『こういう人は買ってはいけない。』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こういう人は買ってはいけない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

こういう人は買ってはいけない。

2017/04/15 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:441件

toruque g02を使いはじめて約2年。
欠点の多い機種なので以下のような方は買わないのが無難です。
@最初は電池交換可能な事とタフネス、防塵防滴、それとスタイルで選択、電池の持ちはAndroid5はかなり良好でAndroid6で電池減りが極端に悪化。
なぜなのか
Aカメラの性能、1300万画素を一応宣伝しているが今まで使ってきたスマホでは最悪。恐ろしく画質が悪い上にピントが合わない。出荷時の点検してるのか?腹が立つ。
B極貧ストレージ、今のスマホは容量が大きくなってきたが、Androidシステムと標準アプリで実際に使える容量は小さすぎ。ゲームとか容量の大きなアプリを入れたい人には向きません。
Cアウトドア機能…コンパス精度悪し、最初はキャリブレーションできたがいつの間にか出来なくなってしまった。あと気圧、高度むちゃくちゃ、これに頼ったら遭難間違いないなし。
Dスマホの処理能力…まぁ最初がわかっていたので文句は言えませんが、ダメですね

魚の写真撮るよりももっと基本を大事にしないとダメですよ。不具合だらけのダメスマホ。
新しく買う価値なし。
予備バッテリー買ってるし、まだしばらく我慢して使うしかない。

キョーセラさん、もう貴方のところの製品は買いません。

書込番号:20820561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:441件

2017/04/16 12:57(1年以上前)

追伸
ちなみにこの機種、wifi接続できない、勝手に電源オフなど不具合ばかりで交換今で3台目です。全部ショップで状態確認してもらってのこと。
それとAndroid6はまったくダメなのでAndroid5.1で使ってます。

あとは皆さんスレ立ててるような不具合や低性能、を我慢出きる寛容な方専用スマホです。

書込番号:20821939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/16 12:59(1年以上前)

>マッキー0001さん

>1

もし初期化せずアップした場合は、最適化が上手く行かずに相対的に増加する場合があるとは思いますので、一旦初期化して再確認してみる必要があるとは思います。

>2

ピントが合わないのが定常でしたら所期不良・故障で修理が必要では無いかと思います。(仕切り直し?)

書込番号:20821945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2017/04/16 16:27(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうございます。
もうこの機種はあきらめてます。機種交換しても不具合だらけですから、おかげで電池パックだけは4つもたまりました。
私の場合はauショップで現物(不具合)を確認してもらい、157へ連絡、結局いつも機種交換となります。

ただ皆さんが不具合をスレ立ててるのを見てこの機種を選択するのなら、気をつけてほしいからです。

書込番号:20822335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/17 07:06(1年以上前)

>マッキー0001さんなるほどです。
その様なご経験では、トータルで「いい加減にしてくれ」となりますよね。。。

書込番号:20823874

ナイスクチコミ!4


campzizi2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/20 00:02(1年以上前)

コンパスのキャリブレーションですか、以前はたしか、キャリブレーションを選択してから∞動作でできましたが、Android6.0になってからは、コンパス画面でそのまま∞動作を行うとキャリブレーション出来るみたいですよ。

書込番号:20830857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2017/04/20 08:27(1年以上前)

>campzizi2さん
おはようございます。
返信ありがとうございます。
現在は不具合で何回か機種交換してもらっていて、Android5.1で使ってます。
以前は再起動などでキャリブーレーションの画面が出ましたが、いつかはわかりませんが出なくなりました。
コンパスの方向も北北東方向に10度ほどずれています。
Googleマップでも示す方向がずれています。
まぁあきらめていますが、
旅行などでは不便ですね。
皆さんいろいろな不具合報告が多数出されてますが、完成度が低いですね。
頑丈さだけが取り柄のスマホですね。

書込番号:20831377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


campzizi2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/20 12:37(1年以上前)

コンパス精度の件ですが、本日同僚のiPhoneと比較しましたが、機種による誤差は有りませんでしたよ。

書込番号:20831788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:441件

2017/04/22 22:36(1年以上前)

>campzizi2さん
こんばんは。返信ありがとうございます。
campzizi2さんの個体は当たりかもしれません。他に不具合は出ていませんか?
私のはいくら8の字で回しても針が一定方向ではなくふらふら揺れています。
Googleマップなどではコンパスの精度が落ちています、キャリブーレーションをしてくだざいのメッセージが出ることがあります。
ハズレ個体ですね。あきらめてますけど。

書込番号:20838150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング