『Xperiaz1から機種変検討中』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaz1から機種変検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperiaz1から機種変検討中

2015/12/26 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

現在使用中のXperiaz1がバッテリー残50%でも落ちるようになってきた(どんどん悪くなってる)ため機種変検討中です
営業職で運転でGooglemap良く使いながら営業まわりします。→電池持ちが良く、かつバッテリー交換可能
風呂でも良く動画見ます→防水性
一度買ったらできるだけ長く使いたいですが、今回バッテリー交換が修理扱いで2〰3週間かかるとのこと。なので機種変しちゃおうかと

map、YouTube、携帯ゲーム少しするくらい
あとは高度な使い方はしません

お使いの方、こんな使用用途なら本品いかがですか?

書込番号:19436291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2015/12/26 19:32(1年以上前)

レビューを見る限り、操作性に難があるような指摘が多いので自分で触ってみたほうがいいと思います。
交換バッテリーはあるといっても、販売期間までは保証されていないし、長く使うといっても4,5年が限度だと思います。
また、SONYにしろ京セラにしろスマホの防水機能は保証されていません。外れを引くと高い出費になるので注意が必要です。端末保証サービスは必須ですね。この時期は、温度差による結露でも壊れる可能性があります。

書込番号:19436411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/27 18:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
4〰5年使えればいいかとは思ってますが…
やはり当たりハズレもありますよね(^^;
どの機種でも言えることでしょうが…
うーん悩ましいですね

書込番号:19438988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/12/27 20:59(1年以上前)

例えばどんな家電製品でも数%の不具合は何でもあると思います。
その数%の「ハズレ」を引いてしまった人は声だかに不具合を叫ぶでしょうが
ハズレ以外の大半の人にとっては「何言ってるの?そんな事無い」と思うでしょう。

基本的にオクタコアに問題のあったハイスペック機と違いある意味実績のあるCPUで敢えてミドルスペックに抑えたこの機種では
「ハズレ」の不具合を危惧するのはおかしいと思います。

初期の照度が下がる不具合がアップデートで解消された今となっては最も無難な機種と言えると思います。

書込番号:19439428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/27 21:06(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
確かに自分の求めてるのが最も無難な機種…そんな感じです
ミドルスペックで充分なんですよね(^^;

書込番号:19439445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/12/27 22:42(1年以上前)

余裕でこの機種でいいと思います。
スレ主さんの用途に必要十分と思われますし、
なにしろ、頑丈です。
妻がエクスペリアシリーズを使っていますが、
この1年で、落下で液晶破損が3回・・・泣
まあ、これはエクスペリアのせいではなくて、妻の不注意ですが、
僕のG02は、ガンガン落としまくってても液晶に傷一つ付きません。(保護シートなし)
海水もいけるという、不純物入り液体にすら耐性があるとのこと、防塵防水にも信頼がおけます。
電池交換も簡単にできますし、耐久性と相まって、長く使えると思います!

書込番号:19439711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/28 10:03(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
使用者様の意見ありがたいです✨
僕も使い方が雑なんで(笑)
前向きに検討します‼

書込番号:19440521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/01/18 00:03(1年以上前)

初めまして、xpireaz1(au)からトルクg02に機種変更しました!

僕も同じようにz1からg02に機種変更する際スペックで抵抗ありましたが、普通に使用する分だったら
全くストレス感じません。

xpireaの良いスペックから機種変更抵抗ありますけど
z1からの機種変更は全くストレス感じないと思います(^^)

書込番号:19501275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 TORQUE G02 auの満足度5

2016/01/19 19:30(1年以上前)

別機種

自分は作業車とバイクでグーグルマップみながら使ってますが操作に難を感じたことは無いのです。(グローブによっては反応しない)

腰袋に入れて仕事してるのでよく落としますが壊れないですね^^(凄く助かってます)

あと、たまに水没の話が出ますがショップを信用して使うのではなく

自分でもきちんと内蓋がはまっているか定期的に確認して使うことをお勧めします。

毎日手を洗う時に洗剤付けて一緒に洗ってますが未だ問題が起きた事はありません^^

少々気になる点は自宅用のQIで充電はかなり加熱するのでお勧めはしませんが車載用QI充電機は普通に使えております。

最終的には実機を触ってみた方が良いですよ^^

書込番号:19506069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング