:37 | |
| 2 | 2021/09/25 19:18:41 | |
| 4 | 2020/07/28 12:05:49 | |
| 1 | 2020/03/03 15:54:41 | |
| 4 | 2019/12/29 9:50:41 | |
| 0 | 2019/04/11 11:04:16 | |
| 0 | 2019/04/08 10:58:21 | |
| 3 | 2019/02/10 10:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










